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97: 2016/08/07(日) 19:49:04.03 ID:ElaSnFjT0
会心検証の続き
言われたとおり会心力上昇の値から逆算してみた
まず会心力上昇Lv3の効果は会心10%アップっぽい

それ踏まえて

真・飛雲 攻515 会心52 に会心上昇lv3つけると会心15上昇
業炎丸・双+9 攻236 火属性474 会心71 に会心上昇Lv3つけると会心21上昇
真・飛雲は15/515で攻撃力の3%の会心値につき会心10%
業炎丸・双は21/710で攻撃力+属性値の3%の会心値につき会心10%

上の計算から武器攻撃力(属性武器は攻撃力と属性の合計)の0.3%が会心1%と考えられる

つまり武器攻撃力の33%の会心を確保すれば会心100ってことなのかもしれない
双刀でしか検証してないから武器種によってもしかしたら違いもあるかもしれんがそうだったらすまん


107: 2016/08/07(日) 19:53:23.22 ID:ukdErWf30
>>97
でもそれ無属性と属性の会心の計算が合わないんでしょ?
まずそこを確定させないとダメな気が


118: 2016/08/07(日) 19:57:50.62 ID:ElaSnFjT0
>>107
多分あってると思う
会心力上昇から逆算したから実際の会心力の計算式自体はわからんけど攻撃力(攻撃力+属性値)の3%が会心10%なのはあってるはず
手持ちの武器で会心上昇Lv3だけつけたら装備してる武器の攻撃力(攻撃力+属性値)の3%分会心が上がるはずだから試してみてくれ


126: 2016/08/07(日) 20:00:14.04 ID:ukdErWf30
>>118
自分でやってないからあまりケチ付けるのも申し訳ないんだけど
物理と属性で会心値の計算式が違う可能性が出てるのに
会心10%がどこから出てきたのか気になってさ


131: 2016/08/07(日) 20:02:45.61 ID:ElaSnFjT0
>>126
会心上昇つけてない状態とつけてる状態で会心率を計算したら10%上昇してたから会心上昇Lv3の効果が10%と仮定したのだが


144: 2016/08/07(日) 20:13:02.06 ID:ukdErWf30
>>131
めちゃくちゃ大雑把な計算だけど
攻撃合計710会心71と仮定して検証結果が20%前後
その状態で会心率が10%上がるなら会心上昇で35~6上がるような


155: 2016/08/07(日) 20:19:19.80 ID:ElaSnFjT0
>>144
言われてみればそうだな
でも会心力Lv3つけると武器攻撃力の3%ぶん会心の数値が上がるのは確認できてるんだよね
でもそれだと710の3%が21だから71なら30%は出ないとおかしくなるな
こんがらがってきた


168: 2016/08/07(日) 20:27:00.51 ID:ElaSnFjT0
会心率上昇Lv3が10%なのは多分間違いないのよな
それで武器攻撃力(攻撃力+属性値)の3%分会心が上がるのも複数種の武器で確認できた
業炎丸を中途半端に強化してるからいけないのかな


172: 2016/08/07(日) 20:29:05.85 ID:ukdErWf30
>>168
無属性側の会心率上昇が多分9~10%になってて
属性側が6%前後なんだと思うよ
別のケースで無属性と属性を殴って比べてみないとダメだけど
サンプルが足りないな。俺は検証環境がないので無理です


176: 2016/08/07(日) 20:31:01.00 ID:ElaSnFjT0
>>172
スキルの効果自体が属性があるか否かで変動するってことか
ありえない話でもなさそうだな

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引用元 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470563129/