1: 2016/09/07(水) 15:13:50.30 ID:AyDw5PntK


これよりも進化の余地ってあるの??

maxresdefault


43: 2016/09/07(水) 18:24:07.63 ID:DbrMR7dp0
>>1
PS1のFF7やってる時も同じこと思ってたわ


3: 2016/09/07(水) 15:20:14.36 ID:Bhxs+Auw0
VRという新たなカンバスを得たので
またイチから積み上げます。


4: 2016/09/07(水) 15:21:49.57 ID:iSSZzLE40
作り物くさいからまだまだいける


5: 2016/09/07(水) 15:25:00.11 ID:2BJN8lAI0
行くとこまで行ったら進化する必要無いから
フリー素材でも完全実写レベルになってゲーム作り楽になりそうだな


6: 2016/09/07(水) 15:27:16.21 ID:z4RkXFtma
昨日ヴェルサス13のトレイラーを見たけど、当時は完全に実写!とか思ってたグラフィックが15と比べるとかなりショボく見えた
そんな風にきっとまだまだ伸びる


8: 2016/09/07(水) 15:48:40.82 ID:AyDw5PntK
>>6
1に挙げた動画とか龍が如く6がしょぼく見える日が来るのかな


35: 2016/09/07(水) 18:15:11.43 ID:JeKrAr6w0
>>6
これか。




9: 2016/09/07(水) 15:51:21.29 ID:LBZ3km2S0
まだまだ外の景色には勝てないからなあ。


15: 2016/09/07(水) 16:00:33.93 ID:AyDw5PntK
>>9
例えば木や草なんかは、実写に近づけるためには、ただ手作業でモデリングする従来の方法じゃな駄目で、植物学的見地からプログラミングして自動生成しないとグラに限界があるんだろうか?


18: 2016/09/07(水) 16:33:55.53 ID:49s8OZSW0
>>15
SpeedTreeなんかは有名だし
プロシージャルで植物を生成ってのは結構前から使われてるけどな

どちらかと言うとライティングの問題じゃね
屋内含め行動範囲が狭いゲームはどれだけ複雑なライティングをしても
事前計算で大幅にグラあげられるけど行動範囲が広いゲームじゃそうもいかん


10: 2016/09/07(水) 15:52:56.73 ID:bBB78GJ/0
無機物はもうかなりのレベルまで行ってると思うがそれ以外はまだまだ伸びる余地があるだろ
特に人間は動きも含めて未だに人形にしか見えないから頑張って欲しいわ


13: 2016/09/07(水) 15:59:51.95 ID:9Q7ex82wa
その内現実の背景撮るだけでデータ化されるようなソフトが開発されて開発期間大幅短縮ってなるんじゃね?
その撮ったデータもデータベースで各社共有化して地球丸々の背景データがフリー素材になったり………


14: 2016/09/07(水) 16:00:06.34 ID:7dgcondF0
何百年かかるかわからんが、最終的には現実を追い越すだろうな
VRはそのための映像デバイスの進化、その第一歩といえる


16: 2016/09/07(水) 16:16:02.73 ID:jz3Xel3ga
とりあえず解像度はどんどん上がっていくのでは?
最低でも8Kまでは現実的な数値として出てくるやろね


17: 2016/09/07(水) 16:19:24.66 ID:Rn7Ffhvxr
俳優がリアルタイムに動く奴隷システムを採用


19: 2016/09/07(水) 16:38:28.26 ID:Rn7Ffhvxr
メーカーも大変だな
製造コストが増えるだけだろ


21: 2016/09/07(水) 16:49:02.86 ID:R/6HpWhgp
すぐ現実と同じくらいになると思うけど

それを許すかどうかじゃないか?


24: 2016/09/07(水) 16:54:55.55 ID:sSYu1vzb0
>>21
それは開発側の予算次第


22: 2016/09/07(水) 16:51:45.40 ID:t9XnSfWcr
PS2の頃からグラの進化には興味がなくなったな


23: 2016/09/07(水) 16:52:22.04 ID:WX2o58Y20
スクショ撮ったら遠くの木がペラペラになってるのが分かるからまだ20年は進化するだろ


25: 2016/09/07(水) 16:57:10.03 ID:/r31HNwqa
もう背景は録画というか実写取り込みでいいんじゃ?
誰も見てない遠景とかに金かけんなよ


27: 2016/09/07(水) 17:50:01.05 ID:p84HTdmAa
>>25
そうなると架空の空間をつくりだせなくなる
色んな場所継ぎ接ぎって手もあるだろうけど自然にみせるのはかなり大変そう


26: 2016/09/07(水) 17:02:59.05 ID:Gv2LdpM50
昔映画で現実と仮想の区別つかなくなった話あったなぁ…仮想から現雑に戻ったという仮想なのか、本当に現実なのか…
最後にはビルから飛び降りたよ

あまりにもリアルなのは危険だと思うからいつか規制かかる


29: 2016/09/07(水) 17:55:40.28 ID:ekmI8yI1a
不気味の谷を越えてオリエント工業が監修するまで


42: 2016/09/07(水) 18:21:58.63 ID:lbLmhNnp0
製作コスト考えたらもう無理じゃ無いの
今でもソフト一本の値段高すぎる


54: 2016/09/07(水) 18:44:35.75 ID:8UVgHsHL0
頼むからPS4のスペックをグラ向上に利用するんじゃなく、
マイクラみたいな斬新なゲーム性に利用してくれ


48: 2016/09/07(水) 18:28:00.53 ID:A30epNgua
グラは進化してもやることがつまんねーんじゃな


49: 2016/09/07(水) 18:31:55.84 ID:stNpJ8HNF
>>48
その通り。
グラだけで楽しむインタラクティブが殆どになる頃に、リアル世界での体験が100倍面白い事に皆んな気付く。


55: 2016/09/07(水) 18:45:09.04 ID:I3FxaDPn0
4K、8Kといった具合に、ゲームのグラフィックもこれから先進化していくだろう。
だが、それはまだまだ先の話。
一つ言えるのは、「ソニーに無理な事は他でも無理。」

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引用元 http://2ch.sc/