●ゲームバランスの調整エピソードクエストのエネミーの戦闘挙動が調整されました戦闘バランスが調整されましたパートナーAIの思考が改善されました飛閃一刀の習得条件が緩和されましたアップデート実行日:2016年11月17日予定PlayStationR4/PlayStationRVita『ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション―』追加要素・バランス調整のアップデート(Ver1.04)を2016年11月17日予定で実施。アップデート内容●ダンジョンコンテンツ「サクラメンツ・インベージョン」が追加高難易度のダンジョンが8個追加されます。報酬も新たに設定されました新しい装備アイテム:チャーム「秘石」が追加されました●装備アイテムを追加進化可能武器の追加、進化武器に『進化可』という文字が追加されました進化用のアイテム素材アイコンが、紫色になりました進化素材をドロップする敵が追加されましたサクラメンツ・インベージョンコンテンツで防具追加●ゲームバランスの調整エピソードクエストのエネミーの戦闘挙動が調整されました戦闘バランスが調整されましたパートナーAIの思考が改善されました飛閃一刀の習得条件が緩和されました●ゲームプレイの利便性が向上Vitaのレイド挙動フレームレートが改善されましたレイド参加パーティ数を選択できるようになりました初回以降のレイド戦でも、レイド参加パーティ数を選択できるようになりましたフィールドで、パートナーへ□ボタンのみ会話可能に変更されました話しかけた時の音符と演出の速度が調整されましたジャストソードスキルのエフェクトの視認性が改善されましたスキルの説明文が追加されましたDEXポーションとAGIポーションのアイコンが修正されました通信中に、詳細マップに他プレイヤーのアイコンが表示されるようになりました走り納刀・抜刀で止まらないようになりましたセーブデータのバージョンが更新されました。
Game Version01.04より前のデータではロードできなくなります。
639: 2016/11/17(木) 02:07:51.01 ID:zFg34Ek60
アプデきたぞ
907: 2016/11/17(木) 10:19:50.28 ID:EaYQzYr30
ps4 アプデ3.55G
912: 2016/11/17(木) 10:24:02.80 ID:+iQyiWhO0
まさかのギガパッチで草
916: 2016/11/17(木) 10:24:45.21 ID:5F5ZSK8M0
vitaは309MでPS4は3.5Gかよ、でけーな
929: 2016/11/17(木) 10:30:20.33 ID:pBtU0eD20
OSS5連撃の必要数が4000から2400に減ってるな
後、SS中だけに効果が付くのが(スキル発動中)表記になってた
後、SS中だけに効果が付くのが(スキル発動中)表記になってた
932: 2016/11/17(木) 10:32:16.26 ID:wA7pQiHG0
アプデオワッタ
とりあえずバリアブルはOSS+16、ハイパーアーマーは無敵30秒のままだから修正されてないっぽいぞ
とりあえずバリアブルはOSS+16、ハイパーアーマーは無敵30秒のままだから修正されてないっぽいぞ
941: 2016/11/17(木) 10:34:02.62 ID:5L9B//byd
走りながら納刀できるようになったんか
960: 2016/11/17(木) 10:38:24.75 ID:+a9mqErO0
投擲ダメージ0になった
963: 2016/11/17(木) 10:39:09.98 ID:ufi+i1of0
指示キャン修正されてるね
969: 2016/11/17(木) 10:40:39.16 ID:974/YZEA0
いくつかのバフかけに時間かかるようになってる
979: 2016/11/17(木) 10:42:36.66 ID:1MgQhvAl0
放置あげある程度終わるまではアプデしない方が無難か
6: 2016/11/17(木) 10:49:14.96 ID:wA7pQiHG0
OSSが地味にSSCに変わってて草
さらにSS→奥義繋ぐと倍率209%になってるわ
SS→SSで110%になってる。前verだと105%だっけ?
絶空散華コンボが捗るだけやんけ
さらにSS→奥義繋ぐと倍率209%になってるわ
SS→SSで110%になってる。前verだと105%だっけ?
絶空散華コンボが捗るだけやんけ
10: 2016/11/17(木) 10:50:14.07 ID:Zxy4PqTm0
新ダンジョンは3つ目のエリアまで2つずつ、砂漠と神殿に1つずつマップに追加されてるね
どこから行こうかな
どこから行こうかな
20: 2016/11/17(木) 10:52:19.77 ID:LFnMM4XI0
これ移動速度装備揃えてる奴勝ち組ですよ
めんどくさがらずにさっさと揃えればよかった……
めんどくさがらずにさっさと揃えればよかった……
34: 2016/11/17(木) 10:54:23.28 ID:4KQ0x6mTd
>>20
それはなぜ?
移動速度装備なんて集めてねーわ
それはなぜ?
移動速度装備なんて集めてねーわ
44: 2016/11/17(木) 10:56:13.60 ID:+npy+pD70
>>34
防衛戦だから移動速度早い方が立ち回りが色々と効く
防衛戦だから移動速度早い方が立ち回りが色々と効く
59: 2016/11/17(木) 10:58:10.94 ID:4KQ0x6mTd
>>44
なるほど、移動しながらの防衛なのかな
俺がイメージしてたのと違うわ
一ヶ所に固まって押し寄せてくる敵を倒すのをイメージしてた
なるほど、移動しながらの防衛なのかな
俺がイメージしてたのと違うわ
一ヶ所に固まって押し寄せてくる敵を倒すのをイメージしてた
23: 2016/11/17(木) 10:52:32.76 ID:xRFG6h0b0
ダメージはくっそ下がってるな
35の敵に対してジャンプ攻撃3300ぐらいだったりする前は10000超え余裕だったのに
35の敵に対してジャンプ攻撃3300ぐらいだったりする前は10000超え余裕だったのに
40: 2016/11/17(木) 10:55:20.26 ID:4YFnOJEE0
バフに時間かかるようになっててワロタ
42: 2016/11/17(木) 10:55:53.10 ID:tlUOiJQY0
バフはちょっとこれストレスだなぁ
71: 2016/11/17(木) 11:01:38.19 ID:06EbaZIL0
なんかバフに時間掛かるしスゲーダメージ低くなっているんだけどなにこれ...
其処らの雑魚に散華しても一ヒット5000とかふざけんな 前は通常攻撃で1万いってたのになんなのこれ
其処らの雑魚に散華しても一ヒット5000とかふざけんな 前は通常攻撃で1万いってたのになんなのこれ
79: 2016/11/17(木) 11:02:35.23 ID:RJc76y2y0
>>71
計算式見直したんだろ
計算式見直したんだろ
94: 2016/11/17(木) 11:05:46.24 ID:Zd6IH0jM6
>>71
バフゲーを直したいんだろうな
バフゲーを直したいんだろうな
103: 2016/11/17(木) 11:07:40.14 ID:wA7pQiHG0
ダメージ計算式変わってるぽいよな
明らかにダメージ下がってるわ
明らかにダメージ下がってるわ
105: 2016/11/17(木) 11:08:03.04 ID:RuauPS/W0
なんか異様に攻撃力低くなってるな
マジでサクラメンツをマルチ前提にしたいんかな
マジでサクラメンツをマルチ前提にしたいんかな
109: 2016/11/17(木) 11:08:12.80 ID:ESxKMVbW0
修正してでもマルチやらせたい開発
マルチなんかやる気ないユーザー
このすれ違いが原因
マルチなんかやる気ないユーザー
このすれ違いが原因
130: 2016/11/17(木) 11:11:31.67 ID:Zxy4PqTm0
下方修正とか。。。
はやく元の仕様に戻して?
はやく元の仕様に戻して?
158: 2016/11/17(木) 11:15:22.09 ID:PQTQUxd2K
もはや別ゲー
バフもモーション硬直でテンポ悪くなってんし最悪だわ
バフもモーション硬直でテンポ悪くなってんし最悪だわ
165: 2016/11/17(木) 11:16:09.58 ID:Hn7tJ1bE0
走りながら納刀出来るようになったのは便利だな
174: 2016/11/17(木) 11:17:27.34 ID:8DGmeW0N0
ジェネシスさん助けて・・・
211: 2016/11/17(木) 11:21:44.03 ID:slwYJGRa0
確かにAIは良くなった気がする
サクラメント中にまったく死ななかったし連携も増えた
ただバフ硬直は辛い
サクラメント中にまったく死ななかったし連携も増えた
ただバフ硬直は辛い
279: 2016/11/17(木) 11:32:18.89 ID:jipyw/CU0
とりあえず防衛2個目いってきた。
Aですまんが
槍と秘石
秘石は☆5固定?
あと片手剣のモーションが少し変わってる。
PTバフがエリア化クソウゼェ
味方AI変わってるな。今のところこれは良修正かな。
おい誰かマルチいくぞ。部屋作るわ。
Aですまんが
槍と秘石
秘石は☆5固定?
あと片手剣のモーションが少し変わってる。
PTバフがエリア化クソウゼェ
味方AI変わってるな。今のところこれは良修正かな。
おい誰かマルチいくぞ。部屋作るわ。
304: 2016/11/17(木) 11:35:32.82 ID:tvopxtn4d
ほんとにステータス下がりまくってるな…
334: 2016/11/17(木) 11:40:57.37 ID:+cO7kZnC0
362: 2016/11/17(木) 11:44:03.21 ID:eBzva1V/p
>>334
昨日まではバカにしてたけど今日ほどこの台詞に同意できることはないなw
昨日まではバカにしてたけど今日ほどこの台詞に同意できることはないなw
340: 2016/11/17(木) 11:41:30.17 ID:+npy+pD70
ソードスキルの威力が1/3くらいになってんなぁ…
これはつらい
これはつらい
401: 2016/11/17(木) 11:51:13.44 ID:5WQTl9bf0
サンドバッグゴーレムさんの所で手に入る紫斧のローグサイザーが進化可能武器になってたからちょっと進化させてみたが
進化は一回だけの上出来上がる斧の名前はトラッシュアックス名前の通り性能もガラクタ
喧嘩売ってんのか開発は
進化は一回だけの上出来上がる斧の名前はトラッシュアックス名前の通り性能もガラクタ
喧嘩売ってんのか開発は
408: 2016/11/17(木) 11:53:03.17 ID:bbudPhzB0
>>401
ワロタ
やっぱレジェ武器さいつよは変わらないのか
ワロタ
やっぱレジェ武器さいつよは変わらないのか
427: 2016/11/17(木) 11:57:12.30 ID:73ryGDvRD
敵にバフかかるのは100%バグだろ
とりあえず1.03差し戻ししろ
とりあえず1.03差し戻ししろ
442: 2016/11/17(木) 11:58:49.86 ID:Pv3r1cBQ0
あーもうめちゃくちゃだよ
505: 2016/11/17(木) 12:10:18.23 ID:mxxS2Py00
で、秘石は落ちるようになったんか!?
515: 2016/11/17(木) 12:12:24.53 ID:MQUujeMs0
>>505
邪神がぽろぽろ落とすようになったぞ
倒すのに時間かかるようになっちまったがな
邪神がぽろぽろ落とすようになったぞ
倒すのに時間かかるようになっちまったがな
521: 2016/11/17(木) 12:13:24.92 ID:+6TOclTH0
526: 2016/11/17(木) 12:13:59.83 ID:Zd6IH0jM6
>>521
つっよ
SP上がりすぎ
つっよ
SP上がりすぎ
563: 2016/11/17(木) 12:22:55.48 ID:vhjG144W0
めも2
・追加されたダンジョンは5つ
・メルトル変異誘道
・ソドム岩窟牢
・リドルフットの迷い森
・メルターフィズル浸食特区
・ゴラモハザロ岩隆地
・最初のメルトルをクリアし、強制イベントを進めないと他の4つは出現しない。
・イベントを終わらせることで各地MAPにトンネル入り口のような 小さなアイコン で出現する。
・砂漠と城塞、アインクラッドにはまだ追加されていない。
・各地の邪神(赤丸)が一斉にすべて表示されなくなるバグがあるらしい。
・追加されたダンジョンは5つ
・メルトル変異誘道
・ソドム岩窟牢
・リドルフットの迷い森
・メルターフィズル浸食特区
・ゴラモハザロ岩隆地
・最初のメルトルをクリアし、強制イベントを進めないと他の4つは出現しない。
・イベントを終わらせることで各地MAPにトンネル入り口のような 小さなアイコン で出現する。
・砂漠と城塞、アインクラッドにはまだ追加されていない。
・各地の邪神(赤丸)が一斉にすべて表示されなくなるバグがあるらしい。
566: 2016/11/17(木) 12:23:33.91 ID:+6E9yPht0
木HNMが超回復してなんだこれと思ったら
NPCの使う範囲回復スキルが敵にまで適用されて回復してやがる
味方残響にしてるからいつまでたっても終わらんかった
NPCの使う範囲回復スキルが敵にまで適用されて回復してやがる
味方残響にしてるからいつまでたっても終わらんかった
580: 2016/11/17(木) 12:26:36.05 ID:+cO7kZnC0
>>566
最早コントだな
最早コントだな
611: 2016/11/17(木) 12:32:32.71 ID:vSzTV6BKp
>>566
仲間の熟練度上げが捗るな!
仲間の熟練度上げが捗るな!
606: 2016/11/17(木) 12:31:52.06 ID:+6TOclTH0
プレイヤーが望んでた調整→邪神とか特別なエネミーのみ強化、一部ぶっこわれてるバフの弱体化要望
運営の調整→全てのダメージレートを3分の1、バフ使用時のモーション化でテンポの改悪、エリアバフの効果を敵にも適用。
NEW→範囲回復もエネミーに適用される。ヒーラーがさらにいらない子に
神ゲーか
運営の調整→全てのダメージレートを3分の1、バフ使用時のモーション化でテンポの改悪、エリアバフの効果を敵にも適用。
NEW→範囲回復もエネミーに適用される。ヒーラーがさらにいらない子に
神ゲーか
614: 2016/11/17(木) 12:32:49.42 ID:PKrdN3vaa
>>606
この斜め上感
この斜め上感
620: 2016/11/17(木) 12:33:41.10 ID:7NNnBX9k0
>>606
書き起こしてみると改めて糞だとわかるな
書き起こしてみると改めて糞だとわかるな
860: 2016/11/17(木) 13:13:13.44 ID:CLkzhV//d
>>606
神アプデやな
難易度めっちゃ上がったし嬉しい
神アプデやな
難易度めっちゃ上がったし嬉しい
665: 2016/11/17(木) 12:40:06.16 ID:iuNk9a3Z0
今北
アプデどうなった?
アプデどうなった?
674: 2016/11/17(木) 12:40:57.30 ID:8DGmeW0N0
>>665
過去最高潮の盛り上がりやぞ
早くアプデしろ
過去最高潮の盛り上がりやぞ
早くアプデしろ
689: 2016/11/17(木) 12:42:42.87 ID:974/YZEA0
>>674
草
草
739: 2016/11/17(木) 12:50:48.98 ID:PKrdN3vaa
>>674
確かに過去最高に熱いな今
確かに過去最高に熱いな今
708: 2016/11/17(木) 12:45:50.65 ID:RYwoWW7S0
アプデやめた方がいい感じ?
厳選終わってれば問題ない?
厳選終わってれば問題ない?
713: 2016/11/17(木) 12:46:34.16 ID:+6E9yPht0
>>708
バランス以前にバグ治るまでやめたほうが良いかもしれない
バランス以前にバグ治るまでやめたほうが良いかもしれない
728: 2016/11/17(木) 12:48:27.66 ID:IQX25wava
>>708
バフが敵にかかるバグが一番悲惨
バフが敵にかかるバグが一番悲惨
898: 2016/11/17(木) 13:24:58.35 ID:73ryGDvRD
アタッカー以外人権あらず
今回のアプデまとめてくれてる人いた
— ふじもん@SAOHRクリア_DLC待機中 (@UVERriderRena) 2016年11月17日
助かります#SAOHR pic.twitter.com/21RaLc3Frv
こちらもオススメ
引用元 http://2ch.sc/
コメント
コメント一覧 (20)
まあ敵にもバフかかるバグは修正して欲しいけどそれぐらいだな
アタッカー縛るにしても被ダメも大幅に下がって死ぬ要素すら無くなったからマジでサンドバッグ長時間殴るだけのゲームになってる
STRはただの飾りなのか
ただのバグが良調整なわけあるかよ
初心者組はバフもよく知らんやろし、終わったな。ひとまず火力が戻るまで別ゲーやるわ
本当それな アップデートするごとに悪くなっていってる気がする
氏ね
アプデする前までのホロリアやりたーい感が全くなくなったw
早くもとに戻せし!w
ふざけんなクソ運営
とはいえバンナムだしな...
武器はSTRの違う攻撃力が107で同じAXE、クリティカル等のダメージ増減は除外、精々10回程度なので正確ではありませんが…
ボルケーノアックス
STR6 HP1600
448〜484で平均463
メガロトマホーク
STR22 DEX15
503〜544で平均510
STRが全く加味されていない訳でも無さそうですが、これだけ数値に差があるのにダメージの違いはこんなです
しかしどちらかと言えばレベル差もあり一撃の強いAXEなのに、ストーンスティンガーを倒すまで大体11回は切らなければならなかったのが辛いと思いました
運営さんはそれこそ二、三日は徹夜?
頑張って直してくれ!待ってるよ
STRが攻撃力に反映されなくなってるw
これは調整なの?それとも不具合?どっちやー
アプデ後DPS1200ぐらい
これは下がり過ぎですね!
これじゃあダメ全然出なくなって当たり前だー
一生懸命防具を厳選してSTR特化させた意味がないわー
ダウンロード板じゃなきゃ今日売ってるわw
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仲良く使ってね