@TNT_Cannon
— 鷺理さん@恐竜島 (@Sagirihan) 2016年12月6日
ウェイトモードとは、アクションゲームが苦手な初心者向けに用意されたバトルシステム。
ターン制バトルのようにゲーム時間を停止した状態で、
敵のターゲット変更、仲間への指示出し、魔法の実行ができる内容です。
93: 2016/11/29(火) 11:56:54.48 ID:0sjUKFkk0
これ、ウェイトモードデフォにしてても良いな
502: 2016/12/04(日) 21:56:15.18 ID:YpWX/o870
バトル楽しいわ
悩とろけるわ
悩とろけるわ
517: 2016/12/04(日) 22:15:06.26 ID:YpWX/o870
みんなウェイトモードは使ってる?
519: 2016/12/04(日) 22:18:28.56 ID:a2nXLcdv0
>>517
むしろウェイト安定かと
R1長押しでライブラできるし
むしろウェイト安定かと
R1長押しでライブラできるし
521: 2016/12/04(日) 22:20:11.83 ID:jiaB8uXa0
安定も何もウェイトのほうが難易度低いのは当然なんだよなあ
テンポ崩れるから使わんけど
テンポ崩れるから使わんけど
522: 2016/12/04(日) 22:23:39.42 ID:YpWX/o870
俺も使ってないわ
アクションとして完成度高いぞこれ。他にちょっと似たゲームがない。
木が邪魔?カメラ糞?
BF1 と並行してやってるからこの不自由な視界を補完するカメラ操作も醍醐味に感じる
アクションとして完成度高いぞこれ。他にちょっと似たゲームがない。
木が邪魔?カメラ糞?
BF1 と並行してやってるからこの不自由な視界を補完するカメラ操作も醍醐味に感じる
527: 2016/12/04(日) 22:27:23.51 ID:qvlv9b8P0
>>522
アクションゲーム色々やってるけど
このゲームのアクションは良いねえ
モンスターはちょっとあれ?って思うとこ多いけど
戦闘システムは最高レベル
玄人向けかもだが
アクションゲーム色々やってるけど
このゲームのアクションは良いねえ
モンスターはちょっとあれ?って思うとこ多いけど
戦闘システムは最高レベル
玄人向けかもだが
525: 2016/12/04(日) 22:24:32.38 ID:qvlv9b8P0
ウェイトを使ってプレイってより
ライブラやターゲット設定とか
補助機能が優秀なんだよな
アクションの邪魔にもならんし、これ標準でよかった気がする
ライブラやターゲット設定とか
補助機能が優秀なんだよな
アクションの邪魔にもならんし、これ標準でよかった気がする
526: 2016/12/04(日) 22:26:16.73 ID:oPmOG1tP0
アクションは面白いな
この手のゲームの中では最高だと思う
味方がもう少し命を大事にしてくれれば言うことはないんだけど
カメラはコナミのせいだと思ってる
この手のゲームの中では最高だと思う
味方がもう少し命を大事にしてくれれば言うことはないんだけど
カメラはコナミのせいだと思ってる
528: 2016/12/04(日) 22:27:36.05 ID:EWLCiXwD0
まずウェイトじゃないとライブラ発動しない仕様がクソすぎる
ライブラのため時間も必要ないやろ
テンポ悪くするだけで誰得なんや
ライブラのため時間も必要ないやろ
テンポ悪くするだけで誰得なんや
530: 2016/12/04(日) 22:29:15.16 ID:P0AvEbtd0
>>528
一瞬でライブラできたらそれこそウェイト安定になっちゃうからでしょ
一瞬でライブラできたらそれこそウェイト安定になっちゃうからでしょ
529: 2016/12/04(日) 22:27:44.56 ID:P0AvEbtd0
ただウェイトだとファントムソード発動が安定しないな
同時押ししてるはずなのになかなか発動しない
同時押ししてるはずなのになかなか発動しない
536: 2016/12/04(日) 22:38:00.85 ID:1sTDvIGf0
ずっとアクティブだったがライブラほしくてウェイトモードにしてみたらなんかテンポ悪くなってすぐ戻したわ
936: 2016/12/06(火) 19:50:57.01 ID:7090UvGo0
ケルベロスとウェイトモードの使いががってが最高やな
もう
別ゲーって感じww
もう
別ゲーって感じww
937: 2016/12/06(火) 20:05:52.51 ID:radqR6ok0
ウェイト便利かな?
オフにした方がすんなりいく
オフにした方がすんなりいく
943: 2016/12/06(火) 20:20:37.95 ID:fEr6VFxg0
>>937
ライブラとライブラ後の弱点補正アップが便利
ライブラとライブラ後の弱点補正アップが便利
947: 2016/12/06(火) 20:26:16.64 ID:radqR6ok0
>>943
ありがとう
試してみる
ありがとう
試してみる
FF15でウェイトモードをクリア後に知った奴おるか~~~~www
— まつおかりん (@hexafluoroacid) 2016年12月8日
テンポが悪くなるのが嫌なのでウェイトモードにはしないし、迫力なくなるからバトルカメラも近設定のまま某バトルに挑んだら、自分が何をやっているのか分からないまま終わってしまったという…まあいいか( ˇωˇ )
— ひのえ@FF15 (@Hinoe_FF15) 2016年12月6日
ff15ちゃんの戦闘、アクティブとウェイトの中間ぐらいのモード欲しかった(特定ボタンでウェイトモードに切り替わるぐらいの
— くろねこはくろう (@kuroneko8960) 2016年12月3日
TGSだったり体験版ではウェイトモード体験できなかったけど、実際やってみたら思った以上に使えて面白いね!ただ攻撃受けてるときとかも自分が何も行動してない時には止まってくれるとさらに遊びやすくなるかも。後はカメラが基本自由に動いてくれるとありがたいなぁ。 #FF15 #FFXV
— タクト (@tsumikkky) 2016年12月2日
FF15 終盤だというのに、ウェイトモードの使い方を知る。時間制限や特定作戦はこっちの方がやりやすいな。
— ホワイトL (@WhiteLma) 2016年12月7日
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引用元 http://2ch.sc/
コメント
コメント一覧 (3)
そのままクリアしたわ
本来はいつでも時間が流れるからね
そこがヌルいし、ウェイトモードみたいなもん
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仲良く使ってね