1: 2017/01/25(水) 20:14:58.98 ID:5FTjYq4b0
幾つか従来のようなダンジョンがあるという話の後

青沼
However, there’s no more “themed” dungeons: if a shrine is found in a forest, it will not necessarily have a forest theme.
Instead, shrines have been designed to have Link progress through the game, and were all made using a similar base, but using the physic engine to create stimulating puzzles.

しかしながらテーマを持ったダンジョンはそれ以上ありません。森で見つかった祠でも森のテーマを持っていません。
代わりに祠はリンクがゲームを通して成長するようにデザインされています。祠は全て同じようなベースで作られています。
ただ、パズルを作るのに物理エンジンを使っています。


fc850713


http://www.perfectly-nintendo.com/legend-zelda-breath-wild-aonuma-dev-team-size/


3: 2017/01/25(水) 20:18:43.04 ID:tmuAHvVZ0
コピペパズルダンジョン・・・


7: 2017/01/25(水) 20:22:06.29 ID:CVCeik/e0
まあある程度コピペはしかた無いよ
大作オープンワールドでまったく使ってないのは任天堂機では遊べないウィッチャー3くらいだわ


12: 2017/01/25(水) 20:24:41.22 ID:2zQ5+Iv80
>森で見つかった祠でも森のテーマを持っていません。


16: 2017/01/25(水) 20:26:16.74 ID:sMRM+gEWa
物理演算で作る同じベースのダンジョンって、要するにブラボの聖杯みたいなもんか?


25: 2017/01/25(水) 20:30:59.80 ID:tmuAHvVZ0
オブリのダンジョンにパズル追加した感じかな
ダルいなー


32: 2017/01/25(水) 20:36:18.61 ID:2zQ5+Iv80
時のオカリナみたいに普通に作ってくれよ


34: 2017/01/25(水) 20:38:56.26 ID:iZNC4oWY0
>>32
むしろ時のオカリナと同じでは


36: 2017/01/25(水) 20:47:32.37 ID:BbRC4BOf0
26分から


こんなゴミみたいなダンジョンが120個もあんの?
拷問すぎワロタ
メガテン3でも1つこんな感じのダンジョンあってウンザリしたわ


39: 2017/01/25(水) 20:51:51.14 ID:OkAq2rkFa
>>36
いや、めちゃ面白そうなんだが
評価みろよ1万もgood付いてるやん


130: 2017/01/25(水) 23:43:21.09 ID:uIUH6eC20
>>36
面白そうでワロタ


46: 2017/01/25(水) 21:05:49.83 ID:+1ZZt4/60
そらスカイリムの9倍の広さであの容量だからな


47: 2017/01/25(水) 21:07:02.87 ID:8wTGm3OAa
そらそうだろ
ミニダンジョンに何を期待してたんだよ


56: 2017/01/25(水) 22:03:26.41 ID:UaFYz4Pz0
コピぺだろうとなんだろうと面白ければ何の問題もない


57: 2017/01/25(水) 22:04:28.30 ID:H8cu8hJj0
スカイリムもコピペだったけど評価は高いぞ


104: 2017/01/25(水) 22:48:03.74 ID:lbc2+bcK0
ふむふむ
呼んだけどやはり同様のベースを使用しておりとなっていることから
使い回しは多少なりあるようだね


119: 2017/01/25(水) 23:16:12.20 ID:qv+12naT0
オープンワールドの悪い特徴が出てるな
ストーリーに無意味なダンジョンが沢山あっても誰も探索しねーっつーのに


122: 2017/01/25(水) 23:19:49.12 ID:9nXMwCNHd
>>119
探索しなきゃいいじゃん
それがオープンワールドだろ


125: 2017/01/25(水) 23:22:14.28 ID:8ChtIGgA0
>>119
すまんが俺は探索するわ
ちゃんと得る物もあるみたいだしな


124: 2017/01/25(水) 23:20:52.84 ID:kmsqUOox0
いま分かってる謎解きアイテムが
ボム、磁石、衝撃固定の三種だっけ?
弓使った謎解きもあるとして四種類のアイテム
アクション面と戦闘面があったとして六種類
一種類あたり20個の問題用意すれば120にはなるな
まだ未確定のアイテム(フックショット等)もあったとしたら一種あたりの問題数はさらに減るし、複合問題のダンジョンもあるだろう

過程に過程を重ねた考察だけどなんとか用意できそうな気はしてくる


126: 2017/01/25(水) 23:24:18.38 ID:p0bQxdZB0
>>124
氷柱生成もあるな

こういうのが120個あるわけだ


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引用元 http://2ch.sc/