1: 2017/03/11(土) 21:28:05.73 ID:ssIPVBfX0
冷静に考えて数回で壊れる武器とかおかしいやろ

55b54c6a-s


3: 2017/03/11(土) 21:33:15.00 ID:zjwXnYYE0
>>1
防具は壊れない


6: 2017/03/11(土) 21:37:28.25 ID:ssIPVBfX0
>>3
盾って言えばよかったか


5: 2017/03/11(土) 21:36:16.66 ID:29afr/RV0
武器がクラフト出来ればねえ
それが無理ならせめて修理くらいさせてくれればまだよかった
最初はやろうと思ったんじゃいの?このゲーム性ならさ
スイッチ対応に変わって時間無くなったんじゃないの?とか邪推しちゃうよまったく


8: 2017/03/11(土) 21:40:30.69 ID:jHq6bggO0
>>5
修理を出来る装備はある


9: 2017/03/11(土) 21:41:01.67 ID:J4SdHrLT0
最終的にマスターソードが特別な意味を持つからこれで良いんだよ


10: 2017/03/11(土) 21:41:03.99 ID:JWVMnMst0
最初のうちはそんなもん後の方になると武器が厳選できるくらい壊れにくい強力な武器が手に入るぞ


11: 2017/03/11(土) 21:42:46.52 ID:JWVMnMst0
なんかしらレベルドリストみたいなもんがあって敵が持ってる武器とか落ちてる武器もどんどん強くなる
拾った武器にエンチャントがついてることも多くて耐久アップ大とかついてる雷電の槍は全然壊れなかったな


12: 2017/03/11(土) 21:43:26.58 ID:TozCzbLE0
TESでもまた耐久値やってほしい
ただゼルダみたいにちょっと使っただけでぶっ壊れたり
修理出来ないのは嫌だが
鍛冶場でインゴット使って直したいぜ


15: 2017/03/11(土) 21:46:19.57 ID:gtjAANZQM
壊れるのはいいけどインベントリ管理がだるい


19: 2017/03/11(土) 21:58:32.28 ID:z/hYsKJv0
耐久アップ武器、なかなか壊れねぇ

後半は厳選のために壊れてほしくなる


25: 2017/03/11(土) 23:14:59.77 ID:R3wfO9mda
武器は一部の武器しか使わなくなるから自由低いよね
盾は壊れても買えて最強のハイラルの盾以外ゴミだし

戦闘の自由マジで低いの夏のDLCでなんとかしてほしいな


27: 2017/03/11(土) 23:29:28.96 ID:lajTBgSc0
武器は壊れない方がよかった
何に影響されたんだ


28: 2017/03/11(土) 23:35:46.39 ID:Cj9y/jWR0
武器が壊れるのはいい要素だろ
どうやって調達するかとか温存していつ使うかとか考えながらやれるからな


29: 2017/03/11(土) 23:47:25.00 ID:dQzp2oQ30
武器消耗は本当にかったるい。
初めの内は面白いんだけど、ゲームに慣れて来ると、武器の修理や調達自体には何の感動も無いから、ただただ作業感しか無くなり、冒険とは関係無い邪魔する要素にしか成り下がらないからな


34: 2017/03/12(日) 00:18:55.61 ID:HNU+wLPj0
>>29
強武器拾える場所スタンプしとけばそれで終わりだもんな


30: 2017/03/11(土) 23:48:37.36 ID:rfueg97v0
武器の壊れやすさはリアルさを重視した結果だろ
何度切っても壊れないとかファンタジーすぎるんだろ


39: 2017/03/12(日) 00:29:39.09 ID:SNcHOOZRd
これくらい脆いから生まれたバランスだと思う
他の要素と絡んでるから変更はできないんじゃないかな

ウィッチャーは不要だったな
壊れる前に武器を更新してたから壊れたことないわ


44: 2017/03/12(日) 01:19:54.31 ID:SNcHOOZRd
武器が壊れることによって生まれる要素をどう考えるかは人によるな
次回作だと変更になるかもしれんし、武器交換のUIを改善するだけかも
今回は敵がポロポロ落とすからこれでいいと思う


46: 2017/03/12(日) 02:17:02.00 ID:9kDPxQuR0
大事なのは使わずに家の壁に飾っておけばいい。
武器がなくても爆弾とかでもやろうと思えばやれる。


47: 2017/03/12(日) 02:22:31.61 ID:HuUl3WU10
壊れなかったら敵倒したりあちこち探索する動機が半分くらい減るじゃん
むしろ壊れなかったらクソゲー化するぞ


51: 2017/03/12(日) 04:19:24.92 ID:TzGx3XxHK
>>47
手に入れる前はあれだけ欲しかったマスターソードが、壊れても復活するからつまらなくなって封印したわ俺w
移動中に敵あしらう程度だと回復間に合っちゃうんだよな


54: 2017/03/12(日) 05:54:59.52 ID:RME5iMh90
敵が大抵装備を落とすから消耗することでかえって楽しくなるとは思わなかったわ
敵が間合いを詰めてくる速度も速いしジャスト行動あるからむしろ今までより集中する必要がある
電撃攻撃で装備奪って無力化するのおもしれえ


61: 2017/03/12(日) 08:44:08.51 ID:Ij977Am60
仁王はテストで武器壊れ要素を
無くしてくれて本当に良かった
面倒なだけだったし
作ってる人が武器壊れることによって
面白くなるようバランス取ってるならそれでいいけど
いかに面倒に思わせないかは重要


63: 2017/03/12(日) 08:48:26.11 ID:3n02KdSW0
使えばすぐ壊れるのに、武器インベントリの容量少ないから、武器ボロボロドロップされても困るという。
ステータス画面で睨めっこする時間がやたら長く、これのどこがゲーム性なのかね
 
743cee33-s


65: 2017/03/12(日) 08:51:20.41 ID:zpdFbSlA0
いちいちそんなこと気にせずにガンガン使っていけばいいのに
最期までエリクサー残しちゃうような奴にはツライシステムかもな


67: 2017/03/12(日) 08:55:49.78 ID:kRKl9wQM0
より実践的になっただけじゃん

例えば日本刀とか一回の戦闘で刃はボロボロになるものだよ
現実の武器なんてそんなもんなんだから


69: 2017/03/12(日) 09:00:04.77 ID:wZ+2lUG8a
武器壊れるのはいいけど耐久低すぎてテンポ悪いしハイラル盾とかチート級の盾が壊れても買えたりと壊れるメリット無くしてるよね


73: 2017/03/12(日) 09:22:45.51 ID:ChZzAX7V0
うちわとハンマーとたいまつと木こり斧は別枠にして欲しかったな
まぁシーカーストーンだけで纏めたいのは解るけど


79: 2017/03/12(日) 10:29:53.05 ID:gJyrERII0
最悪壊れること自体は良いけど
あんな回数で壊れるの流石に面倒くさいわ


80: 2017/03/12(日) 10:30:06.56 ID:IGzz0Tcf0
自由な探索をするのに強力な武器やアイテムが無いと進めませんってのを無くすためには最適解じゃないの
そのエリアに適した装備を探索や拠点に戻る事なく、使い捨てと現地調達で済ませられるからテンポよくゲームが進行出来て良い


89: 2017/03/12(日) 11:34:16.17 ID:LoA7fs+k0
耐久度を数値で出してほしかったな
壊れる寸前までわからないのは困る


92: 2017/03/12(日) 11:52:37.38 ID:uqxKXJl/M
囲まれた時とか
いつの間にか腕を振り回してる(´・ω・`)

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引用元 http://2ch.sc/