1: 2017/03/11(土) 21:28:05.73 ID:ssIPVBfX0
冷静に考えて数回で壊れる武器とかおかしいやろ
3: 2017/03/11(土) 21:33:15.00 ID:zjwXnYYE0
>>1
防具は壊れない
防具は壊れない
6: 2017/03/11(土) 21:37:28.25 ID:ssIPVBfX0
>>3
盾って言えばよかったか
盾って言えばよかったか
5: 2017/03/11(土) 21:36:16.66 ID:29afr/RV0
武器がクラフト出来ればねえ
それが無理ならせめて修理くらいさせてくれればまだよかった
最初はやろうと思ったんじゃいの?このゲーム性ならさ
スイッチ対応に変わって時間無くなったんじゃないの?とか邪推しちゃうよまったく
それが無理ならせめて修理くらいさせてくれればまだよかった
最初はやろうと思ったんじゃいの?このゲーム性ならさ
スイッチ対応に変わって時間無くなったんじゃないの?とか邪推しちゃうよまったく
8: 2017/03/11(土) 21:40:30.69 ID:jHq6bggO0
>>5
修理を出来る装備はある
修理を出来る装備はある
9: 2017/03/11(土) 21:41:01.67 ID:J4SdHrLT0
最終的にマスターソードが特別な意味を持つからこれで良いんだよ
10: 2017/03/11(土) 21:41:03.99 ID:JWVMnMst0
最初のうちはそんなもん後の方になると武器が厳選できるくらい壊れにくい強力な武器が手に入るぞ
11: 2017/03/11(土) 21:42:46.52 ID:JWVMnMst0
なんかしらレベルドリストみたいなもんがあって敵が持ってる武器とか落ちてる武器もどんどん強くなる
拾った武器にエンチャントがついてることも多くて耐久アップ大とかついてる雷電の槍は全然壊れなかったな
拾った武器にエンチャントがついてることも多くて耐久アップ大とかついてる雷電の槍は全然壊れなかったな
12: 2017/03/11(土) 21:43:26.58 ID:TozCzbLE0
TESでもまた耐久値やってほしい
ただゼルダみたいにちょっと使っただけでぶっ壊れたり
修理出来ないのは嫌だが
鍛冶場でインゴット使って直したいぜ
ただゼルダみたいにちょっと使っただけでぶっ壊れたり
修理出来ないのは嫌だが
鍛冶場でインゴット使って直したいぜ
15: 2017/03/11(土) 21:46:19.57 ID:gtjAANZQM
壊れるのはいいけどインベントリ管理がだるい
19: 2017/03/11(土) 21:58:32.28 ID:z/hYsKJv0
耐久アップ武器、なかなか壊れねぇ
後半は厳選のために壊れてほしくなる
後半は厳選のために壊れてほしくなる
25: 2017/03/11(土) 23:14:59.77 ID:R3wfO9mda
武器は一部の武器しか使わなくなるから自由低いよね
盾は壊れても買えて最強のハイラルの盾以外ゴミだし
戦闘の自由マジで低いの夏のDLCでなんとかしてほしいな
盾は壊れても買えて最強のハイラルの盾以外ゴミだし
戦闘の自由マジで低いの夏のDLCでなんとかしてほしいな
27: 2017/03/11(土) 23:29:28.96 ID:lajTBgSc0
武器は壊れない方がよかった
何に影響されたんだ
何に影響されたんだ
28: 2017/03/11(土) 23:35:46.39 ID:Cj9y/jWR0
武器が壊れるのはいい要素だろ
どうやって調達するかとか温存していつ使うかとか考えながらやれるからな
どうやって調達するかとか温存していつ使うかとか考えながらやれるからな
29: 2017/03/11(土) 23:47:25.00 ID:dQzp2oQ30
武器消耗は本当にかったるい。
初めの内は面白いんだけど、ゲームに慣れて来ると、武器の修理や調達自体には何の感動も無いから、ただただ作業感しか無くなり、冒険とは関係無い邪魔する要素にしか成り下がらないからな
初めの内は面白いんだけど、ゲームに慣れて来ると、武器の修理や調達自体には何の感動も無いから、ただただ作業感しか無くなり、冒険とは関係無い邪魔する要素にしか成り下がらないからな
34: 2017/03/12(日) 00:18:55.61 ID:HNU+wLPj0
>>29
強武器拾える場所スタンプしとけばそれで終わりだもんな
強武器拾える場所スタンプしとけばそれで終わりだもんな
30: 2017/03/11(土) 23:48:37.36 ID:rfueg97v0
武器の壊れやすさはリアルさを重視した結果だろ
何度切っても壊れないとかファンタジーすぎるんだろ
何度切っても壊れないとかファンタジーすぎるんだろ
39: 2017/03/12(日) 00:29:39.09 ID:SNcHOOZRd
これくらい脆いから生まれたバランスだと思う
他の要素と絡んでるから変更はできないんじゃないかな
ウィッチャーは不要だったな
壊れる前に武器を更新してたから壊れたことないわ
他の要素と絡んでるから変更はできないんじゃないかな
ウィッチャーは不要だったな
壊れる前に武器を更新してたから壊れたことないわ
44: 2017/03/12(日) 01:19:54.31 ID:SNcHOOZRd
武器が壊れることによって生まれる要素をどう考えるかは人によるな
次回作だと変更になるかもしれんし、武器交換のUIを改善するだけかも
今回は敵がポロポロ落とすからこれでいいと思う
次回作だと変更になるかもしれんし、武器交換のUIを改善するだけかも
今回は敵がポロポロ落とすからこれでいいと思う
46: 2017/03/12(日) 02:17:02.00 ID:9kDPxQuR0
大事なのは使わずに家の壁に飾っておけばいい。
武器がなくても爆弾とかでもやろうと思えばやれる。
武器がなくても爆弾とかでもやろうと思えばやれる。
47: 2017/03/12(日) 02:22:31.61 ID:HuUl3WU10
壊れなかったら敵倒したりあちこち探索する動機が半分くらい減るじゃん
むしろ壊れなかったらクソゲー化するぞ
むしろ壊れなかったらクソゲー化するぞ
51: 2017/03/12(日) 04:19:24.92 ID:TzGx3XxHK
>>47
手に入れる前はあれだけ欲しかったマスターソードが、壊れても復活するからつまらなくなって封印したわ俺w
移動中に敵あしらう程度だと回復間に合っちゃうんだよな
手に入れる前はあれだけ欲しかったマスターソードが、壊れても復活するからつまらなくなって封印したわ俺w
移動中に敵あしらう程度だと回復間に合っちゃうんだよな
54: 2017/03/12(日) 05:54:59.52 ID:RME5iMh90
敵が大抵装備を落とすから消耗することでかえって楽しくなるとは思わなかったわ
敵が間合いを詰めてくる速度も速いしジャスト行動あるからむしろ今までより集中する必要がある
電撃攻撃で装備奪って無力化するのおもしれえ
敵が間合いを詰めてくる速度も速いしジャスト行動あるからむしろ今までより集中する必要がある
電撃攻撃で装備奪って無力化するのおもしれえ
61: 2017/03/12(日) 08:44:08.51 ID:Ij977Am60
仁王はテストで武器壊れ要素を
無くしてくれて本当に良かった
面倒なだけだったし
作ってる人が武器壊れることによって
面白くなるようバランス取ってるならそれでいいけど
いかに面倒に思わせないかは重要
無くしてくれて本当に良かった
面倒なだけだったし
作ってる人が武器壊れることによって
面白くなるようバランス取ってるならそれでいいけど
いかに面倒に思わせないかは重要
63: 2017/03/12(日) 08:48:26.11 ID:3n02KdSW0
使えばすぐ壊れるのに、武器インベントリの容量少ないから、武器ボロボロドロップされても困るという。
ステータス画面で睨めっこする時間がやたら長く、これのどこがゲーム性なのかね
ステータス画面で睨めっこする時間がやたら長く、これのどこがゲーム性なのかね
65: 2017/03/12(日) 08:51:20.41 ID:zpdFbSlA0
いちいちそんなこと気にせずにガンガン使っていけばいいのに
最期までエリクサー残しちゃうような奴にはツライシステムかもな
最期までエリクサー残しちゃうような奴にはツライシステムかもな
67: 2017/03/12(日) 08:55:49.78 ID:kRKl9wQM0
より実践的になっただけじゃん
例えば日本刀とか一回の戦闘で刃はボロボロになるものだよ
現実の武器なんてそんなもんなんだから
例えば日本刀とか一回の戦闘で刃はボロボロになるものだよ
現実の武器なんてそんなもんなんだから
69: 2017/03/12(日) 09:00:04.77 ID:wZ+2lUG8a
武器壊れるのはいいけど耐久低すぎてテンポ悪いしハイラル盾とかチート級の盾が壊れても買えたりと壊れるメリット無くしてるよね
73: 2017/03/12(日) 09:22:45.51 ID:ChZzAX7V0
うちわとハンマーとたいまつと木こり斧は別枠にして欲しかったな
まぁシーカーストーンだけで纏めたいのは解るけど
まぁシーカーストーンだけで纏めたいのは解るけど
79: 2017/03/12(日) 10:29:53.05 ID:gJyrERII0
最悪壊れること自体は良いけど
あんな回数で壊れるの流石に面倒くさいわ
あんな回数で壊れるの流石に面倒くさいわ
80: 2017/03/12(日) 10:30:06.56 ID:IGzz0Tcf0
自由な探索をするのに強力な武器やアイテムが無いと進めませんってのを無くすためには最適解じゃないの
そのエリアに適した装備を探索や拠点に戻る事なく、使い捨てと現地調達で済ませられるからテンポよくゲームが進行出来て良い
そのエリアに適した装備を探索や拠点に戻る事なく、使い捨てと現地調達で済ませられるからテンポよくゲームが進行出来て良い
89: 2017/03/12(日) 11:34:16.17 ID:LoA7fs+k0
耐久度を数値で出してほしかったな
壊れる寸前までわからないのは困る
壊れる寸前までわからないのは困る
92: 2017/03/12(日) 11:52:37.38 ID:uqxKXJl/M
囲まれた時とか
いつの間にか腕を振り回してる(´・ω・`)
いつの間にか腕を振り回してる(´・ω・`)
こちらもオススメ
引用元 http://2ch.sc/
コメント
コメント一覧 (26)
個人的には壊れても良いけど耐久値はもう少し上げて欲しかったな
後半は敵が固くて一体につき1~2本消費はザラだから
あと木の矢ぐらいはクラフトして欲しかった
焚き火で暇つぶしするくらいなら
宝石と薪か何かで矢を一本でも作れよと思った
せめて同一武器は同じ枠にまとめてくれ
序盤は敵の武器とっかえひっかえで奪って戦う感じが面白かったし
クラフトとか修理要素があればよかったかなインベントリは増やせるし
お前らだって包丁を研いだりメンテとかするだろうよ
壊れるの嫌いじゃないけどね、普段他ゲーでも使わない斧とか使う機会あって楽しい
その反面、鎧装備してるのに獣人装備だとダサくなるから鎧装備したくなくなる
だから壊れない装備有っても良かったかなー、英傑武器とか
最初に50の強さの武器とか取ってしまったらほかの武器いらなくなるんだし、そうなると始まりの大地付近は弱い武器しか置いたらダメになると自由度がなくなる。
そしてこうなる「なんで武器壊れないのにあんな無意味に武器の種類多くしたの??その分ほかに回せばよかったのでは??武器壊れるシステムにすればよかったのに」
最初から高耐久の武器使えるぞ
旅人の剣でずっと冒険したいのにそれが出来ない
いらないのを捨てるのにメニュー開かないといけないのがね
Aボタン長押しで手持ちと交換とか欲しかった
防具だけでは世界を冒険する楽しみは少ないし神獣やったら単純なやり込みしか残って無いのもキツイ隠しボスとかいないよな?
ただ作品としては大好きだからDLCでこの辺を改善して欲しいね
このへんは完全に好みの問題なんだけど自分はやっぱもうちょっと硬くして修理可がよかったわ
マスターソード以外のユニーク武器もほしかったし
ただ、矢は自分で木の枝削って作りたかったな。すぐ枯渇する。
ゼルダみたいなファンタジー物に中途半端なリアルさなんぞいらん。
てか修理位させろよ
という選択のゲーム性が生まれてると思うんだけどね
とりあえずボコブリンの集会みつけたら手当たり次第殲滅してやろう
ではこの面白さは無かったと思う
壊れなかったら強い武器手に入れた瞬間に弱いのはゴミになる
壊れるシステムだからこそ弱めの武器手に入れても使い捨てで気軽に使えるからありがた味がある
13はこのシステムのせいで宝箱に感動がないなんていうけど、強力な武器が入ってれば壊れるとしても嬉しいし
壊れないシステムで手持ちより弱い武器が宝箱に入ってたらそれこそ100%ゴミだよ
作った奴と絶賛してる奴アホすぎ
それが普通だろアホwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前はドラクエで最後までひのきの棒を大切に使うのかwwwwwwwwwwww
壊れなくても選択は生まれるわアホwwwwwwwwwwwww
最初に取るわけねーだろアホwwwwwwwwwwwww
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