1: 2017/04/02(日) 01:38:17.44 ID:muH8lovN0
ソースは本家とAmazon
3: 2017/04/02(日) 01:43:16.30 ID:nmUnz8Nt0
ソフィーのアクションはどんな感じ?
アトリエアクション化してほしいからきになるわ
アトリエアクション化してほしいからきになるわ
7: 2017/04/02(日) 01:49:01.86 ID:sHVpDhlu0
>>3
アクションがどうとかの問題じゃない
味方陣営の介護ゲーすぎて爽快感が迷子
アクションがどうとかの問題じゃない
味方陣営の介護ゲーすぎて爽快感が迷子
4: 2017/04/02(日) 01:44:53.53 ID:zX9Hl8t70
話題になるだけの購入者がいるのか?
まずそこが問題だ
まずそこが問題だ
5: 2017/04/02(日) 01:48:26.53 ID:lmobiNK50
無双に糞も名作もあるわけないだろ
無双を買いたい奴が無双を買う
中身が何かなんて問題にならない
無双を買いたい奴が無双を買う
中身が何かなんて問題にならない
6: 2017/04/02(日) 01:48:51.03 ID:oHAB9oiL0
無双スターズはちょっとごった煮過ぎて好きじゃない
個人的にだが
個人的にだが
14: 2017/04/02(日) 01:58:42.18 ID:k9rwcaih0
どの作品のキャラが出てくるんだっけか
好きなキャラ出てきてるならやりたい
好きなキャラ出てきてるならやりたい
15: 2017/04/02(日) 02:03:17.68 ID:Qr2uQw9r0
自分じゃなくて味方がすぐ死ぬからな
ちょっとの寄り道すら許されないレベル
ちょっとの寄り道すら許されないレベル
17: 2017/04/02(日) 02:10:48.08 ID:2t6AbPrSp
真ん中がいないキャラの寄せ集め
これっていうメインキャラいなくね
これっていうメインキャラいなくね
22: 2017/04/02(日) 02:21:07.60 ID:cvgavb6U0
>>17
オリジナル武将作れないの?
オリジナル武将作れないの?
24: 2017/04/02(日) 02:24:54.17 ID:2t6AbPrSp
>>22
オリジナルキャラならいるよ!
オリジナルキャラならいるよ!
26: 2017/04/02(日) 02:34:39.03 ID:XGeckQZU0
無双は無双であって無双以外の何物でも無いでしょう
糞ゲーとか神ゲーじゃなくて無双ゲー
糞ゲーとか神ゲーじゃなくて無双ゲー
31: 2017/04/02(日) 02:41:33.78 ID:muH8lovN0
味方の敗走が早すぎて、すぐに失敗になるのはいかんでしょ
救援要請でてから行ってたんじゃほぼ間に合わない
でもブレイブを上げてからじゃないと、行っても戦闘に時間がかかるだけで
その間、他の部隊がピンチになるわけですわ
そのせいで本筋の終盤なんて、難易度関係なく激ムズになってる
戦なのに役に立たないNPC任せで、プレイヤーは移動して攻撃するだけなんて時代遅れだよ
NPC部隊に特攻・防御・停滞とか命令ぐらい出せないとねぇ
無双ではなく、ただのタイムアタックゲーって感じかな
プレイヤーキャラと敵NPCをフェアにしすぎでは?
一部の敵のヒーロースキルに、無敵や戦闘不能無効というのがあるけど
それはプレイヤーだからこそ必要な要素であって、敵に使われると
ただただ、時間がもったいないだけで何も面白くない
カードや友好度も面倒なだけで、面白さと比べてみれば
そこまでする必要ないと思える部分が多い
カード精錬所をほとんど利用せずクリアしてしまう人も多いのでは?
友好度も両者共通でいいし、露骨な時間稼ぎとしか思えない
ワールドマップもごちゃごちゃしていて、目的地を探しにくいのに
移動中あれ拾っただの、これやるだので集中できない
高速移動中はキャラの割り込みなくしてもよかった
「お祭り」と同じですぐ終わり、すぐ飽きるゲームでしたね。
救援要請でてから行ってたんじゃほぼ間に合わない
でもブレイブを上げてからじゃないと、行っても戦闘に時間がかかるだけで
その間、他の部隊がピンチになるわけですわ
そのせいで本筋の終盤なんて、難易度関係なく激ムズになってる
戦なのに役に立たないNPC任せで、プレイヤーは移動して攻撃するだけなんて時代遅れだよ
NPC部隊に特攻・防御・停滞とか命令ぐらい出せないとねぇ
無双ではなく、ただのタイムアタックゲーって感じかな
プレイヤーキャラと敵NPCをフェアにしすぎでは?
一部の敵のヒーロースキルに、無敵や戦闘不能無効というのがあるけど
それはプレイヤーだからこそ必要な要素であって、敵に使われると
ただただ、時間がもったいないだけで何も面白くない
カードや友好度も面倒なだけで、面白さと比べてみれば
そこまでする必要ないと思える部分が多い
カード精錬所をほとんど利用せずクリアしてしまう人も多いのでは?
友好度も両者共通でいいし、露骨な時間稼ぎとしか思えない
ワールドマップもごちゃごちゃしていて、目的地を探しにくいのに
移動中あれ拾っただの、これやるだので集中できない
高速移動中はキャラの割り込みなくしてもよかった
「お祭り」と同じですぐ終わり、すぐ飽きるゲームでしたね。
35: 2017/04/02(日) 02:53:43.88 ID:LTPmGVEHK
ていうかずっと介護介護言われ続けてるのになんで悪化してんの?
39: 2017/04/02(日) 03:08:43.47 ID:KgL1puqA0
ワンパターンなんだよなあ…
フィールド自由移動にしてくれて、一兵卒として敵対象に単身奇襲みたいのができるようにしてくれれば面白そうなのに。
フィールド自由移動にしてくれて、一兵卒として敵対象に単身奇襲みたいのができるようにしてくれれば面白そうなのに。
42: 2017/04/02(日) 03:19:42.68 ID:38ZBt3WE0
無双スターズあれ結構良いぞ
敵多いし草刈りの感触も悪くないし、コーエーテクモネタもファンサービス多くて分かってるなぁって感じだし
ぶっちゃけ移動も本編より快適だし
お前らオプーナ出てんだから権利使えよw
敵多いし草刈りの感触も悪くないし、コーエーテクモネタもファンサービス多くて分かってるなぁって感じだし
ぶっちゃけ移動も本編より快適だし
お前らオプーナ出てんだから権利使えよw
45: 2017/04/02(日) 04:57:52.28 ID:t1U/mcme0
私は非常に楽しんでいるよ。
他作品のキャラのからみなんかも面白いし、
ストーリーが完全にオリジナルなので、展開が楽しみだ。
盛りだくさんのシステムも、理解していけば、
それぞれに楽しめそうだ。
ただ、一部ゲームバランスがおかしい感じがする。
「拠点の防衛」が条件になる戦闘は、私には信じられないような難易度になる。
長く「無双」をプレイしたことがないので、
これが今の「無双」の伝統なのかもしれないが、
個人的にはパッチで修正した方がいいような気がする。
大量に量産される「無双」をプレイしていこうとは全く思わないが、
意外なキャラと世界観で楽しませてくれる本作の続編ならう買うな。
まぁ、桜花さん、那木さん、紅月さんの誰かが出ていることが絶対条件だが。
他作品のキャラのからみなんかも面白いし、
ストーリーが完全にオリジナルなので、展開が楽しみだ。
盛りだくさんのシステムも、理解していけば、
それぞれに楽しめそうだ。
ただ、一部ゲームバランスがおかしい感じがする。
「拠点の防衛」が条件になる戦闘は、私には信じられないような難易度になる。
長く「無双」をプレイしたことがないので、
これが今の「無双」の伝統なのかもしれないが、
個人的にはパッチで修正した方がいいような気がする。
大量に量産される「無双」をプレイしていこうとは全く思わないが、
意外なキャラと世界観で楽しませてくれる本作の続編ならう買うな。
まぁ、桜花さん、那木さん、紅月さんの誰かが出ていることが絶対条件だが。
46: 2017/04/02(日) 05:19:00.84 ID:LTPmGVEHK
難しいとか難しくないとかじゃなくて拠点の防衛と味方の介護は単純につまらないよな
ゼルダ無双でも大型ボスの特定の攻撃をカウンターで大ダメージを与えられるんだけど、機会を逃すとしばらく一方的に拠点を攻撃されてそのままゲームオーバー…なんだこのクソゲーってなったわ
ボスのスーパーアーマーとか味方の介護とかずーーっっと同じ問題点を指摘され続けてるのに一向に改善されないし場合によっては改悪されたりするのは本当なんなの?
ゼルダ無双でも大型ボスの特定の攻撃をカウンターで大ダメージを与えられるんだけど、機会を逃すとしばらく一方的に拠点を攻撃されてそのままゲームオーバー…なんだこのクソゲーってなったわ
ボスのスーパーアーマーとか味方の介護とかずーーっっと同じ問題点を指摘され続けてるのに一向に改善されないし場合によっては改悪されたりするのは本当なんなの?
50: 2017/04/02(日) 05:53:48.08 ID:t1U/mcme0
>>46
「劣勢な味方の拠点を守るのに、ヒーローが獅子奮迅の活躍をする」
というのは悪くない設定だと思うのだが……
ともかく、味方が脆すぎるということもあって、時間的な余裕がなさ過ぎる。
ブレイブシステムと真っ向から対立しているような気もする。
せめて、もう少し時間的余裕を持たせて、
主人公のブレイブを予め高い値にしておいてほしい。
シロウトから見れば、別にその調節が難しいようには見えないのだが。
「劣勢な味方の拠点を守るのに、ヒーローが獅子奮迅の活躍をする」
というのは悪くない設定だと思うのだが……
ともかく、味方が脆すぎるということもあって、時間的な余裕がなさ過ぎる。
ブレイブシステムと真っ向から対立しているような気もする。
せめて、もう少し時間的余裕を持たせて、
主人公のブレイブを予め高い値にしておいてほしい。
シロウトから見れば、別にその調節が難しいようには見えないのだが。
48: 2017/04/02(日) 05:23:43.44 ID:mxn8KyISa
DQH1のタワーディフェンスは楽しかったぞ
2でごっそりなくなってたから評判悪かったんだなぁと察したけど
2でごっそりなくなってたから評判悪かったんだなぁと察したけど
58: 2017/04/02(日) 06:40:49.10 ID:F1R+u2KZ0
>>48
防衛防衛ばっかで最終的に女神像たか出てくるとうんざりしたわ
最終的に女神像をうんたらって冒頭の説明すらなくなるからな
ボス戦まで防衛とか乾いた笑いが出たよ
防衛防衛ばっかで最終的に女神像たか出てくるとうんざりしたわ
最終的に女神像をうんたらって冒頭の説明すらなくなるからな
ボス戦まで防衛とか乾いた笑いが出たよ
51: 2017/04/02(日) 06:01:02.61 ID:mfrAYVFPa
まじでストレスしかない
DQH1以上
更に育成がゴミ
コラボ無双史上最低だわ
DQH1以上
更に育成がゴミ
コラボ無双史上最低だわ
59: 2017/04/02(日) 06:48:12.48 ID:E496d1Jf0
公式見たがキャラが弱すぎるな
討鬼伝キャラあんなに要らんだろ
討鬼伝キャラあんなに要らんだろ
65: 2017/04/02(日) 08:57:29.81 ID:FE15vTN80
改良版だしてきそう
80: 2017/04/02(日) 12:42:27.27 ID:yNB6uk7j0
無双の偶数作は良ゲー(無双好きの中では)
後はわかるな
後はわかるな
こちらもオススメ
引用元 http://2ch.sc/
コメント
コメント一覧 (9)
あのあとから味方が弱くなってるし
クリア前に飽きて売ってしまったわ
激難でやってるけどちゃんとルート考えてスキル、フィーバーの使いどころ工夫すればちゃんと間に合うぞ
無双してはないかもしれんが
無双の味方は易しいほど弱く、修羅や激難ほど硬い特徴がある
そのせいで一部の戦場は易しいが修羅よりも難しいことが多い
難易度の変更では味方の強さがほぼ変わらない(一定?)ので、味方の敗走対策にもならない
ブレイブ仕様のせいで味方を速攻で助けることも厳しい
味方が強すぎるのは問題だが、それなら敵と味方相互のダメージ量減らして膠着状態を長すればいい
ちょっと古いゲームだが戦国無双3Zも味方が異常に弱い(開始1分未満で敗走したりする)が、
殆どの味方は敗走が敗北条件ではないから最悪放置でもゲームは進む
今作は味方の敗走=敗北が非常に多すぎるせいで、無双をするというより味方を護衛するRTSやってるみたい。
最大の問題点として、発売して半年以上経った今でも改善される様子がないこと。
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