1: 2017/04/02(日) 19:10:38.11 ID:kQYLk2ET0
no title


普通に凄くね?
こういう要素があるオープンワールドって他になんかあったか


29: 2017/04/02(日) 19:55:06.39 ID:nyN/luXNp
>>1
えええ!?
こんなのある?


38: 2017/04/02(日) 20:04:46.04 ID:tJKj0cdi0
>>1
びっくり


95: 2017/04/02(日) 20:56:42.30 ID:gf27t8td0
>>1
天候で水位変わるのか、知らなかった


2: 2017/04/02(日) 19:17:19.73 ID:mKwRncIB0
天候で水位変わったりするのすげぇ細かいよな
これを超えなきゃいけない他のオープンワールドがかわいそう・・・


3: 2017/04/02(日) 19:17:57.37 ID:3A21QVXM0
ドクロ池の上のとこかな


6: 2017/04/02(日) 19:24:44.72 ID:ouDheQhq0
100時間以上やってるが初めて知ったんだがw
これがどうゲームに影響するの?


10: 2017/04/02(日) 19:29:21.27 ID:a3Pn6PAz0
いや湿地なら普通だろう


14: 2017/04/02(日) 19:33:48.60 ID:+rCka/HM0
>>10
湿地なら普通だからすごいんだよ


23: 2017/04/02(日) 19:47:39.71 ID:LVzY8gmMd
こんなの他のゲームにもあるじゃん


42: 2017/04/02(日) 20:08:34.34 ID:GNGmc7Pra
>>23
オープンワールドでやってるやつ挙げてみ?


27: 2017/04/02(日) 19:51:28.94 ID:r1BWJcqQ0
こんなのもあるのか
知らなかった


53: 2017/04/02(日) 20:27:16.82 ID:l+ZrM7nT0
でっていう
雨で水たまりくらいならHorizonでもやってんぞ


60: 2017/04/02(日) 20:33:21.19 ID:nyN/luXNp
洋ゲー大好きな俺が新しいなと思った要素

頑張りゲージ
とにかく登れる崖
乗り物の現地調達
ジャイロのエイム
天候による劇的な変化


104: 2017/04/02(日) 21:05:26.56 ID:jcDovfq00
ありふれてると言いながら技術不足で導入できていなかったものを
ゼルダは達成した
それだけのはなし
口で言うだけのごみゲーとは違うということ


148: 2017/04/02(日) 21:24:12.19 ID:jcDovfq00
まあでもゲーム史上初の化学エンジンなのは事実だからな
これからさらに進化していくだろうけど


162: 2017/04/02(日) 21:28:40.04 ID:QiBSU1xb0
雨の日溜まってるとこあるとコログ居そうで探してしまう


179: 2017/04/02(日) 21:35:26.65 ID:6xLksoUs0
すげーな
気が付かなかったわ


182: 2017/04/02(日) 21:37:29.00 ID:k9rwcaih0
出来ることや発見や驚きが多いのはゲームとして実に良いことだよ

話聞いた感じだと、炎関係より、電気関係の方が興味深かった


189: 2017/04/02(日) 21:39:02.00 ID:LP8NJ0Apa
>>182
剣並べて通電ってやったこと無いけど出来るんだってな
これは正直感服した


193: 2017/04/02(日) 21:43:08.22 ID:k9rwcaih0
>>189
へー、そんなことできるんか

たしかこのゲームって水溜まりとかにも感電するんだよね?
地上から金属性の物繋げて、水のところまで通電させたりとか出来るの?


202: 2017/04/02(日) 21:46:23.08 ID:nK53Uran0
>>193
出来るよ
水に接触すると半径数mのドーム状に電気が発散する
そして近くに別の金属があるとまた通電する


207: 2017/04/02(日) 21:49:27.77 ID:k9rwcaih0
>>202
良いね

上手いこと金属でサークル作ればループできそう


250: 2017/04/02(日) 22:05:23.93 ID:1GxniksQ0
なんだよ、ゼルダは限定的な水溜りかよw
全地形に対応してるホライゾン見習えよw



270: 2017/04/02(日) 22:11:29.72 ID:LVzY8gmMd
>>250
すげぇwww


251: 2017/04/02(日) 22:05:30.32 ID:GcRN5L4N0
水辺が増える事でプレイに影響が出る、一例として

・脚をとられて速度が遅くなる
ガーディアンのレーザーや弓攻撃からの回避が難しくなる

・雷系武器の範囲、威力が増す
敵味方ともにメリットデメリットがある

・アイスメーカーで凍柱を立てられるようになる
ガーディアンのレーザーをかわせる、足場を作り出せる

単純に景色が変わるだけじゃなく
プレイに対してレスポンスがあるのはすごいよ
些細な事だけど確実に世界の息吹がゲームに影響して来るんだよ


393: 2017/04/02(日) 23:44:20.37 ID:pwkrfnlH0
雷落ちるわクライミング中に滑るわ、雨ウゼェと思ってたけどこんな要素もあったのか…
一番上と下比べるとすげぇな。


450: 2017/04/03(月) 00:05:51.56 ID:CxX+gg3K0
見た目だけのゲームはもう古い
ちゃんとゲーム性にかかわってこないとなぁ


529: 2017/04/03(月) 00:24:15.79 ID:2zmPXKuS0
1の画像見てテラリア思い出したな


725: 2017/04/03(月) 02:12:15.50 ID:1gtl5aLt0
水場を見たらアイスメーカーと連想しておけばかなりの場面で活用することになるな


771: 2017/04/03(月) 02:36:10.35 ID:bpuytsgD0
いろいろデスマウンテンでの侵入方法は考えたんだが、結局馬屋で耐熱薬もらうしか手は無かったのが残念


775: 2017/04/03(月) 02:37:36.07 ID:KBf0HtdJ0
>>771
生身で料理食べ続けながら防火服買えるところまで走っていったら
店員の反応がくっそ面白かった


777: 2017/04/03(月) 02:38:01.00 ID:bpuytsgD0
>>775
マジかよそんなん想定してたのか


782: 2017/04/03(月) 02:38:59.51 ID:AuE63z+8a
>>775
ハイリア人のニーチャン!急いで買うゴロ!黒焦げになっちゃうゴロ!


783: 2017/04/03(月) 02:39:24.59 ID:KBf0HtdJ0
>>782
あの顔がまたくっそ面白いという


907: 2017/04/03(月) 11:48:51.87 ID:ooN5acksa
昔のメタルギアっぽいなあw


914: 2017/04/03(月) 11:55:18.46 ID:ZMBe3j7Cd
まだプレイ100時間程度だがまだ見ぬ世界がたくさん在るのを感じる
ワイルドすぎる


920: 2017/04/03(月) 12:04:37.93 ID:d4th3W6tr
任天堂の本気だからな

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引用元 http://2ch.sc/