1: 2017/05/04(木) 08:25:27.52 ID:VijQx4pC0
実質的に無限回復だよね。
中ボス戦も、料理食いまくりで
いくらでもごり押しで勝てる。
満腹度を設定できなかったのか?
20170308222251-1024x560


2: 2017/05/04(木) 08:28:03.01 ID:msdbATEb0
マックスドリアン一個で充分なところとか、こっちは栄養バランス考えて鍋に放り込んでるのに、ほとんど考慮されていないところとかが残念


3: 2017/05/04(木) 08:29:36.59 ID:/GL47FFO0
いや、でもこれ好きだけど
マックスドリアンは手に入るところ限られてるし
別にいいんじゃないかね


7: 2017/05/04(木) 08:37:24.38 ID:xQIUqBhp0
ごり押し可能なのに死にゲー傾向という不思議なバランス


8: 2017/05/04(木) 08:38:27.37 ID:h6w1QCPna
難易度設定が無いかわりに料理でゲーム下手な人と上手い人の差を埋められるようになってる


10: 2017/05/04(木) 08:45:08.01 ID:s9+39L1S0
カブ1個調理するだけでHP完全回復
カバンに40個もある


11: 2017/05/04(木) 08:49:12.86 ID:LJqJgK2e0
結構いろいろなレシピ、料理があるのにあまり作る意味が無いのが残念だよなぁ

作った料理リストみたいなやりこみ要素があれば面白そうなんだけど


15: 2017/05/04(木) 08:56:15.66 ID:6s8X+1qi0
>>11
そのあたり残念だよね


33: 2017/05/04(木) 09:37:23.83 ID:aHjZFwLy0
>>11
そうそう、結局2,3種ぐらいしか作らなくなる

クエとかで色んなレシピ教えてもらえるけど、
効果が同じ割に材料が面倒過ぎて全く意味がない


120: 2017/05/04(木) 13:44:29.55 ID:q/Iao7of0
>>11
マックス系強すぎてつまらん


13: 2017/05/04(木) 08:50:07.78 ID:Ui38OhSv0
Skyrimでもポーションがぶ飲みだし、バランスさえ取れてりゃ誰も文句言わんよ

こまめに探索&アイテム収集すれば、戦闘も有利になるっていう
オープンワールドゲー的な設計だよね


20: 2017/05/04(木) 09:08:52.35 ID:j4BKm00I0
面倒だからいまだにリンゴもしゃってる


26: 2017/05/04(木) 09:23:07.79 ID:Yl7+L4yo0
いろいろな料理できるのがあまり意味が無い所は失敗だったかも
結局マックス系だけ大量に作るだけだったりしたから

手に入る材料で普通の料理に作れそうな素材があんまり手に入らないのも
卵とか米・小麦とかは店でもっと売ってくれても良かったしどっかに大量に生えてたりして欲しかった
だから貼ってあるレシピもほぼ無視だったなぁ

単なるマックス肉魚焼きとかくだもの煮だらけだったわ


34: 2017/05/04(木) 09:38:13.69 ID:Muk9fNUb0
どうしてもバッタが残る


39: 2017/05/04(木) 10:11:37.12 ID:4ZRks2wm0
マックス系+リンゴしかつくらなかったな
新しい料理作ったらレシピ登録とかされればね


42: 2017/05/04(木) 10:17:27.13 ID:FSx8CfIs0
というかNPCに食べさせる事が出来れば
実効性が全く無くても構わなかった。
味の品評付きで。

一緒に食事したりできれば最高なんだがな


127: 2017/05/04(木) 14:09:52.35 ID:wHoRk6KNM
>>42
そういった要素いいな
あの世界の住人にもっと干渉したいね


43: 2017/05/04(木) 10:17:41.42 ID:sI7rB6pj0
ほとんどリンゴをバカ食いするか
タルや敵からパクった肉料理を食べてた
自分で料理した肉は全て売ってルピーにしてたわ


44: 2017/05/04(木) 10:26:22.31 ID:VKWUpskP0
マックス作り放題はちょっと勿体無かった
時間停止で回復出来るのは料理自体を一個ずつしか作れないことでバランス取ってると思う、準備が面倒だけどその気になればゴリ押せるっていう

今は焼肉オンリーでやってる


58: 2017/05/04(木) 11:11:11.03 ID:Yl7+L4yo0111111
実際バランスは緩めだった事は確か
でもそれも好評価のうちの一つじゃないかな

逆に油断して雑魚に二発食らったら死んでて「え?」みたいな事もあったし


67: 2017/05/04(木) 11:29:20.64 ID:KksRGo4D0
回復アイテムはもう少し数が限られていてもよかった
そうすれば結構大事に大事に使っていただろうし
回復アイテムを集めるのも楽しかっただろう


70: 2017/05/04(木) 11:32:11.55 ID:cSAlkJ0/0
下手なやつのための救済システムだろ


72: 2017/05/04(木) 11:33:24.56 ID:35hcAgEy0
空腹度なんて入れたら100%めんどくさくなるわ


73: 2017/05/04(木) 11:34:48.71 ID:0Qm51trO0
なんでも火を通さないと食べないリンク


76: 2017/05/04(木) 11:36:45.30 ID:7K1kOwML0
モンハンの上手に焼けましたーはゼルダに合いそう


98: 2017/05/04(木) 12:55:12.99 ID:4M+qRgIS0
ぶっちゃけミファーと妖精頼りで料理全く作ってない


100: 2017/05/04(木) 12:56:18.31 ID:uLqk9HqLa
料理システムは今のがベストだと思うなあ

要望があるとすれば
意味無くても良いから調味料もっと増やして欲しいかな
妖精の味噌バター焼きとか作りたい(´・ω・`)


109: 2017/05/04(木) 13:11:12.62 ID:FzpHSC0d0
現物が無くなるとレシピがわかんなくなるのはツライ


110: 2017/05/04(木) 13:19:33.62 ID:Pe3h6jF50
武器のポーチや料理のレシピ表示は次回作の改善点
横レバーでしか切り替えられないのは不便
武器が壊れるのはありだと思う
ただ増えてきた時、捨てる選択が面倒
そこらへんかな、ちょっとした不満は


118: 2017/05/04(木) 13:36:23.02 ID:9oiD6Waaa
ばあちゃんのスープの方がチートアイテムだから、これくらいは普通


121: 2017/05/04(木) 13:46:57.40 ID:7mM20YkHd
マックス系は本当にレアにするか
畑を借りて栽培してやっと手に入るとかするとか
体力満タン料理はもうちっと入手困難でもよかったかもな


135: 2017/05/04(木) 14:51:49.90 ID:db0j7Sz70
慣れてダメージ受けにくくなってからゴーゴーばかり


137: 2017/05/04(木) 15:02:44.09 ID:5e0IVA8o0
マックス系最優先になるけど意外とがんばり系の需要は終盤まで高い
ゲージ3つとリーバルトルネードで大抵どうにかなるから慢心して
うっかりゲージ尽きる事も多いから予備に持っとくと便利だ


141: 2017/05/04(木) 16:16:48.22 ID:WNe9O8AY0
いろんな効果あるけど料理できる場所が限られてて
前もって用意しないといけないからマックス系以外は使わない
携帯用の料理鍋があれば良かったのにな
使い捨てでいいからさ


148: 2017/05/04(木) 17:03:54.50 ID:zEzLAJWK0
マックスドリアンって初心者救済だろ?
場所知ってたら序盤から簡単にとれるし


149: 2017/05/04(木) 17:05:33.71 ID:18d/8Qbn0
弱いうちは食べ物の効果に救われる事もあるんだけど、
強くなっちゃうとゴリ押し効くし、何喰っても同じ感じになっちゃうしね。
ちょっと勿体ないよね。


167: 2017/05/04(木) 22:24:45.26 ID:s7ixsvAd0
焦るんじゃない、俺はハートが減っているだけなんだ


190: 2017/05/05(金) 02:56:21.84 ID:RMY/bxxQ0
ソウルシリーズのエスト瓶って考えられてたんやなって


194: 2017/05/05(金) 04:03:33.12 ID:lemhqvt90
>>190
デモンズも草ムシャムシャで回復しまくりで侵入されたらうんざりってのあったしな
対人要素あるなら回復制限はあるべきだし
そのあとのソウルシリーズは回復でゴリ押せない難易度も売りだろう

ゼルダは対人がないから自由度を優先するよな
縛りきつすぎたムジュラが海外版では緩和されまくったように


197: 2017/05/05(金) 04:24:03.39 ID:qCnelvoi0
食うのめんどいし妖精とミファーで十分だし
料理が息してないから批判も出ない


211: 2017/05/05(金) 07:38:08.43 ID:l7lKlOVJ00505
まあマックス料理は叩かれるとは思っていた
強すぎるもんな
縛ったほうが、楽しめるで


268: 2017/05/05(金) 13:59:00.64 ID:Tb33vffg00505
食べ過ぎるとリンクの見た目がデブになれば良かったのか


272: 2017/05/05(金) 14:26:43.83 ID:eBWezsMmd0505
料理に調味料を入れないと不味くてストレスが溜まる
ストレスが溜まると動きが微妙に鈍くなったり反応が遅れたり矢の照準がズレたりする
ストレス解消するには美味しいものを食べる、寝る、温泉に入る、可愛い女の子に何か褒められたりする、等
料理は美味しければ美味しいほどストレス解消具合も上がる


276: 2017/05/05(金) 14:37:46.96 ID:EQ659nSld0505
>>272
こいつが任天堂社員でなくて本当に良かった


287: 2017/05/05(金) 16:50:04.63 ID:246yfMCi00505
焼きりんごはポイント高いw


289: 2017/05/05(金) 17:31:07.97 ID:xCwaQpN9M0505
モンハンパクって、料理音楽終わるタイミングで上手くボタン押すと大成功にしてほしい。
ショートカット時は通常成功で。

あと焼き料理、凍り料理や、ゆで卵も出来るなら干し料理、揚げ料理も希望


302: 2017/05/06(土) 07:23:16.58 ID:xwl+9MpL0
料理ポーチを、武器とかみたいに制限すればいい。
素材は持ち放題


306: 2017/05/06(土) 08:10:47.45 ID:rwrgiBHZ0
>>302
3ページしか持てないよ


311: 2017/05/06(土) 12:41:02.04 ID:xwl+9MpL0
マックスの効果が強すぎる


308: 2017/05/06(土) 09:35:03.58 ID:ndkHN/5g0
マックス系料理作って食べられない病


309: 2017/05/06(土) 11:29:19.65 ID:iGIz/iQd0
塔のそばにドリアン取りまくれるとこあるから赤い月のたびに寄ればアホほど食える
613XF-EV7YL



310: 2017/05/06(土) 11:33:29.97 ID:4ummwkp7d
マックス食材が取り放題なのはエリクサー病にしないようにする気遣いを感じる


313: 2017/05/06(土) 13:11:24.78 ID:J/PJ5U+F0
ソートでドリアンが最初に来るあたり想定はしてたんだろうな


314: 2017/05/06(土) 13:12:43.98 ID:q9CmszLKH
マックス系はハート全回復いらんかったな
一定時間ハート上限増やすだけにしておけばよかった


316: 2017/05/06(土) 18:51:05.45 ID:CivAFtcZa
ハードモードは回復量制限つけてほしいなー
あとできたら各ボスに第3形態つけてほしい
弱っちい

引用元 http://2ch.sc/