1 :
Vジャンプ攻略本での比較
DQ9(終盤まで)…376ページ
DQ10(Ver1)…450ページ以上
DQ11(エンディング直前まで)…約400ページ

初期のDQ10より少なくDQ9+αくらいのボリューム



・DQ11
話題のDQシリーズ最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のVジャンプブックスの発売が決定、その内容を紹介するぞ!
プレイステーション4版、ニンテンドー3DS版の2機種で発売されるのにあわせ、Vジャンプブックスも2冊発売、
それもそれぞれ400ページオーバーの大ボリューム!!
エンディング直前までの冒険に必要なマップ、モンスターやアイテムなどのデータが満載! 

・DQ9
サイズ A5判/ページ数 376p/高さ 22cm
内容説明
「カデスの牢獄」までのフィールド/ダンジョンを制覇、大充実のマップ。
モンスター184体、アイテム567種、スキル250種、錬金データ265種のデータを網羅。
友だちとの共闘で冒険は拡大、マルチプレイ入門。魅力あふれるキャラクターが大集合、鳥山明イラスト解説。


・DQ10
Vジャンプブックス攻略本がソフトと同日発売!
450ページを超える特大ボリュームで、定価税込1,200円!
ぜひアストルティアの冒険のお供にお買い求めください!

8ca14323-s

2 :
天才現る

3 :
ソースは攻略本のページ数、とかさすがにねーよw

14 :
>>3
各地に脇道要素散りばめられたオープンワールドのゲームならまだしも旧来の形式のDQに限っては
掲載マップ数(ページ数)≒ボリューム
じゃね

4 :
今はドラクエの発売日に、エンディング直前まで収録した攻略本が出る時代か
昔だったら、発売からしばらく間があったんだけど。

5 :
ツマラナイ確定ということか

8 :
レベル50あればラスボス余裕パターンだな。

11 :
ついてくる特典何気にエグくないかこれ?

13 :
攻略本つくったやつもうプレイしてんの?
いいな

16 :
まぁPS4のDQ11は30万爆死だしどうでもいいや

19 :
>プレイステーション4版、ニンテンドー3DS版の2機種で発売されるのにあわせ、Vジャンプブックスも2冊発売、


イグイグ任豚版はPS4版と攻略本も分けられて隔離されちゃったか
特に2D版なんてマップ狭くてスカスカそうだからな

27 :
3DSに引きずられてボリューム減ったか
しょーもな

34 :
>>27
PS4で50GBギリギリ(最大50GB)、3DSで2〜3GB(最大8GB)なんだから
どう考えてもPS4が足引っ張ってる

28 :
エンディング間際までいきなり攻略するなら任豚が何日も前に攻略本フラゲして嫌がらせでネタバレ爆撃しまくりそう
本のフラゲはゲームより規制緩いからな

29 :
9みたいにクエストでクリア後のストーリーちょぼちょぼ配信とかだったら嫌だなぁ

30 :
7よりボリュームないんじゃない?
どっかのアナウンスで「やりこみ要素も含めて」100時間と聞いたことがある

7はクリアまで100時間だからな

31 :
攻略本のページ数ってw

33 :
すれ違いあるから買う気おきないわ
9もゴミ

36 :
糞の9を持ち出されてもなぁ

38 :
その駄作9より評価の低い6と8

39 :
ドラクエ8のDSみたいに、
強化ボスと戦えるのありそうだな

41 :
多分割合だろうから序盤はゴミカス回復だろう

44 :
屋根の上にキラキラがあったりするからキラキラマラソンは時間かかりそうだよ

45 :
まぁ惰性でシリーズ追い掛けてる身としては早いとこクリアできた方がありがたいわ

46 :
そもそもDQ9自体が最初から最後まで異常とも言える簡単さだったからな

ラスボスもFFのケフカより弱い