週刊ファミ通編集長の林です。
せっかく日本からここロスまで来ているので、気の赴くままに、E3関連の雑記を書きたいと思います。よろしかったらお付き合いください。
今回は、ハードメーカー3社のカンファレンスについて。■マイクロソフト結果はどうだったのか。
正直に書くと、少し物足りなかった。
誤解なきように説明すると、ラインアップはすばらしいんです。どれもクオリティーが高く、惹きつける魅力もある。遊びたいゲームが多かった。でも、会場の瞬間的な“沸き具合”は足りなかった。例年、必ずあるはずの、会場中が歓声と拍手で包まれ、スタンディングオベーションが自然に発生するような、そんなサプライズが今年はなかったんです。■SIEカンファレンス終了後、自分のTwitterアカウントで、『モンスターハンター:ワールド』発表時の会場の盛り上がりについて、動画付きでツイートしたのですが、それに対して、「配信で観た印象と違う」という声をたくさんいただきました。「あれ?」と思ったのですが、おそらく配信には通訳さんの声が必要なため、会場の歓声、盛り上がりが若干カットされているのだと思います。結果として、「そんなに盛り上がっていないのかな」という印象を受けた方もいたのだろう、と。これ、やっぱりもったいないですよね。■任天堂個人的には、この『スーパーマリオ オデッセイ』の満足度がすこぶる高く、それだけでかなりワクワク。そのほかの発表内容は、安定の新作ラインアップという印象も受けました。新鮮味がもっとあれば……とは贅沢な感想でしょうか。もしかすると、ARやVRに対するアプローチもあるのかなと思ったのですが、このあたりへの言及もなし。https://www.famitsu.com/news/201706/14135471.html
5: 2017/06/14(水) 18:49:14.68 ID:8s0zracV0
まだいうかw
23: 2017/06/14(水) 18:53:51.79 ID:BLFf0oMHd
(盛り上がったとは言ってない)
52: 2017/06/14(水) 18:59:46.78 ID:Mw+ivAT90
モンハン盛り上がったのか
71: 2017/06/14(水) 19:04:45.98 ID:uy2w+38pM
ゲハもそうだけどなんで一番注目されたスパイダーマンに触れないんだろうね
76: 2017/06/14(水) 19:05:48.42 ID:HJw3gqR60
>>71
キャラゲーの域を出ないからな
キャラゲーの域を出ないからな
74: 2017/06/14(水) 19:05:21.50 ID:GXbWTnUfd
まあ、言ってることは妥当な感想だと思うけどね
77: 2017/06/14(水) 19:06:10.11 ID:Mw+ivAT90
モンハンは盛り上がりすぎたからな
85: 2017/06/14(水) 19:06:49.74 ID:dpvFnBGw0
物足りない、新鮮味がないってのは
全陣営に言える事だろ
冒険しなさすぎ、コピペゲー多すぎ
続編多すぎ
モデリングやらテクスチャの細かさ選手権が見たいんじゃねーんだよ
全陣営に言える事だろ
冒険しなさすぎ、コピペゲー多すぎ
続編多すぎ
モデリングやらテクスチャの細かさ選手権が見たいんじゃねーんだよ
91: 2017/06/14(水) 19:09:09.43 ID:QP1FHaJ70
ゴッド・オブ・ウォーは歓声拾ってたよな
103: 2017/06/14(水) 19:15:24.75 ID:foMWQ7CL0
メトロイドに触れろよ
【E3 2017】海外の評価まとめ
224: 2017/06/14(水) 20:10:52.14 ID:KoAI/+bN0
盛り上がった盛り上がってないとかを置いといても、SIEはモンハンだけ、任天堂はマリオだけってのはちょっとねえ
もっとタイトルあっただろ
もっとタイトルあっただろ
259: 2017/06/14(水) 20:20:51.89 ID:pQ1iSaJr0
YouTubeで見てたが歓声は聴こえなかった
2年前のFF7Rのように大喝采が続けばYouTubeでも聴こえる
2年前のFF7Rのように大喝采が続けばYouTubeでも聴こえる
290: 2017/06/14(水) 20:42:33.22 ID:Muhr1n9E0
なんだ餅屋か
346: 2017/06/15(木) 00:09:03.58 ID:jdee3t8v0
通訳なしの海外配信で見てたけど正直そこまで盛り上がってるとは思えなかったぞ
引用元 http://2ch.sc/
コメント
コメント一覧 (5)
続編多すぎって文句も意味わからん。ファンが多いなら確実に売れる続編出すのは当然。大勢の人が勤めてる会社単位で冒険する会社のほうがいかれてる。スクエアみたいにFF映画化とかいう冒険しすぎてだめになった例もあるだろ。
絶対に自分で動かしたいと思えるプレイムービーだった 映画の感覚で見ちゃったよ
コメントする
仲良く使ってね