9: 2017/06/20(火) 22:52:53.77 ID:hHay1BTB
もう一度言い直す

ダメージ表示のオンオフが問題なんじゃなくて存在自体が大問題
それだけでチートレベルの優勢が生まれるわけだからな
だったら全装備最初から所持していればいいしHPも出せばいい

そもそもなんでモンスターの肉質がわかるんだよ
どういう原理で分かるんだよ

と言うかプレイ動画見て違和感バリバリだったろ
フォトリアルな映像とゲーム的な数字
リアルなモンスターとマジで戦ってる時にあんな数字表示されても萎えるだけ
114874b3-s



93: 2017/06/20(火) 23:09:37.41 ID:ovHIxJyq
ダメージ表示はいずれ共有化される肉質ダメージの解析が早まることと
そもそも肉質を意識しないユーザーの気付きを助長するいい判断


117: 2017/06/20(火) 23:13:09.52 ID:/GVD6zfy
レウスがジャナフさんを地面に叩きつけた時、ダメージ四桁出てたよね
やっぱ看板は違ェや


147: 2017/06/20(火) 23:16:53.14 ID:URJhiuZ1
ダメージ表記反対はちょっと老害入ってると思うよ
受け入れよう


152: 2017/06/20(火) 23:17:19.27 ID:mF4NqNTF
ダメージ表記でいままでの伝統が壊される事より
今まで肉質やモーション値も何も考えてなかった層に気づきを与えるメリットの方が大きいわな
特に外人とオンラインする機会が増える今作なら必須だと思う


160: 2017/06/20(火) 23:18:28.77 ID:ovHIxJyq
>>152
そういうことだね
肉質の知識が身についたらオフにできるところまでセットになってる


173: 2017/06/20(火) 23:19:42.39 ID:plJVVlk8
ダメージ表記があることで実害被る奴なんていないだろ


198: 2017/06/20(火) 23:22:53.12 ID:kI722ItJ
ダメージ表示は嬉しいわ
今まで肉質とかめんどくさがってなんとなくでしか覚えてなかったけどダメージ表示で判別出来るのは助かる


235: 2017/06/20(火) 23:28:39.29 ID:jmXl2bCC
ダメージ表示どーのってまだ言ってんのかw

◾オンオフ出来る
◾他人からはそもそも見えない

これで何が問題なのか
あげくチート呼ばわり
どうせ弱点、通る属性等の肉質は解析出るし問題ない


245: 2017/06/20(火) 23:30:01.48 ID:hHay1BTB
>>235
じゃあなぜHPは非表示にしたんだ?


286: 2017/06/20(火) 23:35:03.22 ID:jmXl2bCC
>>245
何度もインタビュー記事なり今回の放送でも説明あったじゃん


244: 2017/06/20(火) 23:30:00.61 ID:AaWDrzn0
そういやダメージ表示は毒や爆破や属性どうなるんだろうな


248: 2017/06/20(火) 23:30:22.75 ID:i1Vf35TL
どこもかしこもダメージ数値化が荒れる原因になってるみたいだけど、ぶっちゃけ大した問題でもなくないか?w


265: 2017/06/20(火) 23:32:16.76 ID:plJVVlk8
>>248
馬鹿が一人で騒いでるだけだよ


295: 2017/06/20(火) 23:36:12.91 ID:hHay1BTB
>>248
大問題だろ
なぜわからない?

もう一回貼るぞ

ダメージ表示のオンオフが問題なんじゃなくて存在自体が大問題
それだけでチートレベルの優勢が生まれるわけだからな
だったら全装備最初から所持していればいいしHPも出せばいい

そもそもなんでモンスターの肉質がわかるんだよ
どういう原理で分かるんだよ

と言うかプレイ動画見て違和感バリバリだったろ
フォトリアルな映像とゲーム的な数字
リアルなモンスターとマジで戦ってる時にあんな数字表示されても萎えるだけ

モンスターハンターは強いモンスターを狩る事を目的としている
そこを表現するためにモンスターのAIがあり、モーションがありリアルさがある
最初はプレイヤーの体力も表示させないつもりだったほどリアルな戦いにしたかったんだ


249: 2017/06/20(火) 23:30:25.22 ID:SxjGdrf9
ダメ表示はなんかいろんな意味で肩透かし
ダメージ出てるの見てもだから何?感が凄い
あれならあってもなくてもあんまり変わらんな
肉質とか属性分かりやすくなるだけ程度にしか使えんなあれ


257: 2017/06/20(火) 23:31:47.31 ID:/0gt3/tF
>>249
それでいいんじゃね?
上手く使えたらラッキー、要らないならオフで解決よ


259: 2017/06/20(火) 23:31:52.19 ID:CYRHzwOY
>>249
武器の強さを実感できるってのが大きいよ
一生懸命素材集めて新しい武器作って今までよりダメージ出てたら嬉しいじゃん、苦労が報われるじゃん


270: 2017/06/20(火) 23:32:47.55 ID:f6VqEUeI
殴った感覚がリアルになってるから、逆にダメージ表示がないと弱点肉質わからなそうだな
派手にヒットストップするわけでも血が出るわけでもないし


294: 2017/06/20(火) 23:36:00.90 ID:K719dhbB
マルチプレイ時にこいつクソだなって一目でわかるだけのシステム
ダメージ表示するなら貢献度ランキングも実装してほしいわ


327: 2017/06/20(火) 23:39:32.92 ID:A2a5einp
>>294
他人のダメージは見えない


353: 2017/06/20(火) 23:43:01.18 ID:tLS1v3pT
モンハンやってると分かるよな
あっ今ダメージ36入った!とかな
ゲーム機から手に脳に伝わってくるあの数字


368: 2017/06/20(火) 23:45:13.15 ID:PInx3VWb
ダメージ表記はそもそも海外向けの要素だぞ 海外でも展開するために入れただけ
そもそも好みでオンオフできるのに何が不満なのか・・・


373: 2017/06/20(火) 23:46:06.99 ID:yWSoasY0
ダメージの話はくどいからもう禁止にしね


417: 2017/06/20(火) 23:54:59.94 ID:ovHIxJyq
今回はダメージの手応えを示す情報がいままでよりたくさんあって
そこにさらに数字を出したり消したりできるってだけだよな
マイナス要素が見当たらないというか無い


476: 2017/06/21(水) 00:09:47.43 ID:em5zmdaK
ダメージ表記はぶっちゃけ賛否両論だろ
俺は分かりやすいし取っつきやすくて良いと思うけど、ここでの声の大きい人以外にもダメージ表記に関して不満持ってる人はいるよ
まあここの彼はちょっと極端すぎるから頭おかしく思われても仕方ないけど


486: 2017/06/21(水) 00:11:08.76 ID:/aeW3hj8
>>476
なんとなく嫌、ならいいんだよ
なぜか理屈で否定しようとして理屈が通ってなくて叩かれてるだけ

賛否あるのはわかるし、否定したいならなんとなく嫌って心の中で思っておけばいいだけ


493: 2017/06/21(水) 00:13:09.23 ID:zk+mppHz
>>476
まぁ不満持つならオフにしろで終わる話を延々とされたらこうなるわ


495: 2017/06/21(水) 00:13:26.09 ID:3FI8gQKE
>>476
消せるんだから消してプレイすればいいじゃない


480: 2017/06/21(水) 00:10:30.50 ID:wdE97uVC
賛否両論だからオンオフ機能があるんだろ


492: 2017/06/21(水) 00:13:04.62 ID:Vl9u4oUm
もう理屈じゃなく個人の感想でダメ表示嫌ってなってるからな
別にそういう意見はいいと思うけど、人に押し付けようとしてるのがw


503: 2017/06/21(水) 00:15:50.88 ID:evG58TV1
結局のところ
「ぼくはダメージ表記なんてモンハンのふいんきに合わないからやだ!消す!」
「でもお前らだけダメージ見えるのはズルいから最初からシステムとしてつけるな!」
ってことだろ?


499: 2017/06/21(水) 00:14:10.08 ID:w+oPnczT
擁護する気はないが、
ダメージ表記はない方が良かった、ってのは正直モンハン好きの大半が思ってんじゃない?

ただまあもう決まってるし、その理由も明確で世界観やゲーム性に悪影響を与えるほどのもんじゃない、
そして従来のファンに向けての配慮もなされてる。

これで文句つけるほどのことはねーなってことだろ


507: 2017/06/21(水) 00:16:01.28 ID:Bvz8r4J8
>>499
設定でオフにすればよくね?定期


548: 2017/06/21(水) 00:26:14.18 ID:R6mzngTX
>>499
いやゲーム性に悪影響与えまくりでしょ
今までのモンハンからすればチートなんだから


508: 2017/06/21(水) 00:16:06.94 ID:ZIkXAHVN
ダメージ表記は無い方がいいと思ってたけど
ほとんど目立たない感じだったからあれくらいなら別にいいや


514: 2017/06/21(水) 00:17:41.83 ID:FtMly5pt
オフにすれば従来通りダメージなしでやれるのにいつまで言ってるのか


816: 2017/06/21(水) 01:35:00.72 ID:YyRPLZNN
自分が与えるダメージ知りたくない?
モンスターのHPは表示されないんだから結局モンスターの挙動とかでどのくらい食らってるかとか判断するのは今までと変わってないじゃん


820: 2017/06/21(水) 01:36:25.76 ID:OVyYDgNw
>>816
単純に新武器作ったら前武器と威力比べたいよな


823: 2017/06/21(水) 01:37:33.34 ID:FtMly5pt
>>820
それな


827: 2017/06/21(水) 01:37:56.66 ID:R6mzngTX
>>816
知りたいよ
強い装備持ちたくない?
他にどんなマップがあるかみたくない?
一撃でモンスター倒せたらよくない?

そこは変わってないよ
変わってるのは肉質把握の問題なんだから


831: 2017/06/21(水) 01:38:05.52 ID:0271aend
>>816
おれはモンスターのhpゲージもあったほうがいいと思うぞ


830: 2017/06/21(水) 01:38:04.58 ID:YyRPLZNN
ネットとかでモンスターの弱点とか調べる人はダメージ表示イラナイかもしれないけど
この武器とこの武器を比べてとか部位でどのくらいダメージが一目でわかるからかなりやりやすいと思うんだがな


896: 2017/06/21(水) 01:49:21.17 ID:s0ZkWhPd
聞きたいんだけど。
オンオフに関わらず、ダメージ表記の機能が存在してるのが嫌なの?
ダメージ表記があるせいで、それ以外に肉質を判断する材料無くなったと思って嫌がってるの?
ダメージ表記を使って肉質を判断するプレイヤーが現れるのが嫌なの?
どれなの?

引用元 http://2ch.sc/