11: 2017/07/02(日) 13:41:05.73 ID:kQfNXuER0
クラフトに要求する数が多い割に持ち運べる量が少ないのがキツい
これなら道具箱に入ってるアイテムもクラフトで使えるようにしてほしい いちいち取り出すの面倒くさいわ
20170522-portalknights-01


12: 2017/07/02(日) 13:50:02.88 ID:AsGXCv2ud
道具箱にランクつけた開発は無能


28: 2017/07/02(日) 15:12:19.20 ID:40segW5Y0
色々惜しい作品だったな
ワールドを増やすよりも一つ一つを掘り下げたほうが良かった気がする
バイオーム1種につき世界も1つでいい


30: 2017/07/02(日) 15:28:28.63 ID:1U+yEhZ40
結構面白いのにほんとUIクソ
ブロック並べる操作性もクソ
ほんと惜しいわ


37: 2017/07/02(日) 16:49:08.01 ID:MFh/gqUDp
ソートもないからな


38: 2017/07/02(日) 16:50:46.22 ID:J35Zdjb10
ソートくらいあってもいいし
一番気になるのは暗さだわ
見た目かわいい明るい頭装備もほしいし松明ももっとおいたとき照らしてほしい


40: 2017/07/02(日) 17:14:43.82 ID:5Ez/ULb30
テラリアやマイクラの石像トラップやゾンビトラップみたいの
作れたら良かったのになぁ
出来ることが少ないわ


42: 2017/07/02(日) 17:53:13.05 ID:NphAP8yU0
探索も最初は楽しいけど、奥まで潜っていっても大したものが置いてないのがなあ。


44: 2017/07/02(日) 18:02:38.71 ID:Ov1WJzDV0
序盤は宝箱でそこそこ貴重な素材とか手に入ったんだが最近は全然だな
構造もモブも変り映えしないしダンジョン潜る気が起きないわ


45: 2017/07/02(日) 18:06:53.71 ID:S8/SEMVad
徐々に小さな不満がたまってくるっていうのは、まさにだな
エリアの差別化があまりできてないから新鮮味がない…


52: 2017/07/02(日) 18:39:35.55 ID:0wMlfbxj0
これだけ後発のクラフトゲーでソート機能すら無いとかびっくりやな、UIも酷いし
開発クラフトゲーやったことないでしょ?


53: 2017/07/02(日) 18:49:01.17 ID:V0Zw2gWN0
人によって楽しみ方は違うんだろうけど、やっぱりサンドボックスゲーは拠点の建物なり作りたいんだけど
この建築のしにくさはなんなんだろうなw
ヘタに遠くまで置けるのがよくないんだろうかFPS視点はなんか近すぎて見にくい気がする


62: 2017/07/02(日) 19:46:23.27 ID:V0Zw2gWN0
マイクラテラリアとかだけでなくて今までやってきたインベントリとは別に保存する場所があるゲームで
自分の所持品と倉庫のアイテムが同時に見えないゲームが記憶にない
今後一緒に表示できるようになったり改善されないかな箱にものしまうだけでストレス蓄積される


63: 2017/07/02(日) 19:50:13.92 ID:J35Zdjb10
>>62
くそほど売れないと大規模アップデートは無さそうだな…
倉庫と手持ちがページ3個離れてるっておかしいことに気づかないのかな作ったやつは

一時間もプレイしてないだろ


64: 2017/07/02(日) 19:54:50.03 ID:40segW5Y0
普通に面白いだけに細かい部分が本当に惜しいな
惜しい…


66: 2017/07/02(日) 20:05:56.11 ID:H/4FNY9w0
(テラリア+マイクラ)/4
って感じのゲーム


67: 2017/07/02(日) 20:08:39.20 ID:V0Zw2gWN0
個人的には建築がやりにくいStarboundって印象だな


78: 2017/07/02(日) 22:59:59.11 ID:kI5Hgg300
食事要素とかあればよかったのに


94: 2017/07/03(月) 04:09:00.61 ID:31nFqrCv0
ようやくワームボス1匹倒せたわw

まだ面白いけど…ダンジョンの作りが…単純だよね潜る気しない…あと上にも書いてるけど本当にUIが惜しいストレスマッハ前にやめるべき

推奨プレイ時間1日3時間くらいかな?


172: 2017/07/03(月) 19:58:29.43 ID:XLp4PXGa0
不満な要素
フレンドとプレイ時のアイテム片方取得
以外に少ない家具
マップ間で育つものが違う物
アイテム製作時の異常な消費
NPCを住居に住ませたり出来ない
クエスト終了後も居座り続ける残りカスNPC(整地の際邪魔)
ステージ終盤でも 鉱山の説明を毎回するモートン(多分コピペのため)邪魔
目まぐるしく移動させるくせに長いロード
最終的に建築しようが底は廃墟にしかならない町が作れない
つまらなくは無いが面白さを感じられないこれが2700円は高い ワンコインゲーム並みもしくは100円


175: 2017/07/03(月) 20:11:12.81 ID:zpyBTvf00
戦闘が本当につまらないんだよな
まっすぐ向かってくるだけだし、こっちも緊急回避して攻撃するだけだもんな
その緊急回避も視界が悪すぎてやりにくい事多いし


176: 2017/07/03(月) 20:19:37.74 ID:9MjkblySa
もっといろんなモーションの攻撃欲しいよね


179: 2017/07/03(月) 20:52:09.92 ID:nFv3S8tb0
盾があるだけで、防御が出来るだけで戦闘は変わったと思う
あと光る効果の指輪とかマントとかほしい


180: 2017/07/03(月) 21:01:47.88 ID:IkM79GOl0
ビルダーズって結構すごかったんだなと認識できた


182: 2017/07/03(月) 21:22:58.66 ID:iCQo5ZPE0
これとビルダーズ足すとちょうどよくなると思う
あっちはあっちでほぼ接近戦しかできなくて単調だった


188: 2017/07/03(月) 23:01:26.82 ID:+X0lQqd00
やれること少ないなあ
私もPC版で購入、まだ序盤プレイ中

不満なところは
ダンジョンの使いまわし・奥に行っても良いものが手に入らないから潜る気が無くなる
似たバイオームが多くて新鮮味がない
他のサンドボックス系と比べると収納ボックスが確かに使いにくい
ソートは欲しい
もう一つ職業が欲しい
RPGよりだから武器防具もう少し追加して欲しい、できれば追加能力とかも(後半増えるのかも?)
クラフト関連はまだ本格的にやってないので分かりません

1500円だったのでまぁこんなものかな
マイクラ・テラリア・7dtd等やってきましたが、ワクワク度は序盤だけかも?
まぁでも気軽にフレンドと進めるのは楽しいですよ
アプデに期待


引用元 http://2ch.sc/