DCKsXu8UQAEwkam



■インタビュー新情報


オープンワールドについて
開発を始めたときは既に多くのオープンワールド作品が世に出ていたが、多くが広さを売りにしていた。
我々は広さよりも密度で勝負しようと決めていた。
MHWはMHWなりのシームレスなフィールドにしようと思ってた。


クエストの下位、上位について

村クエ、集会所クエという区切りは今回無いが、下位と上位はある。
同じクエストをシングルとマルチどちらでも遊べるように変更されている。
これまでは上位にストーリーはなかったが、上位もストーリーの一環になっている。


ストーリーに関して
4や4Gでもストーリーには力を入れていましたが、今回もしっかりストーリーを作っている。


8人プレイは?
HAHAHAHA、8人プレイはないです(笑)最大で4人プレイになっています。
PVに出ている「ここどうなっているんだろう、あれはどうなっているんだろう」というのはあると思うが情報は出していきます。
まずは映像で楽しんでほしい


追加コンテンツに関して(追加クエストについて)
これまでの携帯ゲーム機のダウンロード型とは異なり、据え置きシリーズのような配信型「期間限定配信クエスト」になる。



コラボに関して

色々今考えています。
楽しみにしていてください


オトモアイルーに関して
オトモアイルーは今回1匹だけをずっと管理していくようになっている。
フィールドには現地の獣人族「テトルー」がいる。
テトルーとオトモアイルーが仲良くなっていくと現地のモンスターの言葉を覚えていき、その結果小型のモンスターを一時的にオトモ化することもできる。

参考画像。小型竜に乗るオトモアイルー 
no title




集会所に関して
最大16人が集まれる集会エリアがある。


トロフィーに関して
ハードウェア上とゲーム内でトロフィーや実績は連動して確認可能


訓練所に関して
どうでしょう・・・ご期待下さい(笑)
試しやすいような作りはたくさん考えています。


卵運搬クエストに関して
運搬クエストはあるが、これまでとはアクションも違っていて運び方も変わっている。
今までみたいなストレスだけがかかるようなものにはなっていない。


キャラクリに髭はある?
髭はあるし、髭もクリエイトできるけどそこまで長いのはちょっと無いかも(笑)


キャラクリについて
今回はかなり詳細にクリエイトできるようになっている。
言葉で言ってもわかりにくいと思うのでどこかのタイミングで実機とかで見せながら見せようと思っています。



インタビュー





大剣



太刀



片手剣



双剣



ハンマー



狩猟笛



ランス



ガンランス



スラッシュアックス



チャージアックス



操虫棍



ライトボウガン



ヘヴィボウガン






引用元 http://2ch.sc/