1: 2017/09/23(土) 12:31:21.54 ID:rZmFchrxa
どうしたんだモンハン
aeaec9e3-s



5: 2017/09/23(土) 12:40:22.27 ID:/LiexStl0
朗報中の朗報で草


6: 2017/09/23(土) 12:45:05.80 ID:BFWb2c8K0
MH4の時に直したかったものがやっと直せたとか言ってたな


7: 2017/09/23(土) 12:47:56.01 ID:J6Wf+4XGa
今まで意図的に改善せず溜め込んでたんだろうな


9: 2017/09/23(土) 12:49:42.40 ID:9qFTc5tXa
ぶっちゃけシームレスになっただけでやばいよね
エリア性はくそだわ


21: 2017/09/23(土) 13:05:49.56 ID:kCSODpiL0
>>9
エリア性じゃん


10: 2017/09/23(土) 12:53:13.98 ID:sLbRIL4da
【フィールド】
グラフィック大幅向上、PS4pro/4K対応
エリアのシームレス化
ギミックの実装
ファストトラベル有り
翼竜に掴まってショートカットが可能
BCが複数ヶ所ある
リアルタイムで昼から夕方、夜へ移行する
モガの森のように探索ができる
水辺であればどこでも釣りが可能かつ、よりストレスフリーに釣れるようになった

【戦闘】
モンスターの痕跡を追うなど、よりハンターらしさが増した
歩きながら回復薬や肉を使用可能で、途中でキャンセルも可能
砥石が無限になり、切れ味ゲージが可視化
モンスター遭遇までスタミナ減少なし
スリンガーで高所への移動やぶら下がり、弾の発射が可能
乗り攻防がDDに近いタイプへ変更
より自然な生態系の描写により、モンスター同士の戦いも発生する

【装備】
派生ルートを確認可能になった
作成した装備を素材へ戻せるようになった
装備の試着が可能
重ね着装備の登場
護石の生産、強化が可能になった
スキルがレベル制になった
様々な効果が付与されるマントの登場
剣士とガンナーで装備が共通になった
(剣士武器を装備すると物理防御ボーナス、ガンナー武器を装備すると属性防御ボーナスがそれぞれ付与され、実質的な防御力はこれまでと変わらない)
必要な素材が登録し、なおかつ入手した時にお知らせしてくれるウィッシュリスト実装

【システム】
全世界同時マッチング可能で、日本鯖のみの検索も可能
クエストの途中参加が可能
集会所にいるハンターにリアルタイムで救援信号を送ることができる
導虫によるモンスター追跡、他ハンターのポインティングができる
BCで食事が可能になり、一定時間さえ経てば何度でも食事ができる
BCで装備の変更が可能になり、剣士からガンナーに変更することもできる
オトモが一部のモンスターを一時的に仲間にできる
モンスターの肉質や討伐報酬を確認できる
ダメージ数値化(オンオフ切換可能)
各国の音声言語に対応(モンハン語に切換可能)
頭防具の表示オフが可能(イベントシーンのみオフにすることもできる)
キャラクリのクオリティが大幅に上がった
村クエストの廃止
ロビーは16人まで入室可能

【その他、細かい変更点や演出】
装備生産画面がより見やすくなり、スキルやシリーズでソートもできる
捕獲したモンスターが拠点にいる
(部位破壊も反映される)
モンスターを攻撃すると傷がついていくなど、より生々しい狩猟の演出が加わった
光虫や苦虫といったアイテムにもモデリングが用意された
特殊な動植物の効果は古龍にも効く?
(ネルギガンテにシビレガエルの麻痺が通用する)


17: 2017/09/23(土) 12:58:27.69 ID:2+85OxQiM
>>10
こんなん神ゲーすぎだろ


28: 2017/09/23(土) 13:24:40.10 ID:DpUoYEVQ0
>>10
歩きながら回復でき、キャンセルも可能ってさ

FF15のポーション連打回復ゲー思い出すんだが
あれ、どんなに強い敵でも回復連打しまくれるから戦闘に緊張感無くなるねん

モンハンのアイテム使うのに変な硬直あるおかげで、回避にも重要性産まれ戦闘に緊張感が出来る良い仕様と思うんだけどなー
否戦闘時は硬直無くていいけど


32: 2017/09/23(土) 13:27:59.38 ID:sLbRIL4da
>>28
プレイ動画とか見たら2度とそんなこと言えなくなると思うで


36: 2017/09/23(土) 13:31:50.84 ID:DpUoYEVQ0
>>32
見てみるわ


31: 2017/09/23(土) 13:27:52.31 ID:sbMJua8Q0
>>10
これだけ力入れるなら最初からやっとけ
性能に左右されなくても出来ることが多いじゃないか


34: 2017/09/23(土) 13:29:31.61 ID:sLbRIL4da
>>31
いや6割くらいは無理やろ
PSPと3DSじゃ


36: 2017/09/23(土) 13:31:50.84 ID:DpUoYEVQ0
>>10
この仕様のモンハン実装しちゃうと、今後出る携帯機モンハンの敷居もグンと上がるなw
一度快適になった仕様で慣れると、また昔のモンハン仕様になるとストレス要素の塊になって愚痴ばっかになるやろ


12: 2017/09/23(土) 12:54:45.60 ID:M+57oBxE0
不便さが売りだと思ってたこともありました


13: 2017/09/23(土) 12:57:29.37 ID:8bDUkJV+M
ワザと面倒くさい仕様にしてくせにwww
回復モーションは最初から言われてたからな


14: 2017/09/23(土) 12:57:29.73 ID:dQu08WGl0
TGSの試遊券瞬殺だったらしいな、そらそうだわな
出てくる情報が良い話ばっかりではよやりてえわ
モンハンが久しぶりに大幅進化したし


18: 2017/09/23(土) 13:01:17.49 ID:fJXATVIh0
武器生産の派生表
モンスターリストに弱点部位と入手素材記載
盾コンや砲術などのフレンドリーファイア軽減
ファストトラベル、未発見時スタミナ無限、採取モーション高速、砥石無限

今考えりゃなんであんなストレス溜まるモンハンずっとやってたのか謎


27: 2017/09/23(土) 13:22:36.03 ID:TwuUnPhf0
何で海外向けはストレスを減らし
日本向けはストレス要素を残すのか?


30: 2017/09/23(土) 13:27:46.33 ID:hj2XXFqi0
ダメージ表示は最初は楽しいだろうけど、自分で検証できるわけだから、オフにしたところで後々(そんな武器使ってんじゃねぇよ、そんなとこ攻撃してんじゃねぇよ)と、史上最悪な効率重視のギスギスオンラインになりそうだな。


33: 2017/09/23(土) 13:28:31.66 ID:o60ddhjt0
>>30
既にそうなってるので問題なし


46: 2017/09/23(土) 14:44:59.70 ID:L7oSq7R6M
ガンランス強化せよ
オンでもガンランス使えるようにせよ


51: 2017/09/23(土) 15:45:21.21 ID:P9yg/dD40
緊急クエも受注出来る状態なら
貼った人以外もクリア扱いにしてくれないかな

引用元 http://2ch.sc/