51Rom5KGU8L




665: 2017/10/10(火) 07:25:02.26 ID:+VB18dfz0
フラゲ入れたら明日か。
この日をどれほど待ったか(棒


246: 2017/09/27(水) 11:27:13.15 ID:5O0zfIey0
体験版は引き継ぎ出来るの?


248: 2017/09/27(水) 11:28:34.94 ID:DSEuUpr+0
>>246
出来るみたいだよ


281: 2017/09/27(水) 23:54:45.94 ID:QM+0QL9l0
移動速度って変えられる?
探してみたけどよくわからんかった。


283: 2017/09/28(木) 00:08:31.04 ID:Fj5nyWag0
>>281
無理
フィールドなんて何もないのに遅いよな


284: 2017/09/28(木) 00:12:39.68 ID:8qB/dmfU0
>>283
そっかぁ、ありがとう。
ちょっとだるいなと思ってしまった。


310: 2017/09/28(木) 15:18:02.86 ID:LOlAMmNT0
スキルのMP CT
ってあるけどCTってなに?


312: 2017/09/28(木) 15:37:28.83 ID:XwaXM0bn0
>>310
TIPSかどこかに書いてある
1ターンでたまるコストだったかな
説明不足だし分かりにくいよな

打撃娘のスキルが連発できない要因


311: 2017/09/28(木) 15:34:15.06 ID:pWHoPGo50
クールタイムでしょ
スキルが連続で使えないように一定ターン立たないと再使用不可になってる


323: 2017/09/29(金) 06:56:04.65 ID:rz9AVrha0
フィールドは広くなったクロノって感じでそこは気に入った
そこだけだな


501: 2017/10/05(木) 16:10:58.44 ID:kL3Z813j0
キャラクターに法石アイテムを装備させると、スキルが使えるようになる
法石アイテムで刹那システムの効果をカスタマイズも

no title
 

502: 2017/10/05(木) 16:12:05.90 ID:kL3Z813j0
スキルの数少なそう


505: 2017/10/05(木) 19:01:29.90 ID:fFxXUd8I0
街地味に広いよな
会話も微妙だしあのグラフィックのレベルで建物に入るのにロード挟むしでしんどさがあった


506: 2017/10/05(木) 19:03:59.17 ID:egXxOT0F0
なんか全体的にだだっ広くてスカスカな印象。
もう少し狭くして密度高めでもいい(時すでにお寿司


509: 2017/10/05(木) 20:46:56.37 ID:VMm6+01N0
マップのロスト地帯、広いのに建造物置くだけで大半が山と森になるのが残念すぎる
過去にロストした街やダンジョンが復活するようにすればエピソードも増えて面白くなりそうなのになあ


670: 2017/10/10(火) 09:38:28.54 ID:1jOYFFI/0
トロフィーリスト(ネタバレ注意) 
前作よりは楽勝だなぁ
すでに体験版で達成済みのものはどうなるんだろ

https://www.exophase.com/game/lost-sphear-psn/trophies/


674: 2017/10/10(火) 10:15:49.44 ID:RiQukbXI0
>>670
回数系のトロは普通にカウントされないだけじゃね


676: 2017/10/10(火) 10:31:17.96 ID:U8TSiUED0
盛り上がってきたな


696: 2017/10/10(火) 13:25:22.70 ID:oTP3xnHP0
戦闘中の移動距離トロフィーは移動スキップ設定だとダメだったりするんかな


700: 2017/10/10(火) 14:16:53.55 ID:lZ3qDxg30
>>696
デモで確認したけどスキップに設定してても増えてるから大丈夫だと思うよ
それよりもすでに移動距離1000超えてたから、もしバトルしてすぐにトロフィー取れなかったらめんどくさいことになりそう


702: 2017/10/10(火) 15:09:44.84 ID:gzGEJOlP0
移動がおせぇ


720: 2017/10/10(火) 22:41:05.94 ID:lZ3qDxg30
こちとらDL版予約してるからあと1時間ちょっとで出来るぜ


725: 2017/10/10(火) 23:26:37.73 ID:kKX2zVRW0
>>720
トロフィーどうなるのか教えて
DOAX3は体験版で条件達成してたトロフィーは製品版起動したらすべて取得になった
このパターンなら嬉しいんだが


748: 2017/10/11(水) 04:57:25.22 ID:1JroYHBr0
起動だけでは取れないけどそのアクション起こすと取れる仕様だった
釣りを始めた瞬間に釣りのトロフィー取得みたいな感じ


731: 2017/10/11(水) 00:04:35.76 ID:mcRavaFM0
人柱報告はよ


740: 2017/10/11(水) 01:59:54.21 ID:ghs586ib0
SFC的というよりPS1初期の感じがするな(ローポリ的な意味で)


743: 2017/10/11(水) 04:47:32.14 ID:Si9RgUnO0
アーティファクトで攻撃前の移動距離でセツナゲージ溜められる奴3個作っておくと
ちょっと移動するだけでゲージ1個稼げるようになるからセツナを戦略に組み込みやすくなって楽ね
セツナ使用時はゲージ一切溜まらないんで移動しないくておkで
溜めたいときはセツナ使わずに移動して殴る

遺跡に出てくる死に際に爆発する奴が死ぬほどうざかった


742: 2017/10/11(水) 02:21:14.86 ID:mcRavaFM0
2体目のボス、じゃがいもwww


747: 2017/10/11(水) 04:57:10.83 ID:Si9RgUnO0
セツナトロコンしてやり込んだ身だからそれなりに楽しめてる
まぁ贔屓目みたいなもんだと思うから宛にはしないで
戦闘は追加攻撃発動時のテンポの悪さは変わらず

法石周りは属性攻撃アップとかダウンとか見えてるけど作れるの少なかったりで
スキル周りのセツナや昇華はまだわからん
思えば昇華一度も起きてないから相変わらずの発生確率っぽい

序盤はおつかいばっかりでマップの端まで移動させられたりが結構あるので割と面倒臭いとは思う

セーブの新規作成固定はぶっちゃけクソ


749: 2017/10/11(水) 05:16:17.97 ID:6Pv5KdDt0
敵が強すぎねーか?
帝国に着くどころか猪に勝てねえよ
HP底上げしても足りねえ


763: 2017/10/11(水) 11:59:57.15 ID:ZsX8UoOJ0
アーリーしたところでオフのRPGだしなぁ


776: 2017/10/11(水) 14:21:38.69 ID:UEOAWGkf0
40時間ってけっこうなボリュームだよな
セツナは15~20時間くらいだったっけ


781: 2017/10/11(水) 15:14:39.90 ID:6Pv5KdDt0
王宮から先に進めない
強すぎる


751: 2017/10/11(水) 05:37:38.70 ID:i1WIugDo0
良くも悪くもセツナの拡張版って感じか

引用元 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1496128814/