1: 2017/10/15(日) 15:30:56.64 ID:IgAitYOE0
忍者といえば日本だろ
3: 2017/10/15(日) 15:32:41.59 ID:yodgMU8X0
その昔、天誅というゲームがあってな
6: 2017/10/15(日) 15:36:01.46 ID:mvHtytAzd
忍道
7: 2017/10/15(日) 15:37:18.12 ID:ejgMlNrO0
ニンジャガもシリーズ出そうにないな
8: 2017/10/15(日) 15:39:21.70 ID:Z+Z63+B4a
天誅と忍道はなぜ死にコンテンツになったのか
10: 2017/10/15(日) 15:41:12.02 ID:x9zQVNGud
天誅は今の技術で最新作を出すべき
15: 2017/10/15(日) 15:46:01.16 ID:RnavuU0lH
我が剣の切れ味身をもって知るがいい
16: 2017/10/15(日) 15:47:23.09 ID:njVZlFlt0
NINJA GAIDEN
17: 2017/10/15(日) 15:48:11.19 ID:LltXvhP7a
忍道おもろいのにアクワイヤって潰れたの?
仁王にはハヤブサ出てくるね、無限手裏剣とか装備作れる
仁王にはハヤブサ出てくるね、無限手裏剣とか装備作れる
21: 2017/10/15(日) 15:55:23.30 ID:OPdY7fNr0
天誅を終わらせたフロム
24: 2017/10/15(日) 16:26:43.73 ID:ZvCrOQbG0
予算かけて外人が喜びそうな侍、忍者像のゲーム作ればウケると思うけどな
史実や事実なんか無視して思いっ切りファクションに振り切ればいい
史実や事実なんか無視して思いっ切りファクションに振り切ればいい
25: 2017/10/15(日) 16:30:54.30 ID:Z+Z63+B4a
>>24
感情移入しやすい金髪で碧眼の忍者ナルトは
なるべくしてなった人気だな
感情移入しやすい金髪で碧眼の忍者ナルトは
なるべくしてなった人気だな
29: 2017/10/15(日) 16:41:17.24 ID:KkAS/Qq00
日本の場合、ゲーム性追求しようとすると自由に動き回れないもっさりアクションになって
ゲーム性捨てて主人公TUEEEEEにしようとすると無双になるからな
ゲーム性捨てて主人公TUEEEEEにしようとすると無双になるからな
31: 2017/10/15(日) 16:46:15.53 ID:morQzHfuM
天誅はそろそろリブートしてもいい頃だろ
と思ったけど技術力ないとこが作ると悲惨になるだけだな
と思ったけど技術力ないとこが作ると悲惨になるだけだな
32: 2017/10/15(日) 17:00:56.76 ID:lZTMD5Cv0
任天堂にBotWのシステムをベースに京都を舞台にした忍者か侍か陰陽師のゲームを作ってもらいたい
忍者や日本が舞台のゲームの代表作が欲しい
忍者や日本が舞台のゲームの代表作が欲しい
33: 2017/10/15(日) 17:03:10.78 ID:sWTcQ4Ix0
>>32
村雨城リメイクとか。
村雨城リメイクとか。
34: 2017/10/15(日) 17:05:56.95 ID:ZX0uLCgE0
天誅や忍道がもう「技術力不足」をひしひしと感じさせる作りだしな・・・
侍道もだが
侍道もだが
35: 2017/10/15(日) 17:36:16.00 ID:V7HsFrmP0
日本の会社は技術的にちょっとアレだし
UBIが本気で忍者ゲー作ってくれたら嬉しいし売れると思う
…でも外人のわけわからん日本イメージ満載になりそうかな
UBIが本気で忍者ゲー作ってくれたら嬉しいし売れると思う
…でも外人のわけわからん日本イメージ満載になりそうかな
42: 2017/10/15(日) 17:54:52.17 ID:ZvCrOQbG0
>>35
ゲームとして面白ければ破茶滅茶でもなんでもいいわ
寧ろ史実、事実に忠実になると地味でつまらなくなるのは絵に浮かぶだろ
ゲームとして面白ければ破茶滅茶でもなんでもいいわ
寧ろ史実、事実に忠実になると地味でつまらなくなるのは絵に浮かぶだろ
37: 2017/10/15(日) 17:45:19.70 ID:LltXvhP7a
ubiももっさりアクションだし天誅忍道みたいなユーモアがあるのは無理そうだなぁ
38: 2017/10/15(日) 17:45:39.51 ID:8pSBkAM60
死にコンテンツになりそうだけどメタルギアって現代の忍者みたいなもんだろ。
サイボーグ忍者とか出てくるしね。
サイボーグ忍者とか出てくるしね。
39: 2017/10/15(日) 17:49:12.24 ID:W7cnzqTf0
そもそも海外で受けるニンジャと日本人が考える忍者とは別物なんじゃねえの
そして忍者には大した需要が無いから作られないのでは
そして忍者には大した需要が無いから作られないのでは
43: 2017/10/15(日) 17:56:41.14 ID:c3vyVnFx0
日本の主な忍者ゲー
・天誅…元々クソゲー、でもマニアなファンはいたが時間を空けて復活した4がそのマニアすらどん底に突き落とすほどの糞っぷりで完全終了
・忍道…天誅をちょこっとブラッシュアップしたものだが単調、 ステージ作成は可能性のあるものだったが当時のハードでは力が発揮できなかった
あげくVitaのロンチに新作を出し、見るからに突貫工事のものを出して大不評 そして完全終了
・紅忍者…安達祐実 ムービーとインゲームであまりに顔が違いすぎて草
・NINJA GAIDEN… 硬派なアクションゲー、でもちょっと高難度にさせすぎた 板垣抜けた後に完全に新規スタッフでつくった3が糞すぎて完全終了
YAIBA?なにそれ?
・NARUTO… ただのキャラゲー 論外
現状 生き残ってるのは皆無だなw どれも最後に糞をひり出して自滅している
・天誅…元々クソゲー、でもマニアなファンはいたが時間を空けて復活した4がそのマニアすらどん底に突き落とすほどの糞っぷりで完全終了
・忍道…天誅をちょこっとブラッシュアップしたものだが単調、 ステージ作成は可能性のあるものだったが当時のハードでは力が発揮できなかった
あげくVitaのロンチに新作を出し、見るからに突貫工事のものを出して大不評 そして完全終了
・紅忍者…安達祐実 ムービーとインゲームであまりに顔が違いすぎて草
・NINJA GAIDEN… 硬派なアクションゲー、でもちょっと高難度にさせすぎた 板垣抜けた後に完全に新規スタッフでつくった3が糞すぎて完全終了
YAIBA?なにそれ?
・NARUTO… ただのキャラゲー 論外
現状 生き残ってるのは皆無だなw どれも最後に糞をひり出して自滅している
44: 2017/10/15(日) 17:57:01.13 ID:aJBssy0PM
天誅のワイヤーアクションすごいじゃん
そこからジャンプできるしゼルダは完全にパクリだわ
そこからジャンプできるしゼルダは完全にパクリだわ
47: 2017/10/15(日) 18:09:29.92 ID:W7cnzqTf0
UBI大阪に期待するしかないな
50: 2017/10/15(日) 19:07:16.01 ID:RGWIQUj40
UBIがとち狂ってアサシンクリードニンジャを作ってくれるかと思ったんだが特にそんなことはなかった
57: 2017/10/16(月) 01:56:00.32 ID:6GXGUCIZ0
気軽に楽しみたい忍者ゲーが無いね
リアルな忍者、創作の忍者、カンチガイニンジャのプレイ全部を受け止められるゲームならねえ
リアルな忍者、創作の忍者、カンチガイニンジャのプレイ全部を受け止められるゲームならねえ
66: 2017/10/16(月) 10:01:53.62 ID:jldobnkn0
抜忍で放浪しながらのサスケ設定のオープンワールドでいい訳なんだけどね
宝探しや金持ちの用心棒など
陰陽師的な封魔とか
宝探しや金持ちの用心棒など
陰陽師的な封魔とか
68: 2017/10/16(月) 15:49:17.60 ID:VAiE/OvNa
忍たまは忍具の説明が面白かったなぁ
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508049056/
コメント
コメント一覧 (1)
技術力なんか大手メーカーならどこも大差ない
コメントする
仲良く使ってね