1: 2017/12/07(木) 02:17:46.98 ID:JRI7W2uDr
・10年前はクリアした後にゲームの評価が語られていたが、
現在は第一印象でゲームの良し悪しが評価され評価がネットで拡散されてしまう
・第一印象でポジティブな拡散をして欲しかったので、冒頭を遊んだだけで評価して貰える作品作りを意識している
・US、UMではパートナーを貰えるタイミングを早くすることを軸にすえ、特にこだわって作った
http://dotup.org/uploda/dotup.org1406608.jpg

20170610183619



3: 2017/12/07(木) 02:23:04.48 ID:7QFjP6Yba
詐欺る気満々やんけ
俺は寒のクオリティの低さで購入控えたけど、発売日に買っちゃった奴


4: 2017/12/07(木) 02:24:29.23 ID:XEj/HJRN0
第一印象で見事に追加要素極小のぼったくり完全版だったのが拡散されましたがな
子供だまし同然の追加要素でフルプライス取って売れると思ったのか?


5: 2017/12/07(木) 02:49:52.25 ID:ezA4sqME0
シナリオ2倍とか知ってるアローラではないとか、第一印象で詐欺ろうとした会社の人間が言う台詞じゃないな


6: 2017/12/07(木) 02:51:03.80 ID:QsOrbfiPa
最初から最後まで手抜きなのに何言ってんだ


11: 2017/12/07(木) 03:19:06.62 ID:vxUEUJ27M
御三家をもらうタイミングとかいうどうでもいいところより、もっと変えるべきところが沢山ありましたよね・・・


14: 2017/12/07(木) 03:27:57.92 ID:Y+bkvnw5M
確かに起承転結の起は非常に重要だな
だからって承転結を手抜きにしていい理由にはならないけどな


15: 2017/12/07(木) 03:33:56.17 ID:XGwje0dr0
買いもしないでネガキャンもダメだが
適当にソフト作るのもあかんぞ


16: 2017/12/07(木) 03:36:22.67 ID:/3aUnm6bK
>>1
まったく逆にしてしまったのがロストスフィアだな


17: 2017/12/07(木) 03:55:52.15 ID:+uEnEw3b0
ネガティブなマイナーチェンジ出すからあかんのやろw


19: 2017/12/07(木) 04:12:18.78 ID:Tfd+5maU0
今も昔も第一印象が全てだろうに


21: 2017/12/07(木) 04:42:36.50 ID:Rda3OBmS0
日本を一番後回しにするだけで解決する問題だぞ


23: 2017/12/07(木) 05:31:18.96 ID:fFRRyPX8d
ポケモンブランドにあぐらかかないでくれ


26: 2017/12/07(木) 06:36:19.71 ID:2oABjR+U0
>10年前はクリアした後にゲームの評価が語られていたが

そんなことは無い。10年前も今と変わらん。


32: 2017/12/07(木) 07:18:28.62 ID:dOOlILyma
なんだこのディレクター?
真面目に良いゲーム作ってからそういうことを主張しろよ


37: 2017/12/07(木) 07:57:33.22 ID:AttqxRrG0
まさかユーザーのせいにするとはな


39: 2017/12/07(木) 08:21:45.17 ID:lKhBZ8Bo0
USUM全部やった上でクソだったわけだが
SMが最初からあれだったら最大級の賛辞送ってただろうけど


25: 2017/12/07(木) 06:27:55.13 ID:x1Q4P1qh0
日本人はまず最初にネガティブな拡散をするが結局最終的な中身が良ければ最終的な売り上げは良くなるし評判も良くなる
BDFFはコピペシナリオとか言われニーアとかNIN64などで酷い叩き方されたが普通に良評価になった
大森は評価の第一印象だけで判断しないで欲しい
USMが神マイチェンならBW2並に売れるし詐欺マイチェンなら2バージョンに分けて信頼落としたくせに単色マイチェン程度の売り上げで終わるから安心していい

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512580666/