1: 2017/12/09(土) 08:20:52.22 ID:3P3m96IU0
とりあえずいわゆるAAAタイトルだとしたら
原点となる時間は、前作からでも企画発表からでもどちらでもいいぞ

1年以内→速すぎワロタ
2~4年→こんなもんか
5年以上→おせーよ

こんなもん?



15: 2017/12/09(土) 08:57:14.70 ID:NXzkszcE0
>>1
俺もだいたいそんな感じかな、余り待たされるのも熱情醒めちまうし
だからといって1年未満だと大丈夫?ってなる


2: 2017/12/09(土) 08:22:04.52 ID:CZNS23bJ0
KOFシリーズとかスポーツゲーム遊んでると
毎年新作ほしくなる


3: 2017/12/09(土) 08:22:59.24 ID:YO4VEDvm0
発表から1年以内に発売するなら開発期間なんてどうでも良い


5: 2017/12/09(土) 08:43:43.48 ID:z81R84n00
別に10年でも20年でもいいよ
ただ発表したら1年以内に出してね


6: 2017/12/09(土) 08:45:40.75 ID:ttHLTnQn0
5年くらい
面白けりゃいつまでも待つけど五年以上かかるやつは今の時代だと開発に色々問題抱えてる場合が多い


9: 2017/12/09(土) 08:48:21.96 ID:tLB8Yc7u0
発表してから早けりゃ開発期間は別に
なんでスクエニって開発中のものあることないこと自慢したがるんだろ?


16: 2017/12/09(土) 08:58:24.94 ID:F3eunE630
>>9
FF15は本当にひどかったよなぁ… 
自慢しちゃいけないこと自慢して失笑したの覚えてるわ(おにぎり)
49081ed8


13: 2017/12/09(土) 08:53:59.16 ID:EP0KUpCx0
開発期間に関してはどうでも良いかな
重要なのは発表から発売までの期間だし
大手の株価対策程見苦しい物は無いね
ヴェルサス FF7R
完成の目処が付いてから発表しろよ


22: 2017/12/09(土) 09:36:35.54 ID:7AeBqMHm0
ってかある程度完成する目処がついてから発表して欲しいわ
大々的に開発開始!とか言って何年もズルズル引きずる奴多すぎ


24: 2017/12/09(土) 09:48:07.27 ID:+D+y+o/WM
スクエニ「10年ぐらい」


30: 2017/12/09(土) 10:29:43.82 ID:SejGUiNL0
1年
固定ファン向けのゲームは使い回しでこれでいい
主に版権系やキャラゲー

2年
ターゲット層が明確な中規模ならこんなモノ

3年
標準、そこそこの大作ならこれくらい
シリーズモノは間にリメイクや派生挟め

4年
ハード普及の為のゲームなら

5年
クオリティが求められる

それ以上
一回仕切り直ししたりしてるから実質的にそれ以下の開発期間


36: 2017/12/09(土) 11:08:25.63 ID:l3YOG71f0
FF7リメイクとか毎日何やってるのか見せて欲しいね


43: 2017/12/09(土) 19:19:45.74 ID:SVxJDA6m0
別にいつ出してもいいよ
だんだん興味はなくなるけど


45: 2017/12/09(土) 21:19:58.77 ID:G7f8kWX40
2年が一応目安だな。
それ以上だと規模にもよるけど、ペイしなくなる。


31: 2017/12/09(土) 10:29:47.26 ID:U2cJmi2Q0
つれぇわは10年だっけ?

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512775252/