1: 2017/12/13(水) 21:16:47.08 ID:8Qcne6oh0
協力しよう
fe3df524-s


2: 2017/12/13(水) 21:18:07.05 ID:VVDMPyDI0
これはわかる


3: 2017/12/13(水) 21:18:26.55 ID:q2rnH59Z0
いやいや、まず洋ゲノ戦闘舐めるなよ

最近はバットマンとかホライゾンとかシャドウオブウォーとか

明らかすごいから


6: 2017/12/13(水) 21:19:50.31 ID:VVDMPyDI0
>>3
洋RPGっていうのはスカイリムとか
ドラゴンエイジとかだろ?


15: 2017/12/13(水) 21:25:30.82 ID:8Qcne6oh0
>>6
そうそう
ドラゴンエイジは中途半端なアクションゲーみたいな事になってるのが悲惨だった
バランスは甘いけど想定難度はゴリゴリのシムゲーだから割と面白い


8: 2017/12/13(水) 21:22:01.47 ID:o30I30Cbd
>>3
バットマンとシャドウオブは甘く評価して70点くらいだろ


15: 2017/12/13(水) 21:25:30.82 ID:8Qcne6oh0
>>3
シャドウオブウォーは若干進化したと思うし面白かった
バットマンとか新作を除くアサクリとかマッドマックスみたいな連打して表示されたボタンでカウンター系はクソつまらん


4: 2017/12/13(水) 21:18:57.92 ID:nESmcesG0
ドラクエ戦闘のどこが100点か教えてくれ
show


15: 2017/12/13(水) 21:25:30.82 ID:8Qcne6oh0
>>4
ドラクエは何も言えんわ


5: 2017/12/13(水) 21:19:49.60 ID:bOxSsdP1M
これは確かに思うが
とりあえずゼルダで色々満たされたから良いわ


17: 2017/12/13(水) 21:27:35.06 ID:8Qcne6oh0
>>5
ゼルダは面白かったな
こんな事言うと狂信者から叩かれそうだけど画期的な物が何も無いのが最高だった
不満点だけを丁寧に昇華させたのが成功の鍵だったね


30: 2017/12/13(水) 21:37:25.71 ID:NNwMCY6ad
>>17
ゼルダわかるわ
面白い所はそのまま、色々なゲームの不満な所を丁寧に面白くしてた


37: 2017/12/13(水) 21:44:24.39 ID:8Qcne6oh0
>>30
そうそう
凄く丁寧なゲーム
あれが基準になってくれれば食傷気味のオープンワールドの今後も期待出来る


9: 2017/12/13(水) 21:22:11.52 ID:2cPG2aQH0
洋ゲーは操作性が悪いのを多いからそこだけ和ゲーと協力すればいい
あとは全部洋ゲーが上回ってる


17: 2017/12/13(水) 21:27:35.06 ID:8Qcne6oh0
>>9
悔しいけどこれ


10: 2017/12/13(水) 21:22:16.25 ID:nLxoCPrsK
ドラゴンズドグマダークアリズンは戦闘良かったよ
キャラクリもそれなりに
シナリオはラスト×
37


11: 2017/12/13(水) 21:23:24.39 ID:TPwU1bVc0
洋ゲーのキャラ100点でいいのかよ
日本人には合わんだろ


19: 2017/12/13(水) 21:29:09.50 ID:8Qcne6oh0
>>11
×日本人
○アニ豚


22: 2017/12/13(水) 21:30:15.36 ID:VVDMPyDI0
>>19
全部含めていいなら
印象変わるなぁ...
それなりに戦闘面白い洋ゲもあるし
0点はないわぁ


27: 2017/12/13(水) 21:34:23.28 ID:8Qcne6oh0
>>22
もう少し上手いスレタイあれば良かったな…
JRPGの0点ってのも当然例外はあるしまあ言いたい事は伝わるかなって


13: 2017/12/13(水) 21:24:28.72 ID:knS0RNhtC
日本の豪華声優陣!は200点だから
豪華声優陣



19: 2017/12/13(水) 21:29:09.50 ID:8Qcne6oh0
>>13
クソ文化だよね


14: 2017/12/13(水) 21:25:10.18 ID:bOxSsdP1M
バットマンは自分で操作してる感全く無いのが
ホライゾンも無限のスタミナででんぐりって弓みたいなどうにも…


23: 2017/12/13(水) 21:31:26.55 ID:8Qcne6oh0
>>14
Horizonはあれでも頑張った方だと思うけどどこか詰めが甘い感あるよね
シナリオ面白かったから満足、ウィッチャーもそう


16: 2017/12/13(水) 21:27:11.92 ID:bLAh/xUX0
戦闘ってか成長システムがつまらんわ洋ゲーは


23: 2017/12/13(水) 21:31:26.55 ID:8Qcne6oh0
>>16
成長システムだけなら洋ゲ-の方が面白い
ただ今はもう流行りから遠い所に行ってしまったからお家芸のビルド要素は消えるだろうな


21: 2017/12/13(水) 21:29:56.52 ID:x3ERrTRT0
シームレスやアクションの戦闘より
コマンドのほうが好きなんだよな

ていうと老害って煽られる


27: 2017/12/13(水) 21:34:23.28 ID:8Qcne6oh0
>>21
そんな事無いよ
ドラクエが微妙だったのは無意味なフリーランってだけだし
コマンドにはコマンドの良さがあると思う


24: 2017/12/13(水) 21:32:16.90 ID:mP+2UKMI0
洋ゲーはフィールドが暗いか白いのばっか


31: 2017/12/13(水) 21:38:13.08 ID:8Qcne6oh0
>>24
暗いのは本当ストレスだよな


29: 2017/12/13(水) 21:36:53.93 ID:7ItlYR+g0
JRPG卒業宣言して欲しいね
で、ダクソみたいなゲーム作ればいい


37: 2017/12/13(水) 21:44:24.39 ID:8Qcne6oh0
>>29
あれはメインストリームから外れたからこそ受けたみたいな所あるよね
あれが至高とは言わんけどあのポジションのゲームは常に作って欲しい最高


33: 2017/12/13(水) 21:39:02.63 ID:SeSYbiNH0
でもフォールアウトもコマンドみたいな戦闘あるよな


39: 2017/12/13(水) 21:51:10.84 ID:8Qcne6oh0
>>33
V.A.T.S.だね
あれは初心者にも良いしアクセントとしても最高だな
4はやり込んでないから何とも言えんが
ドヤ顔で狙撃外した後の主人公のアップとか笑う
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62: 2017/12/13(水) 22:34:40.18 ID:Y+xP8/2f0
FFをJRPGに一般化させるのはやめろ


54: 2017/12/13(水) 22:06:21.87 ID:nLxoCPrsK
ドグマは黒呪島楽しかったけどなあ
ウィズの強い敵ばかり出現するダンジョンのアクション版って感じで
まあ欠点もあったけど


56: 2017/12/13(水) 22:12:07.16 ID:8Qcne6oh0
>>54
わかる
強敵出てきてどうにもならない感じとかよく出来てた
仕様完全に理解して育て直すのがひたすら辛かった

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513167407/