1: 2017/12/28(木) 02:52:41.62 ID:q254RW4x0
21: 2017/12/28(木) 03:23:46.18 ID:JJMpUW040
ハイレベルな争いだ
48: 2017/12/28(木) 04:30:23.07 ID:BMMGL6dAa
作り手の意見としては真っ当
57: 2017/12/28(木) 04:43:15.27 ID:mwO/C8Cra
こいつドラクエの生放送でイワッチメント連呼してたのは一生許さんからな
58: 2017/12/28(木) 04:44:44.84 ID:LU0PjIO40
>>57
斎藤は正直だからな
ニーアの生放送でもスクエニに対して毒吐きすぎだったし
斎藤は正直だからな
ニーアの生放送でもスクエニに対して毒吐きすぎだったし
96: 2017/12/28(木) 08:04:32.74 ID:hiV83AQL0
ニーヤは面白くないだろ
129: 2017/12/28(木) 09:44:54.49 ID:4aYYp6yqp
素直に良い物を良いと言える人間だからこそ良い物が作れるんだろうな
142: 2017/12/28(木) 10:18:54.70 ID:uOTXglJE0
この人何故か嫌われてるけど今の和ゲー業界の中でも相当有能だよね
151: 2017/12/28(木) 10:39:13.80 ID:Ca+5dkLf0
>>142
金持ってくるコミュ力と納期との折衝スキルは高いような
あんまゲームの中身にも口出ししない裏方特化のスキル持ちなんやろな
金持ってくるコミュ力と納期との折衝スキルは高いような
あんまゲームの中身にも口出ししない裏方特化のスキル持ちなんやろな
177: 2017/12/28(木) 13:34:16.02 ID:wObsWbcE0
>>151
それを超有能と言う
それを超有能と言う
156: 2017/12/28(木) 11:06:44.87 ID:qUj/R+9La
まあゼルダbotwは今後10年の全てのゲームの指針になるような作品だからな
時岡みたいなもんだよ
時岡みたいなもんだよ
164: 2017/12/28(木) 11:33:29.75 ID:kHCi3uRAM
神谷のコメントもなかなか面白いぞ
178: 2017/12/28(木) 13:36:43.03 ID:KDH1qAOa0
DQ11 350万
ゼルダ 80万
この差だから内心は余裕だろうな
ゼルダ 80万
この差だから内心は余裕だろうな
216: 2017/12/28(木) 14:49:24.42 ID:bNZK/6NG0
インタビュー見てるとソニー関係者も3人くらいゼルダ挙げてるんだよなぁ・・・
208: 2017/12/28(木) 14:18:28.06 ID:Vnz1pLk5M
むしろこうやって他社の良さを素直に言える人の方がいいもの作るよな
聞いてるか?893
聞いてるか?893
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514397161/
コメント
コメント一覧 (20)
ゼルダに勝てるわけないやろ
まあそれがDQB2のマントなのかもしれないけどw
DQ11はロトと天空を餌にしたシナリオは評価されたけどゲームシステムは陳腐なままだったし
ソニーは他社の模倣ばかりだからそりゃ褒めるしかない
DQ11ニーアのほうが良かった
ドラクエ11もいろいろやろうとして諦めたような感じが出てるし
マップがいまいちだから冒険感はなかったね
まだDQ10v1の方が感動があった
まあキャラとかがマンネリになって新鮮味がなくなるからしょうがないんだけど
そのせいというかおかげで古参には物足りなさがあるけど万人受けしていつもより売れたんだろうけど
マップの体感尺度が3D化によって狭くなったからどうしようもない
一地方の小さなエリアの平和を取り戻すだけで精一杯
ヨコオが子供出来て丸くなったのかと思ったけど齋藤のせいってことも考えられるのか
一番糞なのはニーアで間違いないが
DQ11が50点でbotwは100点だが200点と過大評価されてるって意味ならあってる
オープンワールドに限らずゲーム作りにおいて、開発者が壁と思っていたものを打ち破り新たな次元を提供したゲームだから
ゲーム開発者はそれが衝撃で評価してるんだよ
ユーザーもオープンワールド経験者が高評価連発してるのもそのせい
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仲良く使ってね