1: 2018/01/13(土) 17:44:39.85 ID:n0PCzjLsd
ぶっちゃけ技術オタじゃないと大して進化が感じられないよな
4: 2018/01/13(土) 17:48:57.00 ID:JEsKTUEc0
このクオリティでナンバリング作ったら100億円以上かかりそう
24: 2018/01/13(土) 17:59:59.14 ID:amD7Ql0e0
>>4
これ
どんなに技術が上がっても予算的な問題で作れない
和ゲーどころが洋ゲーメーカーでさえキツイ
仮に作ったとしても失敗すればそれ1作だけで会社が飛ぶ
これ
どんなに技術が上がっても予算的な問題で作れない
和ゲーどころが洋ゲーメーカーでさえキツイ
仮に作ったとしても失敗すればそれ1作だけで会社が飛ぶ
26: 2018/01/13(土) 18:03:11.29 ID:V3Wh0okO0
>>4
むしろ15って制作費100億未満なの?
むしろ15って制作費100億未満なの?
51: 2018/01/13(土) 18:52:49.57 ID:f4FTe+QO0
>>4
10年かかるから100億じゃすまないぞ
10年かかるから100億じゃすまないぞ
3: 2018/01/13(土) 17:48:17.60 ID:keeDT+/za
スクはFF13の時点でフレームレート以外は技術的に結構極まったからな
リアルタイムのグラフィックなんて仕様上プリレンダを超えられないし
リアルタイムのグラフィックなんて仕様上プリレンダを超えられないし
5: 2018/01/13(土) 17:49:16.47 ID:WOd9WAu10
ゼノブレ2の野村キャラ見たらffのグラもうこれで十分じゃんって思った
49: 2018/01/13(土) 18:50:58.00 ID:2lUmDa4R0
>>5
野村キャラの魅せ方をよくわかってるなって思ったわ
野村キャラの魅せ方をよくわかってるなって思ったわ
6: 2018/01/13(土) 17:49:49.37 ID:icCkdYiY0
凄いけどゲームで一番重要なのは面白さだからな
そこら辺両立したゲームを作ってくれることを祈る
そこら辺両立したゲームを作ってくれることを祈る
8: 2018/01/13(土) 17:50:22.10 ID:lVa8DWpiK
FF15の映画くらいのグラで操作できたらすごいよ
9: 2018/01/13(土) 17:51:33.27 ID:y5vERIp+0
リアルなグラへの追求はもう古いよな
情報が細かくなりすぎてどんどん見辛くなってくのよね
もっとゲームだからこそ表現できる映像を目指して欲しい
情報が細かくなりすぎてどんどん見辛くなってくのよね
もっとゲームだからこそ表現できる映像を目指して欲しい
11: 2018/01/13(土) 17:53:02.36 ID:JEsKTUEc0
オープンワールドでこのレベルは無理じゃないかな
アンチャみたいな一本道アクションにしないと
アンチャみたいな一本道アクションにしないと
15: 2018/01/13(土) 17:54:50.31 ID:BWWJI9sO0
シナリオは板室!!
34: 2018/01/13(土) 18:20:06.88 ID:lf1o+yQw0
なにが問題かってこれがPS5の映像ですって言われても「へー」としか思わない事だな。
俺はPS3とPS4の違いも比較しないとわからんが一般人もそんなもんだろ。
PS5いらなくね?
俺はPS3とPS4の違いも比較しないとわからんが一般人もそんなもんだろ。
PS5いらなくね?
38: 2018/01/13(土) 18:27:18.14 ID:LG38fslxa
PS5ならこんな感じだろう
1070くらいのグラボ積むでしょ
1070くらいのグラボ積むでしょ
48: 2018/01/13(土) 18:48:48.13 ID:dY2Mm/ve0
実際自分で動かして楽しめるかが全て
53: 2018/01/13(土) 18:55:01.82 ID:HuCc7zGe0
FF16は PS4で出るやろ
60: 2018/01/13(土) 19:07:25.05 ID:o94YgA790
FF13からNPCが蝋人形みたいで気持ち悪い
62: 2018/01/13(土) 19:14:47.25 ID:2UrBF4FA0
たしかに綺麗なんだけど、野村デザインじゃ国内はキツい…
針みたいな眉毛のV系顔やめてくれ
針みたいな眉毛のV系顔やめてくれ
76: 2018/01/13(土) 22:09:48.85 ID:m50arhOfH
日本人はリアルよりアニメだよ
リアルになればなるほど興味は冷める
リアルになればなるほど興味は冷める
85: 2018/01/14(日) 19:38:58.34 ID:tgSE3KBjd
16はPS4で出るだろ、と思ったけどFF7三部作を作り切るのが先決か…
86: 2018/01/14(日) 19:40:15.56 ID:p4CcEYo+0
グラよりもスクエニは作るの遅すぎるのがちょっとな
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515833079/
コメント
コメント一覧 (13)
海外に抜かれまくり。
国内ゲームなんてどんだけしょぼいゲームでどんだけ搾取するかを目標にされていて退化してるだろ。
スクエニもソシャゲで搾取してなんとか大作作り上げてるんだから。
開発費回収する為にルートボックス入れざるを得ないゲームもあるみたいだし
結局俺らはこういったゲームができないまま終わる
そんなことより面白いゲーム作るのに力いれて
いやいやw
その路線のゼノブレイド2の売り上げが10万本程度だぞ??
アニメ絵で成功といいたいの?
実売だけで15万超えてるしDL込みで20万目前
※11
無駄に工数かけてフォトリアル追及して10年かけて作るよりサクッっと作ってもらいたいね
スクエニがプリレンダで使うのとほぼ同じクオリティの人物モデルと
ジオメトリキャッシュ技術で頂点単位で物体の動きを再生するやり方で
「リアルタイムでプリレンダっぽいものそのまま動かしてみた」みたいなモノだから
コレが普通にできるような性能的余裕がある状況なら
むしろ作ったものをあれこれ小細工してなんとか実用的なパフォーマンスで動かすための
手間が省けて良かろうってものですよ
ただマシンの性能向上がそこまで著しくないから苦労しているわけで
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仲良く使ってね