1: 2018/01/22(月) 23:22:13.99 ID:ajAd5O0Y0
あれとってきて
あれ探してきて
あの人に渡して


4: 2018/01/22(月) 23:23:51.72 ID:DzMJO0mmH
>>1
洋ゲーもそんな違わないだろw


2: 2018/01/22(月) 23:23:28.68 ID:SamFjiOY0
ウィッチャーも似たようなもんだとは思うが、サブクエでもシナリオしっかりしてるのが良かったんだろ
maxresdefault-87798


7: 2018/01/22(月) 23:29:20.24 ID:s2c65nP/0
話を聞くのが楽しいんだろ


8: 2018/01/22(月) 23:29:44.94 ID:EcYCu8d8a
洋ゲーはあんまりやった事ないけど、理想のクエストってどんなのやろうね。


33: 2018/01/23(火) 00:45:20.13 ID:a5ig2XMC0
>>8
本来はユーザーがメモを取らないといけないんだよね
それの面倒くささをなくしてメモを自動で残したのがクエスト

人のセリフを聞いてプレイヤーが
「もしかしたらあそこのあれをこうしたらうまくいくんじゃね?」
と試行錯誤してうまくいくのが理想のクエスト


9: 2018/01/22(月) 23:30:05.91 ID:sJJAJiRS0
ウィッチャー3もおつかいばっかだったが


22: 2018/01/22(月) 23:58:52.31 ID:MLGlCe660
ウィッチャー3の良いところは割とドラマが入ってる所かな、日本人にも感情移入しやすかったんだと思う。
やってることはお使いやと思うしたいして変わらんと思うけど


27: 2018/01/23(火) 00:32:24.19 ID:vhxq9u7e0
使命感が無いんだよな
誰でも出来そうなことを頼まれる
街の兵隊が忙しいから貴方行ってきて
今入荷が滞ってるからアイテム取ってきて
みたいな感じで主人公しかできないことじゃ無いから
ただのアルバイト感が凄いツマンナイ


35: 2018/01/23(火) 00:57:50.64 ID:bIUPwHju0
和洋問わずお使いがないRPGを探す方が難しいな


38: 2018/01/23(火) 01:11:13.34 ID:Avz5eIPB0
俺的にムジュラの仮面が理想


41: 2018/01/23(火) 01:29:51.76 ID:BZejG61t0
そりゃ仕事の依頼だからな
でも思いもよらない方向に行ったりするから
ウィッチャーのサイドクエストは良かったと思うけどね
13936431be6dc79b42175fe3f685834f


50: 2018/01/23(火) 02:54:36.65 ID:ktWno68w0
本編との伏線があるアキバズビートのサブクエは優秀。


49: 2018/01/23(火) 02:52:50.68 ID:/lHh1JwHa
ウィッチャー3も同じだよ
ただサブクエにもストーリーがあるってだけで
そのサブクエが更に他のサブクエに続いたりするけど
基本はお使い


47: 2018/01/23(火) 02:29:43.36 ID:mL0vXYqW0
色々やった中じゃ龍が如くのサブストーリーは面白いと思う

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516630933/