1: 2018/02/14(水) 21:28:07.53 ID:KB7Spp6X0St.V
衝撃で倒すってなんやねん、しかも飛び移るの無駄に難しい上に面白くもなんともない
ていうかこのゲーム持ち上げてる奴はホントにゲームやってんのか
カメラワークもすぐおかしくなるしモーションもガクガクするし
ていうかこのゲーム持ち上げてる奴はホントにゲームやってんのか
カメラワークもすぐおかしくなるしモーションもガクガクするし
2: 2018/02/14(水) 21:36:57.02 ID:WtJA7k4I0St.V
一番くそなのはあそこに辿り着くまで長い湖渡って長い坂道登らせられてインディジョーンズやらされる所だから
23: 2018/02/14(水) 22:17:04.03 ID:3cv6wSXO0
>>2
わかる
わかる
3: 2018/02/14(水) 21:37:20.46 ID:kjptDT/v0St.V
今の子ってこんなにゲームへたくそなのか…
10: 2018/02/14(水) 21:58:52.78 ID:mj1oD6SpdSt.V
>>3
今の若いのはモンハンワールドでいうなら下位のオドガロンがソロハン出来なくて詰むレベル
今の若いのはモンハンワールドでいうなら下位のオドガロンがソロハン出来なくて詰むレベル
13: 2018/02/14(水) 22:02:43.60 ID:hrt2UztT0
>>10
実際むずいよ。アンジャナフとかカガチも
実際むずいよ。アンジャナフとかカガチも
6: 2018/02/14(水) 21:54:03.17 ID:2e0QkdPz0St.V
3番目でクソとか言ってるようじゃその先クリア出来んから止めて正解
9: 2018/02/14(水) 21:57:20.28 ID:hrt2UztT0St.V
3番目より16番目の難しさよ
11: 2018/02/14(水) 22:01:10.18 ID:hrt2UztT0
巨像を2、3回倒せばどういう動きをした時にスムーズに登れるのか分かるから楽しい。本番はタイムアタックだと思う
12: 2018/02/14(水) 22:02:03.76 ID:2e0QkdPz0
というかヒント貰っておいて倒せないとかありえんでしょ
14: 2018/02/14(水) 22:03:46.49 ID:KB7Spp6X0
>>12
鎧は脆いから地面にたたきつけて衝撃で壊せってなんだよ
地面にどうたたきつけるのか言ってほしいわ
しかも何回も何回も繰り返してくるし
鎧は脆いから地面にたたきつけて衝撃で壊せってなんだよ
地面にどうたたきつけるのか言ってほしいわ
しかも何回も何回も繰り返してくるし
21: 2018/02/14(水) 22:16:02.68 ID:AZME7s7lM
まあヒントがどれもクソで雑だった思い出
22: 2018/02/14(水) 22:16:18.24 ID:hrt2UztT0
明らかに真ん中がおかしいってのは分かるとは思う
35: 2018/02/14(水) 23:01:24.60 ID:ttIHUHfe0
ボス戦に特化してる割には単調だから今やると時代感じるかもな
佳作だと思うけど
佳作だと思うけど
46: 2018/02/15(木) 01:17:23.80 ID:sD2pp00D0
松本人志も大絶賛のワンダやぞ
48: 2018/02/15(木) 01:43:19.05 ID:sD2pp00D0
一番クソなのはわざわざ柱を何本も倒させないといけない狛犬でしょ
あとは間欠泉のカメも面倒だし
あとは間欠泉のカメも面倒だし
47: 2018/02/15(木) 01:38:05.27 ID:XvUE3rsG0
3番目の巨像が一番クソだったな
4番目の馬の巨像がその次にクソだった
で、一番楽しかったのが5番目の鳥
4番目の馬の巨像がその次にクソだった
で、一番楽しかったのが5番目の鳥
43: 2018/02/15(木) 00:35:46.57 ID:NvX+YKXM0
今から思えばこのころのゲームって難しかったんだな
最近ってボタン連打して戦ってるだけで何となく勝って進むようなのが多いし
最近ってボタン連打して戦ってるだけで何となく勝って進むようなのが多いし
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518611287/
コメント
コメント一覧 (8)
人間がグラ動きともにクソ
おまけに操作もクソ
カメラに関しては特許の問題もあるだろうなあ
どう叩きつけるかも教えろって…
自分で考えるのが醍醐味のゲームなのに
なんというか作家性が強いというか「ゲ―ム」として完成度高いもの作ろうとしてないんだと思う
ゲ―ムとしてカメラワークとかモ―ションとか操作性、ボリュ―ムとかが優秀かどうかが評価の比重で重い人にとって上田の作品は3作とも苦痛なんじゃねえかな
一応弱点探しと巨像の方角と、弓のAIMでカメラ動かしたけど、あれはカメラというよりポイントを動かしたって感じやからなぁ
むしろ巨像登ってるときに余り広くを見れないのはむしろ作風と合ってるし
ワンダ好む人って世界観とか自然眺めてゆっくりプレイしてたいって人が大半でしょ。それなのに理不尽なアクションスキル要求しすぎなんだよ
アクション要求するなら無駄に広いマップにもなんか登れる建造物置くなり敵置くなりすればいいのに
グラの無駄使いだと思うわ
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仲良く使ってね