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1: 2018/03/11(日) 08:11:48.06 ID:3loC/ptE0
こういう傾向有るよな
なんでだろうな


3: 2018/03/11(日) 08:25:24.84 ID:J40a0ADx0
ウィッチャー3がこれ


18: 2018/03/11(日) 08:53:55.13 ID:KXx5uoZP0
>>3
スケリッジもトゥサンも特徴的やん
20150511_witcher3_02


4: 2018/03/11(日) 08:26:21.39 ID:ZKSYXkAOd
確かに色々な地方を旅するような洋ゲーって少ないな
後半景色に飽きてくる


5: 2018/03/11(日) 08:27:46.80 ID:CyLcPAE7a
住んでる土地のスケール感が違うんだろう


6: 2018/03/11(日) 08:32:10.73 ID:w7e4CrvQ0
すごいのに何故か飽きやすいのもこのせいだよな


7: 2018/03/11(日) 08:34:50.95 ID:3RQntSkh0
なるほど。言われてみれば確かに

洋ゲーが飽きるのはこれも原因か


8: 2018/03/11(日) 08:35:35.88 ID:EvqWX0pz0
クリアして違うゲームを遊び始めたら、また同じような景色だったり


9: 2018/03/11(日) 08:36:52.93 ID:OC/oBKoI0
開始5時間くらいで景色に見飽きるんだよな
Far Cry5とか楽しそうだけどWD2みたいに5時間後に強烈に飽きがくるのが見えてる


14: 2018/03/11(日) 08:45:25.10 ID:D2cdZ54C0
ゼルダはそういう違和感まったくなくてすごいよな


12: 2018/03/11(日) 08:45:05.30 ID:535fH70f0
景色だけじゃなくてプレイヤーのやることも同じようなことばっかなんだよな
和ゲーもそんな幅ないけど洋ゲはほぼワンパターン
111223
16wRR6h
maxresdefault (8)



15: 2018/03/11(日) 08:46:17.92 ID:mkbX6ud/0
色調も黒と灰色と緑くらいだしな
その辺が単調で同じ様なゲームばかりに見える


21: 2018/03/11(日) 08:58:37.79 ID:1IBNSQOwM
洋ゲーは色々統一して開発速度速いイメージ


26: 2018/03/11(日) 09:01:53.77 ID:K2FdBwep0
和ゲーって雪国と溶岩地帯が必ずあるイメージ


27: 2018/03/11(日) 09:02:26.72 ID:pRL8hAGY0
でも日本も草原、雪山、砂漠、火山のパターンばっかりになりつつある
特にラストは火山が多い


32: 2018/03/11(日) 09:12:50.17 ID:1IBNSQOwM
>>27
まあそういうのは前人未踏の場所じゃないと箔が付かないから仕方ない


28: 2018/03/11(日) 09:02:51.22 ID:WC/5gPgP0
洋ゲーはリアリティ、現実の延長を求めてるからな
外人はアホだから
でもそのおかげで日本漫画映画とは違ってアメコミ映画は現実と繋がってクロスオーバーもできるけど


33: 2018/03/11(日) 09:19:15.20 ID:JLOMc+xW0
火山は中盤ぐらいのイメージが強いな
ボスに氷属性攻撃と火属性耐性で対策しやすいゲームが多い


37: 2018/03/11(日) 09:28:42.93 ID:KlxKM8PL0
上等な種族は天空に住むてお約束があるな


45: 2018/03/11(日) 10:02:11.42 ID:PtjREHX40
洋ゲーは洞窟内とか真っ暗すぎて苦手だわ


41: 2018/03/11(日) 09:55:51.94 ID:WKZg87fG0
オブリなんかは割といろんな地形あってよかった

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520723508/