プレイヤーは、主人公クレイトスとアトレウスとともに広大な土地を旅していきますが、エリア移動の際にロード画面が挟み込まれることはありません。
また、登場人物たちの物語が語られるムービーパートと、プレイヤーが操作可能なゲームパートも完全にシームレスでつながっています。
さらに、ムービーパートでもカメラが切り替わることなく登場人物たちを追いかけるよう徹底し、"全編ノーカット"という表現を実現しました。プレイヤーは、アプリケーションを終了しない限りロード画面を見ることなく、クレイトスとアトレウスの冒険に没入し、そこで繰り広げられるドラマとアクションを堪能することができます。


20180322-godofwar-01

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6668/20180322-godofwar.html 

104: 2018/03/23(金) 06:34:11.52 ID:d+Ss+u8A0
すげーな
これ今後のゲームの標準になるだろ
つまり暗転というのがなくなる


32: 2018/03/22(木) 23:57:55.12 ID:lcw5/5WE0
とりあえず買うけどね
おもしろいといいなぁ


3: 2018/03/22(木) 23:40:18.22 ID:/e3M+f1x0
でもQTEラッシュなんだろ?


9: 2018/03/22(木) 23:43:52.00 ID:lcw5/5WE0
>>3
そういや今回QTEのシーンあんまりみてないね。オノ投げてるシーンばっかり


4: 2018/03/22(木) 23:40:23.99 ID:2NQdkoAW0
死んでコンティニューしてもロード無しってこと?


5: 2018/03/22(木) 23:42:23.39 ID:CtUPZFTo0
流石にゲーム始める前にクソ長ロードはあるだろう


39: 2018/03/22(木) 23:59:21.15 ID:5FAPty7D0
最初のロードが五分ぐらいあったりしてw


65: 2018/03/23(金) 00:18:16.68 ID:gmIJvp940
FTないのかな?


81: 2018/03/23(金) 01:03:27.98 ID:DulztkYk0
評価される一周目に全てを賭けたんかな
周回プレイでムービー飛ばしてひたすら戦闘みたいの出来るんかねえ
まあ元々謎解きとかあったしどうでもいいのか


82: 2018/03/23(金) 01:04:32.39 ID:ryWpxesN0
正直そこまで珍しくないような気が
リトライでロードなしならすごいけど


90: 2018/03/23(金) 02:22:01.75 ID:0hlI4OekM
こういうのいいよな
ゲームの進化には性能は絶対に必要


92: 2018/03/23(金) 02:52:49.98 ID:kjN9BLll0
これが本当なら何気に革命臭いな
プレイしてみて何も問題無かったらこれが基準になるかもしれん


118: 2018/03/23(金) 08:50:47.16 ID:gR5vy95F0
PS2でしかプレイしてないけどその頃からロードなかったよね
ドアを開けるところとかのマップデザインで上手にロード時間稼いでるんよね


120: 2018/03/23(金) 10:15:24.57 ID:q01hN7850
>>118
シームレスに遊べるように気配りされてたね


127: 2018/03/23(金) 16:10:27.00 ID:fvUaI2DM0
QTEは失敗すると即死じゃなくて成功すると有利になるくらいのやつなら好きなんだけどな


126: 2018/03/23(金) 15:29:39.03 ID:e4irMR8N0
海外プレビューアホみたいに良くて怖いぐらい
あと今回QTEないっぽいぞ

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1521729513/