1: 2018/03/29(木) 19:30:52.39 ID:v3+zaYhT0NIKU
オープンワールドにする事によって馬と成長に意味が出てきた
オートの移動は素晴らしいし刻々と変わる景色の変化もいいアクセントになってる
日差しや モヤ 月明かり 風雨 雷など質感が凄い
タイルや地面や木の床 ぬかるみ地帯 武将の体重などで環境音が変わる
虫の声 動物の声 昼夜時間帯で変化する。地域による環境音が凄く細かい。
鉤縄の存在 ゲームにおけるチート的存在であらゆる場所を難なく超えてしまう
適度に扱う事でモチベーションを保てる
従来の無双にありがちだったボスまでのサブミッションはユーザ任せになっていて最速プレイが可能
ストーリーは手が込んでいて同じ事柄でも扱う武将により多様に変化する
オートの移動は素晴らしいし刻々と変わる景色の変化もいいアクセントになってる
日差しや モヤ 月明かり 風雨 雷など質感が凄い
タイルや地面や木の床 ぬかるみ地帯 武将の体重などで環境音が変わる
虫の声 動物の声 昼夜時間帯で変化する。地域による環境音が凄く細かい。
鉤縄の存在 ゲームにおけるチート的存在であらゆる場所を難なく超えてしまう
適度に扱う事でモチベーションを保てる
従来の無双にありがちだったボスまでのサブミッションはユーザ任せになっていて最速プレイが可能
ストーリーは手が込んでいて同じ事柄でも扱う武将により多様に変化する
42: 2018/03/30(金) 10:17:44.15 ID:FZ0MPCe9p
>>1
すごいなお前
すごいなお前
3: 2018/03/29(木) 19:32:29.81 ID:nkW1EAVgpNIKU
めっちゃ早口で言ってそう
2: 2018/03/29(木) 19:32:26.10 ID:v3+zaYhT0NIKU
何故これがゲハ民で話題にならないのか理解できない。
今までの無双はなんだったんだよっていうくらい面白いんだが
今までの無双はなんだったんだよっていうくらい面白いんだが
4: 2018/03/29(木) 19:33:30.02 ID:0fSjzY8idNIKU
売れないってことは市場が死んでるかお前の感性がずれてるかのどっちかだぞ
5: 2018/03/29(木) 19:33:59.54 ID:v3+zaYhT0NIKU
いや本当に面白いんだって 戦闘も楽しい無双って初めてだぞ
今までだるいなぁって感じだったからな
今までだるいなぁって感じだったからな
6: 2018/03/29(木) 19:34:50.93 ID:0HaXsZzjMNIKU
チュートリアルで飽きた
8: 2018/03/29(木) 19:35:50.70 ID:v3+zaYhT0NIKU
マジかよ 短気すぎるだろそれ
10: 2018/03/29(木) 19:38:57.84 ID:fPcdiRNI0NIKU
フリプ待ち
11: 2018/03/29(木) 19:39:58.38 ID:v3+zaYhT0NIKU
いや買えよw
海外ストアだと箱にも出てるから箱民も買ってみてくれ
海外ストアだと箱にも出てるから箱民も買ってみてくれ
12: 2018/03/29(木) 19:41:05.34 ID:ymxKybYL0NIKU
「曹操が攻めて来たぞおおおおお!!」→船一隻スイー
「曹操が攻めて来たぞおおおおお!!」→曹操「泳いで来た」
ここだけ気になる
「曹操が攻めて来たぞおおおおお!!」→曹操「泳いで来た」
ここだけ気になる
14: 2018/03/29(木) 19:44:01.95 ID:v3+zaYhT0NIKU
あれは 船のうえから弓矢で狙い撃ちするボーナスステージだと思ってる
曹操←泳いでくるから遅い
そこを弓矢でヘッドショットしまくると余裕
その他ツッコミシーンはたくさんあるけどKoeiだからね
曹操←泳いでくるから遅い
そこを弓矢でヘッドショットしまくると余裕
その他ツッコミシーンはたくさんあるけどKoeiだからね
18: 2018/03/29(木) 19:46:08.96 ID:zNsV1Q6c0NIKU
興味はあるけど正直優先度が低すぎる人も多いだろう
年度末はPS系にとってソフトラッシュ、モンハンをまだ楽しんでる人もかなり居るだろうし
SAO、北斗、進撃、戦ヴァル、二ノ国、ファークライ、スパロボと中堅や人気作品が固まってるからな
ソフトが少ない時期に中古でかおっかな、って人もかなりいるんじゃね
年度末はPS系にとってソフトラッシュ、モンハンをまだ楽しんでる人もかなり居るだろうし
SAO、北斗、進撃、戦ヴァル、二ノ国、ファークライ、スパロボと中堅や人気作品が固まってるからな
ソフトが少ない時期に中古でかおっかな、って人もかなりいるんじゃね
19: 2018/03/29(木) 19:47:27.22 ID:sG583R3UaNIKU
ディアブロ3の方が爽快感あって情けなくなった
21: 2018/03/29(木) 19:51:53.70 ID:L/mVeul0MNIKU
発売日に購入して週1しか休みないから最近やっと趙雲・キョウイ、クリアしたばかりの者ですw
ボリュームありすぎて全キャラクリアするのはまだまだ先かなー
マジ神ゲー!
ボリュームありすぎて全キャラクリアするのはまだまだ先かなー
マジ神ゲー!
22: 2018/03/29(木) 19:53:00.48 ID:v3+zaYhT0NIKU
今後の無双はこのオープンワールドで進めて欲しい
じゃないともう納得いかない・・・
ボリュームすごすぎて終わりが見えない本当に
じゃないともう納得いかない・・・
ボリュームすごすぎて終わりが見えない本当に
25: 2018/03/29(木) 19:58:21.82 ID:XiyC8KEM0NIKU
>>22
俺もそう思う
広大な世界を自分や他のプレイヤーが作ったキャラが歩き回るとか最高にワクワクしてこないか?
エンパの話だけど
いや、ほんと早くでて欲しいわ
俺もそう思う
広大な世界を自分や他のプレイヤーが作ったキャラが歩き回るとか最高にワクワクしてこないか?
エンパの話だけど
いや、ほんと早くでて欲しいわ
24: 2018/03/29(木) 19:56:35.33 ID:/JjnsByT0NIKU
もうパッチでいろいろ直ったの?
23: 2018/03/29(木) 19:53:10.20 ID:azZbZalRMNIKU
フレームレート低いって聞いたけど
26: 2018/03/29(木) 20:00:38.69 ID:v3+zaYhT0NIKU
フレームレートの問題とかあるのか
ゲーム以前の問題は直してやれよ機会損失すぎる
ゲーム以前の問題は直してやれよ機会損失すぎる
27: 2018/03/29(木) 20:10:39.32 ID:v3+zaYhT0NIKU
PS4版買うとSteam Key付いてくればいいのにな
PCだと問題ない
PCだと問題ない
31: 2018/03/29(木) 20:53:06.32 ID:nBw4N3+g0NIKU
なんだかんだ150時間くらいやってるな
景色見ながらの移動が楽しい
景色見ながらの移動が楽しい
33: 2018/03/29(木) 21:13:04.10 ID:v3+zaYhT0NIKU
>>31
わかるわー 山鳩の鳴き声とカラスの鳴き声と鶯みたいな鳴き声とコオロギにカエルの声が被ってきて楽しすぎ
わかるわー 山鳩の鳴き声とカラスの鳴き声と鶯みたいな鳴き声とコオロギにカエルの声が被ってきて楽しすぎ
44: 2018/03/30(金) 10:29:35.63 ID:jOMqn69GH
プレイ時間が50時間超えたところでやめてる
クソゲーではないと思うが繰り返しプレイが苦手な人は無理だろう
クソゲーではないと思うが繰り返しプレイが苦手な人は無理だろう
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522319452/
コメント
コメント一覧 (8)
1キャラ目はまだ楽しいが同国の2キャラ目から途端に作業感が増す
無双のような脳死ゲーやってたら馬鹿になるからやらない
オープンワールドの密度や最適化処理は正直、一作目はノウハウ少ないから荒くて当然だし、その辺りは酷いのも散見する。PS4だとスタンバイモードに依拠するキャッシュ回りのバグも多分あるし(あんま表になってないがイベントシーンでキャラが分裂する)
それら以外では戦闘システムの刷新や、戦場全体を意識させるところとか面白い部分はいっぱいあったわ。
戦場の演出とコピペ城や砦が相手だったから作業感が出るのがネック。周回プレイの弊害はそのあたりやな。
未だに攻撃の改変が歯がゆい、シチュエーションでチャージ攻撃選んでた身としては
オートで処理されてしまうのがモチベに繋がらなくてトリガーからのワンパターン化がマンネリする
トリガー攻撃×□の最初の一撃以降のバリエーションも言うほど能動的に動いてくれなくて
通常攻撃に属性が付いただけの□連打の形で終わるのが殆ど
敵が縦一列の絶好のチャンスに一直線攻撃が思うように出なかったり、密集時に前方広範囲が出なかったりともどかしくて
オート回復付けた無双乱舞が手っ取り早い最短になってしまった
オープンワールド化自体は素晴らしいと思う
初回だしまだ手の届かないところがあるけど要望飲んで発展させてけば絶対最良に化ける
どんだけ快適になっても無味乾燥の作業なんてつれぇだけだわ
他におもしろいゲームが山っほどでてんのになんで無双やねん・・・
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