20150319224639

1: 2018/04/02(月)18:39:18 ID:KHz
仕事辞めよかな
もう疲れちゃったわ


2: 2018/04/02(月)18:40:12 ID:hSE
は?


3: 2018/04/02(月)18:40:39 ID:KHz
パソコンの前に座ってるだけで何もさせて貰えないって状況や
初めは勉強したりしてたけど、今はもう漫画村みたりしてるだけ


6: 2018/04/02(月)18:41:35 ID:E10
>>3
ああなるほど....


窓際族か


8: 2018/04/02(月)18:42:37 ID:KHz
>>6
うん
1日が物凄く長く感じるし、仕事なんか全くしてないのに毎日会社行きたくないと朝鬱だわ


4: 2018/04/02(月)18:41:15 ID:KHz
昇給も退職金もボーナスもないから、死ぬまでこの状況よ


7: 2018/04/02(月)18:42:23 ID:Mwr
社内ニートか
ワイもやで
パソコンは社員に占領されとるがスマホは触れる


9: 2018/04/02(月)18:43:40 ID:BoP
本当に鬱ならふつう上司なり産業医なりに相談するよね
こんなところでスレ立てしかできない無能やから仕事なくなるんやで


10: 2018/04/02(月)18:44:08 ID:KHz
>>9
はぁ…会社行きたくねーなぁ…って思うことない?


12: 2018/04/02(月)18:44:44 ID:BoP
>>10
毎日やで


16: 2018/04/02(月)18:46:04 ID:KHz
>>12
鬱って書いたら重々しいけど、憂鬱くらいかもしれんわね
なんやろ
辞めたい辞めたい言っててもこの環境にズルズルな自分が情けなくてため息って感じやろか


13: 2018/04/02(月)18:45:20 ID:2mV
マジでなんもやることないんか?


17: 2018/04/02(月)18:46:08 ID:sWp
仕事を自分から探しにいくんやぞ


19: 2018/04/02(月)18:46:54 ID:KHz
>>17
学生の時、昼休みや休み時間に一人寝たふりしてたやつおったやろ?
あの感じや


18: 2018/04/02(月)18:46:32 ID:HdC
何やらかしてそうなったんや?


22: 2018/04/02(月)18:49:26 ID:KHz
>>18
3人の部署で働いてたんやけど、そのうち2人が辞めて2年弱1人で必死にやってた
でも対応できなくなって病気して、会社に戻ると部署が廃止でワイ腫れ物って感じ


23: 2018/04/02(月)18:50:12 ID:7dc
>>22
会社がやべーとこで草


27: 2018/04/02(月)18:50:44 ID:HdC
>>22
えぇ…


21: 2018/04/02(月)18:48:55 ID:bAl
なんでそんな状況に?


25: 2018/04/02(月)18:50:36 ID:sWp
転職できるなら辞めたほうがええな
転職できる自信がないなら今の生活のがええやろ


26: 2018/04/02(月)18:50:41 ID:bAl
まぁ仕事中に職探しすれば?


31: 2018/04/02(月)18:52:02 ID:KHz
>>26
初めは資格の勉強とか、転職のこととかやってたけど次第にズルズルとね
楽な方楽な方に流されていってて自己嫌悪や


29: 2018/04/02(月)18:51:21 ID:W0w
裏山cとか思ってすまんかったイッチ


30: 2018/04/02(月)18:51:46 ID:Vji
これってよくないの?


33: 2018/04/02(月)18:52:47 ID:sWp
>>30
たぶん疎外感で心がダメになる


35: 2018/04/02(月)18:53:07 ID:Vji
>>33
なるほどなぁ サンガツ


38: 2018/04/02(月)18:55:44 ID:KHz
>>33
それ言いたかった
みんなは仕事してる中で一人コソコソやないけど遊んでて感じる劣等感、周りから外れてる疎外感
あいさつすらまともに返せなくなった


41: 2018/04/02(月)18:57:05 ID:WxX
>>38
これはつらE


42: 2018/04/02(月)18:57:07 ID:Tro
>>38
>>感じる劣等感、周りから外れてる疎外感
ここのラップ感


70: 2018/04/02(月)19:12:27 ID:qRM
>>42


37: 2018/04/02(月)18:54:23 ID:rBV
辞めたほうがいいで
心が死ぬ
ほんまに何もできんことなっていくで


48: 2018/04/02(月)19:00:21 ID:KHz
いっそ会社からお前クビって言われたらスッキリ受け入れられると思うけど、自分から動くのが段々と怖くなってきたんや


50: 2018/04/02(月)19:00:58 ID:sWp
>>48
イッチが正社員なら会社は自主退職を待ってるんやで


51: 2018/04/02(月)19:01:12 ID:7dc
>>50
まぁ窓際族は自主退社待ちってことやしな


52: 2018/04/02(月)19:01:56 ID:KHz
で、何もしないまま年齢だけ重ねることに今更震えてきたってあれやね


57: 2018/04/02(月)19:07:08 ID:10q
ワイも何もしないで手取り14万貰いたいわ……
少ししたら辞めてそうやけど


59: 2018/04/02(月)19:07:59 ID:mC2
ワイも社内ニート経験あるからすごくわかるで
きついわあれ


61: 2018/04/02(月)19:08:33 ID:eyj
びっくりした、なんか漫画村の監視でもするお仕事かと


62: 2018/04/02(月)19:08:58 ID:fPb
>>61
悩みなさそうでええな


65: 2018/04/02(月)19:09:34 ID:naF
勝ち組自慢


80: 2018/04/02(月)19:22:20 ID:KHz
なんにもしてない癖に給与に不満持ってたらせわないわな
明後日休みだからハローワークに行くよ
今のままじゃなんにもならないもんな


81: 2018/04/02(月)19:22:41 ID:Nf8
年は?


83: 2018/04/02(月)19:23:13 ID:KHz
>>81
26


84: 2018/04/02(月)19:23:44 ID:Nf8
普通に転職できる年やんけ


88: 2018/04/02(月)19:25:58 ID:KHz
転職したことないから怖がってるんやな


92: 2018/04/02(月)19:39:57 ID:PQ6
副業でも始めたらええやんけ


93: 2018/04/02(月)19:43:21 ID:zuj
なんか趣味でも見つけよや
体が動けば心も着いてくるで

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522661958/