_SL1500_

1: 2018/05/03(木) 15:02:22.99 ID:6YSJrGgd0
どうやった?


3: 2018/05/03(木) 15:05:24.21 ID:ZahdCYty0
控えめにいって神ゲー


6: 2018/05/03(木) 15:21:34.39 ID:8BJyvgn80
いつものモンハン


7: 2018/05/03(木) 15:22:01.57 ID:dorekhvX0
シリーズ屈指のクソキャラたる受付嬢を作った罪は重い


8: 2018/05/03(木) 15:23:51.72 ID:++tqf1D90
少なくとも半分はもうやってない


9: 2018/05/03(木) 15:24:19.67 ID:h8ZUqQlAd
まあいつものモンハンだよねって感じ
集会所がクソいけどソロプレイならまあ…って感じかな
導蟲追っかけるのが面倒なのでもうちょっと素材や痕跡をわかりやすくしてほしい


10: 2018/05/03(木) 15:25:41.06 ID:E0chxDHzr
今までの糞要素をテコ入れして、グラフィックも綺麗になった反面、
オンライン周りとロードが糞過ぎて、
熱中具合は過去最低だったわ


14: 2018/05/03(木) 15:31:39.06 ID:2q9NiXkt0
マム太郎以外ソロ安定なのがね
マルチじゃないと効率悪いクエで報酬いいのを
出すべきだったなと思う


15: 2018/05/03(木) 15:33:05.17 ID:XlQcmdMta
なんだろう
友達とプレイしてここまで楽しくないモンハンは初だった

マルチここまで犠牲にしないとシステムを新しく出来ないんなら別ゲーでやってくれるか?

てのが正直な感想


17: 2018/05/03(木) 15:45:20.45 ID:4gLPTHYO0
3ヶ月で終わったモンハンは初めて


20: 2018/05/03(木) 16:12:35.79 ID:+9EdAVUH0
グラフィックの面は言うまでもないが、システム部分にかなり手が入って改善されていたのが一番大きいな
採取やアイテム使用などの硬直時間もなくなり、ショートカットで操作のタイムロスも減ってるし
採取系の消耗品は別枠で無制限化、昔からモンハンのクソだったカメラも改善され、距離等の調整ができるようになったし
リアルタイムで大型どころか小型モンスから採取場所、環境生物まで表示されるマップや、装備の交換や料理も現地でできるキャンプ
強化の先が系統図で見れるようになり、戻すこともできる生産と、全体的にストレスフリーになっているのも評価できる
アクションも武器の特色を強くして、アクション同士の繋がりを重視したような調整がされててなかなか楽しめた
オンは救難のシステムがよかったな、手軽すぎて集会所が死んでたけどw

不満点があるとすれば、全体的なボリュームのなさ、だが・・・
ぶっちゃけGでもなく、大幅な作り直しがあったベース作品のボリュームが減るのはいつもの事だからなw
Triや4と同じで、使いまわして今後も追加されていくだろう、今回は武器種が減ってないし、いつもより大幅な改変がされてる割にはマシな方といえるw


34: 2018/05/03(木) 17:33:03.41 ID:6QtowrhSa
受付嬢は声優さんがほんとに可哀想…
申し訳ないけど不快だからモンハン語にさせてもらったわ
C3hFj6y


37: 2018/05/03(木) 18:26:10.54 ID:xiMOBt7G0
マルチプレイする気がおきないってのはわりとよく聞く


38: 2018/05/03(木) 18:33:02.26 ID:6QtowrhSa
>>37
これはマジ
ソロのが早いから基本的にソロ推奨ゲー
ソロで歴戦個体狩れないゆうたはマルチ行く


39: 2018/05/03(木) 18:37:25.03 ID:qfxlBLia0
逆にこれは今までにない!良かった!って部分挙げろよ


40: 2018/05/03(木) 18:41:45.55 ID:h8ZUqQlAd
>>39
チャージアックスの属性強化が剣にも可能になったのは評価してる


155: 2018/05/04(金) 16:06:00.38 ID:BW/YUNs2d
>>39
採取の仕様 だ け はもう以前には戻れない
蜂の巣の下で3秒くらいモゾモゾして虫の死骸取れて舌打ちとかありえない


47: 2018/05/03(木) 18:59:34.27 ID:OuX2FKDu0
ストーリークリアまではシリーズ最高だった
その後はボリュームが無さすぎてシリーズ最速で飽きた。


49: 2018/05/03(木) 19:17:16.04 ID:JO59vp9U0
村クエ放置で集会場駆け上がってくるのが出来なくなったのはありがたい
足並み揃えられないってのは言いがかりだな、揃えるのがめんどくさい、と言い換えるべき


50: 2018/05/03(木) 19:18:00.44 ID:tEnEkCcn0
今回はソロでしかやらなかった
元々ソロでやることが多い俺でも据え置きモンハンでこうなるとは思わなかった


61: 2018/05/03(木) 20:40:25.64 ID:S4AjVNWO0
モンハンはどう頑張っても繰り返しモンスター狩るゲーム
これはどんなにシリーズ重ねてもここは変わらない

だったら改善する箇所はより快適に狩りをさせるようにするべきだろ

それなのに飛ばせないクソムービー ムービー見ないと友達とマルチ出来ない 拠点の半分は意味のないデットスペース シームレスにした割にマイルーム 集会所 三期拠点にはクソロード 採取楽になったとアピールするも結局ガサゴソ採取は継続

なぜプレイヤーにストレスを意図的に与えてくるのか
不満点は腐るほどあるのに治さないがプレイヤーが有利になる事は光の速さで潰す


62: 2018/05/03(木) 20:46:34.22 ID:wyeSKL5Fp
>>61
より狩りを快適に、はもちろんだがグラフィックやら環境利用は褒めてやってもいいんじゃないか?
狩りのリアリティとか単純な面白さは進化したと思うわ


63: 2018/05/03(木) 20:56:02.14 ID:6QtowrhSa
>>62
その面白い狩りに行くのすらめんどくさくされたら誰だって怒るだろ


66: 2018/05/03(木) 21:11:26.41 ID:wyeSKL5Fp
>>63
そりゃわかるけど、本質は狩りにあるんだから狩りそのものを面白くするのは大事じゃない


64: 2018/05/03(木) 20:56:10.27 ID:Au1mvvwad
ロードを犠牲にして快適さが損なわれてるからなあ。


75: 2018/05/04(金) 00:31:50.40 ID:S3C3gkwla
良いところも勿論あるけどそのメリットが霞む


87: 2018/05/04(金) 01:50:46.55 ID:dNJWBOvza
拠点を使ってほしい!→集会所わざと使いにくくする
でも集会所も使って欲しい→マムタロトで強制集会所
俺たちの考えたら痕跡システムを使って欲しい!→強制痕跡ガチャ&マムタロトエリア1
簡単には装備を揃えてほしくない→出にくい珠を設定する
簡単にモンスターと戦ってほしくない→歴戦調査レポートガチャ

もうね、アホかと 


90: 2018/05/04(金) 02:00:19.08 ID:yNaarIALd
まだ荒い部分が目立つから、今後Gとかワールドシリーズ重ねていくのに期待な作品
グラは綺麗でよかった


122: 2018/05/04(金) 09:14:12.99 ID:QRJ7yzW50
そんなことよりさっさとMH5発表しようぜ


142: 2018/05/04(金) 11:49:06.44 ID:NPQVASetM
モンハンシリーズ全てにいえるが
ストーリーがないので印象に全く残らない


173: 2018/05/04(金) 23:24:37.78 ID:59aKLLYV0
トライと比べると結構良作。
なおトライは最短寿命


174: 2018/05/05(土) 00:23:21.41 ID:i+skjOf6a
土台はいいんだよ
ただ上に何も乗ってないだけだ


179: 2018/05/05(土) 01:54:58.40 ID:TcVjB4bM0
新しいモンスター毎の評価はどんな感じなん


180: 2018/05/05(土) 02:26:10.58 ID:dNLs0Z1/0
>>179
パオルムー→隠れ糞モンスターでも危険度1で戦う機会ないからセーフ
ドスジャグラス→ATM
レイギエナ→閃光のオモチャ
ゼノシーヴァ→体力多いだけ糞つまらない
ゾラマグダラオス→キングオブ糞モンスター
マム太郎→尻尾の判定糞、あと仕様のせいでストレスしか感じない
オドガロン→慣れれば糞雑魚裂傷うざいだけ
トビカカチ→弱いけど序盤&古代樹補正で強くみえる馴れれば余裕
クルルヤック→空気
ジュラトトス→水属性武器の業をすべて背負った魚はっきりいってボルボロスが魚になっただけ
トトマガル→空気
ドスギルオス→むしろ助けてくれる
ヴァルハザク→耐性つければ雑魚、調査レポートで一番出やすくてうざい
バゼルギウス→うん〇 
ツィツィヤック→助けてくれることもある
ネルギガンテ→個人的に良モンスターだけど野良では絶対にやりたくない
アンジャナフ→強そうなのは見た目だけ判定がうざい
プケプケ→毒が拡散してうざい

個人的にこんな感じ


190: 2018/05/05(土) 10:59:58.89 ID:cHTc6Ez200505
>>180
ドドガマル「」


205: 2018/05/05(土) 13:25:06.80 ID:03jA0scU00505
エンドコンテンツで強化版と複数回戦わせるのはいい
クリアまでに何度も挟んだりクリア後に戦うための権利をガチャさせるのやめろ


210: 2018/05/05(土) 15:28:59.38 ID:BlALfaMBM0505
嫁がいなかったら歴戦で止めてたかな
仲間でワイワイてのが如何に続ける
モチベになっているのがわかる

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525327342/