888ab920

1: 2018/05/27(日) 22:19:57.92 ID:hRawImii0
ムービーの敵「どうした!その程度か!」
ムービーのレックス「くっ!強い!」 

俺「!?」


4: 2018/05/27(日) 22:22:51.47 ID:YZJKeIFw0
しかもこっちが倒したのにこっちが不利になってんだよな


3: 2018/05/27(日) 22:22:50.95 ID:XjUjSM+t0
レックス達が優位に立ってる映像流れた時は感動した


6: 2018/05/27(日) 22:23:40.50 ID:hRawImii0
>>3
イベントで何倒しても
「負けてないよな?...負けてないよな?」
って不安になる


5: 2018/05/27(日) 22:23:01.47 ID:KVv9os7/0
ゼノブレシリーズの伝統やぞ
ちゃんと1からやれ


7: 2018/05/27(日) 22:23:50.04 ID:YS5a41Ch0
シナリオ的には苦戦しないと面白くないし
ゲーム的には負け戦ばかりだとヌルいので
そうなる


9: 2018/05/27(日) 22:24:11.50 ID:jQt24kiJ0
これ戦闘で倒す直前になったら敵が必殺技使ってきて弾き飛ばされるとかやればいいのにな


13: 2018/05/27(日) 22:25:53.29 ID:YZJKeIFw0
>>9
なんかそういう工夫ひとつで違和感消えるのにな


10: 2018/05/27(日) 22:24:11.50 ID:G3X93Tt70
RPGあるあるw


19: 2018/05/27(日) 22:32:24.32 ID:Z8zirYYPd
JRPGってこういうの多い


27: 2018/05/27(日) 22:49:13.07 ID:oevNb6c0a
負けイベントと思いたくなるときもある


28: 2018/05/27(日) 22:49:42.39 ID:oxj0Qpaud
その点ジークくんはやりおるなぁ…って誉めてくれるから好き


33: 2018/05/27(日) 22:53:24.76 ID:bqGElAW60
初ヨシツネ戦が一番あれだったなあ
敵ヨシツネ一人なのになんでタイマンで戦ってんだよ


34: 2018/05/27(日) 22:55:33.42 ID:/NRYpqyL0
ナルティ3でもあったな。勝ったら相手手加減してましたって流れ


39: 2018/05/27(日) 23:08:35.30 ID:qAljZLex0
言いたいことはよくわかる
けどこっちの劣勢が決まってるパターンで絶対無理ゲーみたいな戦闘を何度もさせられるのはそれはそれでストレスやしな


44: 2018/05/27(日) 23:31:55.57 ID:PcZluskD0
これは分かるわ


46: 2018/05/27(日) 23:39:08.70 ID:Q81Pi0AS0
これはあるわ
一回くらいならまぁいいかってなるけど、何度もあるしな


49: 2018/05/27(日) 23:48:20.42 ID:aJpXZ9Vr0
倒せる方が良いよな、だって単純にボス戦が増える訳だし

倒せないや中段されるのはボス戦が一つ削られたのと一緒


51: 2018/05/27(日) 23:49:56.30 ID:9GYCJQD20
いや普通に勝ったら優勢イベ
負けたら劣勢イベが流れるようにすれば良いだけ

昔のRPGでもそんなのあったよ


52: 2018/05/27(日) 23:54:34.59 ID:aJpXZ9Vr0
>>51
アークライズファンタジアはちょっと感動した
召喚獣みたいなのが手に入ったか入らなかったで分岐してその後のイベントもその数によって変化した
まあ最終的には全部手に入るんだけど


66: 2018/05/28(月) 00:50:51.23 ID:hxlkfLeE0
はいフルボッコ
ボス「ギャー」
戦闘途中で止まる

次のシーンで雷とかよくわからん魔法で全員ぶっ飛ばされる

ボス「フハハお前の力はそんなものか!」

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527427197/