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2: 2018/06/24(日) 05:45:31.04 ID:XeiOfiGy0
意訳と抜粋

ゲームの舞台設定
時代背景としては、老化を防ぐための再生技術を開発しようとしていた未来

その実験で事故が起きてしまい高次元に人々が閉じ込められてしまったらしい

それが「彼ら」であり、絶望的な孤独に陥っている「彼ら」は人間を捕まえようとし、人間は彼らに捕まえられると高次元に引き込まれてしまう。
その際の物質からエネルギーへの転換が対消滅である

実験が行われる施設が「BRIDGES」であった。
この高次元への転換は意図されたものであったが、最初の被験者が最初の爆発を引き起こし、アメリカの都市部が崩壊。
各都市は要塞を築いた。
これがUnited Cities of Americaの創設につながった。

この各都市間をつなぐものがPORTERであり、これらの組織を運営する複数の派閥が存在する。
派閥には悪いものと良いものがある

最初の爆発の場所で混乱の原因となっているものを「橋渡し」(取り除く?)こうとする派閥があり、
それによって時の流れの次元から現実世界を切り離し、時間を変えようとしている

ノーマンが運ぶ機器は、この目標に不可欠なものであるが、悪い組織がその妨害をしようとしている

ゲームプレイ
まだ見たことのない銃器の仕組みがある
前哨基地と人間の陣営の間を移動することがゲームの一つの側面で、
失敗すると負傷したり貨物を失うことがある
時雨はランダムで引き起こされ、プレーヤーはそれを避けなければならない

食料や水も必要で、足りなくなった場合は自力で調達しなければならない

時雨に触れると、死ぬまで苦しまされる(取り返しのつかない要素?)。
眠りに襲われたり雨の中に閉じ込められると、再び生まれ変わることが出来る(死んでコンテニュー?)

赤ちゃんはプレーヤーのクローンで、死ぬまで老化すると同じ年齢で再び老化する(プレーヤーが死んだ時点まで成長する?)

敵対する派閥のマッドキャラクターのチーフ、ヘス(マッツ?)は、プレーヤーを追跡して、殺そうとしてくる。
どうやらノーマンは時を終えるための鍵を握っている
マッツはそれを使って世界を破壊しようとしている

デル・トロとマッツその他
デル・トロは人間の野営地のリーダーの一人。
チーフサイエンティストであり、ゲーム開始時に彼と会う。
彼はミッションディレクターのように行動し、ミッションと旅についての案内役となる

リソース(資源)を持っていれば、ギアと機器をアップグレードしてくれる。
後に彼は、ノーマンの妻が時差に逆戻りして現実に再接続するためのカウンターテクノロジーを開発するのを助けてくれる(高次元に閉じ込められている妻を救うためのテクノロジー?)

プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる

マッツの所属する組織は、タイムフォールを制御する技術をすでに開発している

http://souls-seed.blogspot.com/2018/06/death-stranding-4ch.html?m=1


1: 2018/06/24(日) 05:41:54.01 ID:XeiOfiGy0
なるほどわからん


45: 2018/06/24(日) 06:59:43.20 ID:iguOVHNA0
>>2
つまりノーマンズスカイ2


86: 2018/06/24(日) 12:03:09.51 ID:BpBCtWC00
>>2
三行でやり直し


4: 2018/06/24(日) 05:49:29.70 ID:b4hjOAL7d
何言ってんだかさっぱり分からん
具体的にどんなゲームなんだよ


6: 2018/06/24(日) 05:51:38.45 ID:SdyQyuV/0
ノムリッシュ翻訳してくれ


7: 2018/06/24(日) 05:52:24.42 ID:XpYYzY5q0
設定とプレイが何一つ物語繋がってなくてワロタ
「彼ら」は敵なのか敵じゃねーのかどっちなんだよw


8: 2018/06/24(日) 05:53:01.60 ID:awDliiTld
4chソースかよ


11: 2018/06/24(日) 05:58:44.38 ID:z2IxT9jr0
ファルシのルシ的なアレ


14: 2018/06/24(日) 06:06:14.53 ID:tqzC0VEQ0
食料や水の調達…メタルギアサバイブかな?


15: 2018/06/24(日) 06:06:16.41 ID:XpYYzY5q0
大体分かった
妻が「彼ら」に奪われた主人公が
研究組織にはいって取り返す方法を見つけて
それのために頑張るって話だな
で、敵対組織だのも出てきて邪魔をしてくると

ありきたりのテンプレシナリオのくせに専門用語使うからわけわからなってんじゃねーか


21: 2018/06/24(日) 06:19:45.97 ID:uWcy8Gg20
不老不死ってひとつの夢だよなぁ
そのテーマに挑むって面白いな


24: 2018/06/24(日) 06:25:11.80 ID:x6jcqNuL0
不老不死とゲームのキャラの不死性を絡めるわけだ
いいじゃん
シャドウ・オブ・モルドールとかでもやってたけども


25: 2018/06/24(日) 06:26:40.73 ID:CTXJIQ770
何のゲームかわかりにくいのは今の時代売れないよ


27: 2018/06/24(日) 06:28:41.65 ID:uIAD41jC0
ありそうだけど小島は開発中にシナリオころころ変えるからな


29: 2018/06/24(日) 06:31:24.25 ID:DrlUkp9fd
なんだろうこのノムリッシュ感


33: 2018/06/24(日) 06:34:06.40 ID:x6jcqNuL0
ゲームオーバーとコンティニューがないかわりに
仕掛けがあるんだろうけど
ストーリーとの噛み合い次第でしょ
あとはゲームとしてどうかって部分


35: 2018/06/24(日) 06:36:13.12 ID:rhU81Wf/0
結局コジマゲーも国内不評、海外大好評になりそうやね
まぁそれで良いんやけどね


36: 2018/06/24(日) 06:36:36.39 ID:HpNEwRSB0
最後に何回コンテニューしたか出て絶望すんのかな


47: 2018/06/24(日) 07:01:29.06 ID:YiEJ+ut60
結構面白そうなストーリー
真偽はともかく筋は通ってるよな


53: 2018/06/24(日) 07:21:21.30 ID:DSCodILN0
昔こういうストーリー設定流行ったよなぁって思った
なんか今は深く考えずに済むシンプルなのが再評価されてるよね


59: 2018/06/24(日) 08:28:57.13 ID:2zMWm2Vl0
何を言ってるのかさっぱりわからないから誰か翻訳してくれ


64: 2018/06/24(日) 09:09:34.39 ID:Vxp8Bur+0
めっちゃおもろそうやん
購入決定だわ


83: 2018/06/24(日) 11:35:54.80 ID:PmrOUcSf0
オープンワールドに見せかけた
面クリア型ゲームかな


85: 2018/06/24(日) 11:43:32.33 ID:jC6eFcnda
よくわからん監督らしいゲームだなまた

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529786514/