DEYsUGlUwAA0xBt

1: 2018/07/18(水)18:36:28 ID:mbA
詳しくは言えんが客は頭おかしい馬鹿と言い切ってて草


50: 2018/07/18(水)18:56:48 ID:PVk
>>1
大手か?


53: 2018/07/18(水)18:57:23 ID:mbA
>>50
詳しくはいえへん
まあ小さくはないで


2: 2018/07/18(水)18:37:10 ID:GQl
事実だからセーフ


5: 2018/07/18(水)18:38:09 ID:mbA
>>2
金関係以外は酷い扱いやで


3: 2018/07/18(水)18:37:20 ID:vjW
今やソシャゲなんかパチと変わらんからな


4: 2018/07/18(水)18:37:47 ID:q23
99割は頭おかしいのでセーフ


7: 2018/07/18(水)18:38:40 ID:NIV
アホみたいに金突っ込んでるって聞くし
ガチで闇深そう


8: 2018/07/18(水)18:38:45 ID:0bG
課金してガチャったけど爆死したから金返せとか言われんやろ? 知ってる


10: 2018/07/18(水)18:40:16 ID:mbA
>>8
そういうタイプのでも金関連ならそこそこ丁寧やで


12: 2018/07/18(水)18:41:13 ID:365
ソシャゲのクレームってほとんど課金関係ちゃうんか?


15: 2018/07/18(水)18:42:13 ID:mbA
>>12
いや詳しくいうとばれるからいえへんけど
金関連は3割ぐらいやで


18: 2018/07/18(水)18:44:14 ID:365
>>15
こマ?課金以外に何があるねん。
キャラの設定に関してとかか?原作と違うとか


20: 2018/07/18(水)18:44:53 ID:mbA
>>18
詳しく言ったら特定されかねんからすまんな
想像してくれ


14: 2018/07/18(水)18:41:45 ID:sgA
●●という限定キャラを販売してくれという要望はどうなんだ


16: 2018/07/18(水)18:42:40 ID:mbA
>>14
そういうのはアホ扱い行き


25: 2018/07/18(水)18:47:49 ID:5xE
>>16
ソシャゲやったことないけど無料で寄越せとか言う奴らよりは販売してくれはマシじゃないの?


29: 2018/07/18(水)18:49:09 ID:mbA
>>25
マシとかいう判断はない
大抵頭おかしいやつとして処理される


37: 2018/07/18(水)18:51:56 ID:5xE
>>29
それで課金させて儲けることできそうなのになぁ…


39: 2018/07/18(水)18:52:46 ID:mbA
>>37
だから消費者のそういうのの対応ってワイの会社関係ない一般論の話もちょっと調べてみたら面白いで


17: 2018/07/18(水)18:44:05 ID:73P
不具合報告も雑な扱いのソシャゲはすぐ消えるか運営批判が苛烈な印象


21: 2018/07/18(水)18:45:25 ID:mbA
>>17
不具合報告はスレタイとは別やね


22: 2018/07/18(水)18:45:47 ID:73P
>>21
はえ~


19: 2018/07/18(水)18:44:41 ID:mud
挙動がおかしいからミスなのか仕様なのか問い合わせても返事が来ないンゴねぇ


23: 2018/07/18(水)18:46:00 ID:mbA
>>19
小さい所ならガチで手が回らないからしゃーない


24: 2018/07/18(水)18:47:21 ID:365
なんか闇深そうンゴねえ…
じゃあ年収か残業時間教えてクレメンス


27: 2018/07/18(水)18:48:28 ID:mbA
>>24
残業は限度一杯(限度一杯とは言ってない)やで
金はまあそこそこや


26: 2018/07/18(水)18:48:12 ID:xZw
ワイ「不具合発生したンゴ 報告するンゴ」
運営事務局「再現性はあるか?どういう手順を踏んで起こったんや?いつ頃のことや?」
ワイ「あばばばば」


31: 2018/07/18(水)18:49:50 ID:mbA
>>26


28: 2018/07/18(水)18:49:09 ID:q23
システム面でこれを実装してほしいとか便利にしてほしいって要望はどうなんや?


30: 2018/07/18(水)18:49:30 ID:mbA
>>28
大抵アホ行き


33: 2018/07/18(水)18:50:50 ID:q23
>>30
マ?そこまで行くともう怠慢もいいとこやな


36: 2018/07/18(水)18:51:52 ID:mbA
>>33
いやいや怠慢ちゃうねん
まあ詳しく言えない所やから伝えられへんのやが


32: 2018/07/18(水)18:49:55 ID:6hM
逆にどういう要望ならええねん


35: 2018/07/18(水)18:51:07 ID:mbA
>>32
だからソシャゲしてるや津は基本ガイってことやねん
要望系も色々詳しくは言えんが統計とかそこらへんからもう出てるねん


40: 2018/07/18(水)18:52:48 ID:cKk
制作チームの背徳感すごそう
ゲーム作りに憧れてその世界入った人もおろうに


41: 2018/07/18(水)18:53:34 ID:mbA
>>40
制作チームというかそこは割りと楽しそうやで
ちょっと中知らないだろうから区分けてきな


44: 2018/07/18(水)18:54:03 ID:3UP
課金を減らすようなシステムを要望してきたやつを嘲笑ってそう


45: 2018/07/18(水)18:55:02 ID:mbA
>>44
というか言ってるように見向きもされんからな


46: 2018/07/18(水)18:55:29 ID:3We
そもそも要望とか読んでないぞ
送るときに区分させられるのはそういうこと


47: 2018/07/18(水)18:55:37 ID:I7Y
クソ運営のFGOでも覇権取れる世界やしな


49: 2018/07/18(水)18:56:40 ID:mbA
>>47
あそこは糞運営というかちょっと素人混じってるタイプのあれやね


51: 2018/07/18(水)18:57:14 ID:iV0
>>49
同人に近い何か


55: 2018/07/18(水)18:57:51 ID:mbA
>>51
そういう意味ちゃうんやけどな


54: 2018/07/18(水)18:57:49 ID:I7Y
まあこの反応から見るにアニプレ系列じゃなさそうかな?


56: 2018/07/18(水)18:58:08 ID:mbA
>>54
特定やめてな


58: 2018/07/18(水)18:58:39 ID:3We
白猫のアレって業界内で馬鹿にされてるの?
任天堂と戦うコロプラさん、提訴を受け白猫仕様変更を検討。事の重大さに気づく

62: 2018/07/18(水)18:59:51 ID:mbA
>>58
ソシャゲはああいうのはまあ……仕方ないというか……


64: 2018/07/18(水)19:02:56 ID:831
>>62
一日どの位クレームの対処するん?


63: 2018/07/18(水)19:02:54 ID:3UP
遊戯王のアプリは運営がやる気あるときとないときがわかりやすい


67: 2018/07/18(水)19:04:22 ID:73P
IDがそれっぽいしイッチモバゲー社員やろ


69: 2018/07/18(水)19:04:39 ID:mbA
>>67


73: 2018/07/18(水)19:07:20 ID:VI9
お客様に最高のサービス提供する気持ちがないならビジネスやる資格ねーよ
俺が上司ならボコボコだわ


75: 2018/07/18(水)19:08:07 ID:zSi
>>73
ニートぷんぷんで草


76: 2018/07/18(水)19:08:30 ID:mbA
>>73
お客を馬鹿扱いしてもサービスはちゃんと提供してるで


79: 2018/07/18(水)19:10:19 ID:mbA
そろそろ寝るからもうコンサルさんにスレ譲るわ


87: 2018/07/18(水)19:21:59 ID:4NO
何年か前にソシャゲの会社が、面接に来た学生に自社のゲームをやった事があるか質問しつつ、
「ソシャゲは低学歴、低収入、低年齢の様な3低向けの商売なので当然貴方達は当然やってないですよね」
とか言い放ったのが話題になってたな

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531906588/