ed86879a

1: 2018/11/22(木)23:42:15 ID:2PM
普通その歳なら結婚してるし
なのにそういうのもなしでゲームばかりしてるおっさん
ピーターパンシンドロームかな?


2: 2018/11/22(木)23:45:53 ID:wbF
還暦だけど孫にビルダーズ2買ってもらうねん^^


3: 2018/11/22(木)23:47:13 ID:2PM
いやなおじいちゃんだな


4: 2018/11/22(木)23:48:43 ID:BiS
やめろよマジで
俺も含め電車で腐るほどいるんだし


5: 2018/11/22(木)23:49:01 ID:2PM
>>4
日本終わってんな


11: 2018/11/22(木)23:52:00 ID:BiS
>>5
世界はどうなのか知りまへん


13: 2018/11/22(木)23:52:57 ID:2PM
>>11
少子化の原因の大半は経済的な問題で
あとは2次元好きが増えて異性と関わらなくなったことだと思うわ


18: 2018/11/22(木)23:56:33 ID:BiS
>>13
2次元しか愛せなくなってる人は少ないと思うけどなぁ
そっち拗らせて結婚できなくなっちゃった人はいるかもしれないけど…w


8: 2018/11/22(木)23:51:12 ID:2PM
ちょっと暇つぶしにするとかならいいけど
目ギラギラさせてピコピコカチャカチャしてたら俺でなくても引きますわ


9: 2018/11/22(木)23:51:18 ID:FS8
有野課長の悪口はそこまでだ


10: 2018/11/22(木)23:51:38 ID:2PM
仕事もまあ良いけど


12: 2018/11/22(木)23:52:48 ID:OLo
結婚してりゃゲーム三昧でもいいのか?


14: 2018/11/22(木)23:54:11 ID:2PM
>>12
やり過ぎはアウト


16: 2018/11/22(木)23:55:15 ID:2PM

ピーターパン‐シンドローム(Peter Pan Syndrome)

大人になることを拒み、現実から逃避する傾向のある現代男性の症候群。米国の心理学者ダン=カイリーが1983年刊の同名著書で定義した。

お前らやん


20: 2018/11/22(木)23:57:54 ID:Ner
アニメ見てる人が子どもっぽいってのは分かる
もちろん自分も含めて


22: 2018/11/22(木)23:59:14 ID:2PM
>>20
自覚あるのかよ


23: 2018/11/23(金)00:00:16 ID:tZk
流石の俺も30でゲーム三昧はないな


24: 2018/11/23(金)00:00:41 ID:PpZ
日本語理解出来てないおっさん共が政治家やってるんだし
30過ぎでゲームなんか余裕やろ


37: 2018/11/23(金)00:05:24 ID:I8h
君みたいなケチをつけずにはいられない人間は気を付けた方がいい
不満だらけだろう 劣悪の人格を持っている


58: 2018/11/23(金)00:10:44 ID:5RX
そう育ったものはそれが常識になる
ゲームのない時代に育った老人の考え方に便乗してるだけ
本質は釣りとかの趣味と大して変わらん


62: 2018/11/23(金)00:12:14 ID:tZk
>>58
釣りは太古からあるまともなゲーム
バーチャルに逃げてるやつはアウト


61: 2018/11/23(金)00:12:08 ID:4D4
PSでフレンドになってるおじさん勢は良い人多くて一緒にプレイしてて楽しい
(ただし離婚勢も一定数いる)


67: 2018/11/23(金)00:15:23 ID:MP1
ゲーマーはドローンの操縦に長けてると
アメリカやイスラエルで評価されてるのでセーフ
やがてeゲームは軍事利用される


72: 2018/11/23(金)00:18:24 ID:UuN
でもゲームしてる時間は十中八九無駄です
ゲームしてくる!


74: 2018/11/23(金)00:18:45 ID:XGa
ゲームとアニメならゲームのほうがマシか


77: 2018/11/23(金)00:20:16 ID:tZk
でも人のこと言えないのかもしれない
俺は


85: 2018/11/23(金)00:23:45 ID:94A
老害予備軍やなw


163: 2018/11/23(金)03:18:19 ID:sbx
おとんがvrで遊んでる姿はちょっとどうかと思った
いや別にエエねんけど…エエねんけどな


164: 2018/11/23(金)06:45:26 ID:Agq
33既婚やがモンハンやってる隣で嫁はドラクエしてるわ


167: 2018/11/23(金)16:20:00 ID:6M0
30代なら結婚してて当然
みたいなこといわれると胸が痛い
相手がおらんやつもいるというのに


169: 2018/11/24(土)08:33:28 ID:eIj
子供と一緒にswitchでスプラトゥーン2やってるが楽しいぞ


90: 2018/11/23(金)00:25:14 ID:cDD
まあ他人が楽しんでるのにケチつけるのは野暮ってもんさ

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542897735/