今後のパッチ
私たちは、できるだけ早く『Fallout 76』の改善を皆さんにお届けできるように努めています。なお、本記事にはパッチの配信予定日を記載していますが、サーバーの安定性などの理由により、日程は変更となる可能性があることをあらかじめご了承ください。配信日を迎えるまでに何か変更が発生した場合は公式サイトやSNSにてお知らせさせていただきます。

それでは今後数週間以内に予定している内容をご紹介いたします

Fallout76_LargeHero_Vault76_Atrium_1920X870


2018年12月4日
来週は 収納箱の容量の拡張 をはじめ、パフォーマンスおよび安定性の向上やバランス調整のほか、様々な改善を施します。火曜日のアップデートに先立って、今週中に完全版のパッチノートを公開する予定ですが、本アップデートに含まれる特に重要な改善点を下記にご案内します:

  • 収納箱の容量を増加: 収納箱の容量に関するご要望を多くいただいたため、最大容量を400から600まで拡張します。大幅な増加ではありませんが、ゲームの安定性に悪影響を及ぼさないことが確認でき次第、さらに容量を増やすことを検討しています。

  • ボスのドロップ: プレイヤーがボスを倒した後は、クリーチャーの難易度とレベルに応じて必ず2~3点のアイテムを取得することができます。

  • クライオレーターの効果: クライオレーターの攻撃を受けたプレイヤーは、ヒット数に応じて凍結、冷却、氷結のいずれかの状態異常になります。また、これらの状態異常による移動スピード低下効果の持続時間も2時間から30秒に変更されます。

  • 重量オーバー時のリスポーン: 重量オーバー時に死亡したプレイヤーはVault 76でしかリスポーンできない現象を解消します。今後は、重量オーバーのプレイヤーは最寄りのマップマーカーでリスポーンすることができます。

  • パワーアーマーが脱げない現象: プレイヤーがパワーアーマーを脱げなくなる現象に対処します。この現象が起こり得る状況は他にもいくつか存在することを確認しており、引き続き調査を進めていく予定です。


2018年12月11日
12月4日の次のアップデートは、その翌週に控えています。前週のパッチ同様、様々な改善が施されますが、さらに重要な変更や仕様が追加される予定です。下記でも先に少し内容をご紹介しますが、完全版は12月11日のパッチノートでご確認ください。

  • PC版の仕様追加: 今回の更新により、PC版ではボイスチャットのプッシュトゥトーク設定、21:9画面解像度の対応、および視野サイズの設定が追加されます。

  • S.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直し: レベル50以降は、新しいPERKカードを取得するか、過去に使用したS.P.E.C.I.A.L.ポイントを再度振り分けるか、選択できるようになります。

  • ログイン時のC.A.M.P.の位置: サーバーへのログイン時に他のプレイヤーが自分のC.A.M.P.の位置を使用している場合に自分のC.A.M.P.が自動的に図面状態に戻るという仕様を変更します。今後は他のプレイヤーがその位置を占有しているという通知を受け取れるようになり、同じサーバー内に自分のC.A.M.P.を設置できる位置があれば、C.A.M.P.を設置した状態でそちらに移動できるようになります。C.A.M.P.の位置を変更しない場合は、その位置が空いている新しいサーバーへと切り替えられます。

  • ブルドーザー: 新しいC.A.M.P.機能で小さい木、岩、その他障害物を除去することが可能となり、C.A.M.P.を好きな時に好きな場所に建造・設置することができます。ブルドーザーで周辺エリアを整え、C.A.M.P.をさらに居心地の良い場所にすることもできます!

前回配信した11月19日のパッチは非常に大きく、特にコンソールでプレイしている方にはダウンロードを苦に感じられた人も多かったのではないかと思います。
皆さんからのご意見を真摯に受け止め、今後はパッチサイズを小さくし、パッチが配信されたその日に皆さんがゲーム内に戻れるよう取り組んでいます。

https://fallout.bethesda.net/article/6OWNNxTBMAsMmIwGOs8U8/fallout-76-inside-the-vault-2018-11-27

184: 2018/11/28(水) 02:04:29.39 ID:xRZ8iRKQ0
思ったよりもアプデ内容が良い感じだな


199: 2018/11/28(水) 02:15:48.06 ID:tkmIIwIRd
アプデでグラムの頻度上げろ
それかもっと癒しキャラだせ


213: 2018/11/28(水) 02:23:31.96 ID:X8RRBq+P0
スタッシュ上限600とか。
最低でも1000は欲しいって言われてたのに、全くとどいてなくて草。


223: 2018/11/28(水) 02:29:27.10 ID:p3KOvKwB0
>>213
同意はするが問題出るかもしれないから
とりあえず600であとは順次増やしていくって書いてある


627: 2018/11/28(水) 08:06:04.06 ID:yc9kY/Bxd
これまたアプデで50GBくらうんかねw


713: 2018/11/28(水) 09:06:41.50 ID:u2za/9Wy0
きたとこでバグやカクカクが増える気がしてならない


716: 2018/11/28(水) 09:08:41.17 ID:qVS9mKiir
前回のアプデではプリケッツ修正の代わりに致命的なPAバグが追加されたけど次のアプデではどんなバグが追加されるんだろうな


717: 2018/11/28(水) 09:08:48.48 ID:MeECtjKn0
スタッシュ容量600になるけど、200程度だと武器・防具を2~3個入れたらまたいっぱいだよなあ


720: 2018/11/28(水) 09:10:01.00 ID:qv7SyKmw0
アプデでPA内に備蓄してるコアが消えたりしそうだよな


721: 2018/11/28(水) 09:10:26.20 ID:8YLeMqoU0
600かぁ
なんか容量が増えて計算されてるバグもあるみたいな
話もあったけどその辺の修正してくれればまぁいいかな
段階的にって言ってるから
今後も増える可能性はあるし
ただポケット付きと大砲の
バグも一緒に修正されると荒れそうだなぁ


722: 2018/11/28(水) 09:11:41.79 ID:RWfBM6j10
アプデの度に容量増えていくんだろ?
あ、今日アプデじゃん容量増えるねって感じで


737: 2018/11/28(水) 09:19:07.12 ID:O9iZX8j8d
思ったより色々とパッチが早くてベセスダのやる気感じられるけど正直これは最初から実装しとけよって思うけどとにかく年末年始はまだまだ遊べそうだな


817: 2018/11/28(水) 09:59:48.75 ID:LlMzicmFa
振り直しってどういう仕様なん?


823: 2018/11/28(水) 10:03:18.18 ID:raDFSi5+0
>>817
多分だけど
レベル上がった時にカードを選ぶか振り直しをするかどちらかを選択して
振り直しを選んだら、1ポイントだけ割り振りをやり直しできるって感じだと思う
例えばストレングス15を1減らして14にして
その1ポイントをストレングス以外の任意の箇所に振れるみたいな


911: 2018/11/28(水) 10:40:52.35 ID:zU8iDSg3d
決めた。あと3回ぐらいアプデして中古で3400円ぐらいなったら買うことに決めた。


920: 2018/11/28(水) 10:43:07.22 ID:LVzNlj1Md
>>911
その頃のアプデの総量におののくがいい


917: 2018/11/28(水) 10:42:36.31 ID:fBpdny0p0
このゲームって長期計画で随時アプデや拡張していくって言ってなかったっけ
それになんだかんだすごく楽しいし、ここからは更にどんどん良くなるだろうし
期待感しかないけどな


927: 2018/11/28(水) 10:46:51.06 ID:thud3nb/0
今のアプデで5時間くらいかかるのに3回もやったら1日くらいアプデ待ちになって怒りで売りに行きそう


972: 2018/11/28(水) 11:18:20.11 ID:plX7KUQap
アプデでキャンプ壊れないってこと?
11日のやつで


976: 2018/11/28(水) 11:21:44.20 ID:j+unEi4v0
>>972
書かれてる内容だと場所被りで回収されるのはなくなるけど
フリーズで消えるバグのはそのままだと思う


724: 2018/11/28(水) 09:11:49.58 ID:DvBeisVH0
バグが直されるたび新しいバグが発生する
それがベセスダのゲームだ

引用元 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1543331762/