20181211-mhw-thum

1: 2018/12/11(火) 23:45:22.23 ID:gnMgOnhf0
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』辻本プロデューサー独占インタビュー!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8001/20181211-mhw.html
新たにプレイヤーのアクションが追加されます。
追ってお伝えしますが、追加されたアクションは『アイスボーン』をお買い求めいただくと、『モンスターハンター:ワールド』でもそのアクションを遊ぶことが可能です。


8: 2018/12/11(火) 23:47:25.18 ID:m04kFxn20
これDLC有無で鯖分けるのかな


15: 2018/12/11(火) 23:50:40.30 ID:ba3jptYo0
新武器?


19: 2018/12/11(火) 23:54:26.91 ID:effT8J6Ud
──『モンスターハンター:ワールド』と比較して、『アイスボーン』のボリュームはどれくらいでしょうか? 
   また、現時点で話せる新要素はありますか?


まず、『アイスボーン』では新たなクエストランクが登場します。
いわゆる、今までのシリーズの"G"相当の大ボリュームの内容をご用意させていただくつもりで、開発を進めています。

また、皆さんはどんなモンスターが登場するのか、気になっていると思います。
発表したばかりですので具体的なことは言えないのですが、もちろん新モンスターも収録します。
これまでの「モンスターハンター」シリーズを遊んでいた方ならおわかりになると思うのですが、今回発表した映像の最後に、そのヒントを入れています。


──新モンスターはどのようにつくり出しているのでしょう? また、『モンスターハンター:ワールド』のリリース以降、開発プロセスは進化しましたか?


モンスターと対峙したときの、アクションの遊び心地をとても重視しています。
アクションとしての遊び心地や楽しさが、他のモンスターと同じだと新モンスターの魅力が半減しますので、"遊び"という点をしっかりと考えたうえで設計しています。

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8001/20181211-mhw.html


21: 2018/12/11(火) 23:55:48.53 ID:Tz77QAGrd
新しいアクションってツタの罠みたいなやつを増やすの?雪山だから雪崩起こすとかかな!?


23: 2018/12/11(火) 23:57:17.59 ID:fnewHNSo0
>>21
本編にも適用されるってことは地形系ではないんじゃない?


24: 2018/12/11(火) 23:59:34.14 ID:effT8J6Ud
>>21
どう考えても武器アクションだろ


25: 2018/12/11(火) 23:59:58.89 ID:F3WB7E6r0
まさかのガッツポーズ復活


49: 2018/12/12(水) 00:12:24.01 ID:SIZJHnWz0
回復薬を飲む時にガッツポーズが出来ます!!!


86: 2018/12/12(水) 01:50:04.77 ID:EFdC0ijn0
ジャンプかな


99: 2018/12/12(水) 03:34:37.18 ID:+vju6SAA0
やっとスタイル来たか
ブシドーで復帰してやんよ


109: 2018/12/12(水) 04:20:53.45 ID:Po3xm6YN0
モンスター数やフィールドが倍になってるとええなぁ

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544539522/