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1: 2019/01/20(日) 08:08:05.73 ID:yoIjTO1tM
野外だと一見広くてドンパチに最適だけど、移動もダルくて戦闘も結局大味になりやすいんだよな
今思えばMGSVとか完全に失敗だったろ
バイオ2リメやって屋内メインのゲームの良さを再認識したわ


3: 2019/01/20(日) 08:10:54.95 ID:AR5UBeBy0
敵と遭遇した時の絶望感が違うからな
室内だと逃げるルートが把握しにくいから緊張感あるんだろう


2: 2019/01/20(日) 08:09:45.59 ID:JN7iqEw+0
広いと走って逃げりゃいいってのはあるねえ


4: 2019/01/20(日) 08:12:46.53 ID:VBEwPtSQ0
エイリアンなんかも脱出不可能な宇宙船内って空間だからこその緊迫感だしな


5: 2019/01/20(日) 08:13:25.50 ID:Zw6/5kvn0
ホラーなんかは閉鎖された空間の方がずっと怖いのは確かだな


7: 2019/01/20(日) 08:14:44.40 ID:9mXSH8oYd
MGS3がいかに奇跡的な出来だったかと


8: 2019/01/20(日) 08:20:22.05 ID:jgtfWonz0
バイオはからくり屋敷のような仕掛けが好き。


15: 2019/01/20(日) 08:41:40.18 ID:6J7/cEJiK
わかる気もするがMGS3もバイオ3や4も面白いから何とも言えない


19: 2019/01/20(日) 08:45:55.33 ID:MLob95wI0
結局ゲームの内容にもよるのか?
敵から逃げたり隠れたりするゲームは建物内の方が楽しいけど、
敵と真正面から戦うゲームは外とか広い場所の方が良いとか


20: 2019/01/20(日) 08:48:08.74 ID:GCK9KxvZa
MGS3のジャングルは面白かった 


42: 2019/01/20(日) 13:53:31.49 ID:ChTKpbPWd
MGSは2のタンカー編が最高傑作!
プラント編は同じところを行ったり来たり面倒なだけ。


43: 2019/01/20(日) 13:55:17.53 ID:VUX0RPZNd
>>42
プラント編はいったりきたりよりも風景に代わり映えが無いのがキツかったわ
面白かったけどね


44: 2019/01/20(日) 13:56:44.34 ID:ChTKpbPWd
>>43
激しく同意。


46: 2019/01/20(日) 14:27:49.14 ID:GCK9KxvZa
>>42
タンカー船倉のイベント銃撃戦のBGMが良かった

水着ポスター撮影するとオタ婚の台詞とか用意されてて細かかったな


37: 2019/01/20(日) 09:42:35.27 ID:8nxVu87+0
わかるわ
閉鎖空間の中からの脱出というのも気持ち良さのポイント高い
MGSVは建物が少なくてなぁ

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1547939285/