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1: 2019/02/03(日) 12:16:17.99 ID:Js+GBhdb0
『バイオハザード RE:2』ナイフのダメージ量は「フレームレート」によって変動。60/180fpsで大きな差が

検証結果としては、スタンダード難易度の場合、30fpsで56回以上、
60fpsでは45回以上ナイフで攻撃しなければG第一形態を倒せないのに対し
(筆者自身、約60fpsのPlayStation 4 Pro版で検証したところ、概ね45回が目安との結果になった)、
180fps時には約25回で倒せたという。230fpsではわずか21回。
テストは複数回行い、安定した結果が出たとのこと。


https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190202-84545/


2: 2019/02/03(日) 12:18:15.71 ID:7HPSYb9H0
えぇ...


6: 2019/02/03(日) 12:21:24.04 ID:Js+GBhdb0
RTA界じゃ大事件やぞ


7: 2019/02/03(日) 12:21:52.66 ID:y3rfLr/E0
タイムが出るゲームでこれはなあ


8: 2019/02/03(日) 12:22:10.73 ID:qMm/Uy8UM
pay to winやぞ


10: 2019/02/03(日) 12:22:35.88 ID:QTlupx8jM
RTA勢がマシン性能から厳選しないわけないだろ
低性能でタイムアタックとか無理がある


16: 2019/02/03(日) 12:26:20.37 ID:d6lBs90p0
ダークソウル2の耐久度問題を思い出す


21: 2019/02/03(日) 12:28:00.50 ID:txxa59tN0
やっぱゲームするならPC一択ですわ


25: 2019/02/03(日) 12:31:09.35 ID:P06AHQt0M
1000fpsにすれば楽勝なるやん


26: 2019/02/03(日) 12:32:16.38 ID:1j9V7AZBH
ナイフが刺さっているフレームがダメージに関係してるんか
ある意味リアル?


27: 2019/02/03(日) 12:32:24.04 ID:W/HZ5Jcf0
これ理由はなんでなん?

フレームが多いから、多重に当たってる判定とか?


41: 2019/02/03(日) 12:42:31.84 ID:Bzs8xGTUa
>>27
フレームごとに呼び出されるプログラムの文があって
普通はそこに描画関係を入れるわけだが
そこにダメージ関係も一緒に入ってるんだろう


43: 2019/02/03(日) 12:43:27.22 ID:5kgWOFyl0
>>41
可変フレームとか考えてない元のソースをそのまま使ってんのかな?
ここまでリメイクしてるのに


32: 2019/02/03(日) 12:38:23.08 ID:k2Q/EpvG0
たしかクリアタイムでランク付けとかあったよな
この仕様はさすがにお粗末すぎる


39: 2019/02/03(日) 12:41:25.25 ID:JCBM5EXjF
電力会社からまず厳選するとかあるの?


50: 2019/02/03(日) 12:49:08.52 ID:RrNwvQLV0
ノウハウの問題というより普通にバグなんじゃね


56: 2019/02/03(日) 12:55:10.93 ID:Drv0e6aA0
RTA走者なんて単に一番早い機種使うから別に問題ないでしょ
あいつら速さのためにはどんな言語でも選ぶし


62: 2019/02/03(日) 13:06:12.26 ID:hBxSXT+ZM
バイオって昔からタイムアタックゲーだからなぁ
こりゃ炎上するわ


87: 2019/02/03(日) 13:59:05.43 ID:6XpNSqjM0
フレーム単位でダメージ量かよw


89: 2019/02/03(日) 14:04:16.77 ID:T9EoX8D60
まあ普通はナイフ使わんからな


116: 2019/02/03(日) 15:59:32.24 ID:O80c27cr0
>>101
強さ気付くの多分無限ナイフ手に入るくらいからじゃないか
最初はカウンターでガッツリ耐久減る上に
死亡確認に必須だからダウン切りくらい
余裕できる程プレイするか無限手に入るくらいのタイミングで
「アレ?無茶苦茶強い?」ってなるものw


119: 2019/02/03(日) 16:23:22.48 ID:SZ6zSHj70
>>116
ダウンしてるやつ二発くらいで死ぬから初見からやってたわ
投げるより耐久減らないし確殺できるし


91: 2019/02/03(日) 14:17:34.22 ID:dOq4DXAp0
こういうのっていまバグ状態でいけたタイムは後々正式に認められるのか?


97: 2019/02/03(日) 14:24:54.35 ID:OtgekA3Bp
>>91
何でもありの部門と、バグとかは無し部門あるんじゃない?
じゃなきゃ無茶苦茶になるだろうし


100: 2019/02/03(日) 14:26:52.68 ID:vtVMKirUr
>>91
人口が少なきゃ全部ごったのany%になるだけじゃない


96: 2019/02/03(日) 14:24:45.64 ID:XWyHsU8w0
少しでもfps稼ぐためにハイエンドPCでギリギリまで設定落とすとか昔みたいな事になりそう

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549163777/