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1: 2019/02/28(木) 09:27:30.93 ID:o1HMRieo0
――現在のサバイバルアクションというジャン ルは、どの段階で決まったのでしょうか?

鍋島氏:元々「フロントミッション」シリーズ はシミュレーションRPGですから、当然その方向性も考えていたのですが、自分はこれまでアクション主体でゲームを作ってきたので、シミュレーションRPGに対するノウハウがなかったんですね。
橋本とも相談して、シリーズのリブートという意味合いも兼ねて、好きなように作っていいと任されたので、それならいっそアクションに寄せてみようという結論に至りました 。
ただ、キャラもロボットも作りこむというのは開発規模的に厳しく、かといって僕がロボットを主体にしてしまうと、キャラを置き去りにしてしまうんじゃないかという懸念がありまして……(笑)。

https://www.gamer.ne.jp/news/201902270002/


6: 2019/02/28(木) 09:32:19.24 ID:aEs4/qN70
5年じゃ足りなかったか
10年作ってていいぞ


9: 2019/02/28(木) 09:36:13.57 ID:mqwmw7Ze0
この人天然かな、言わなくて良いこと言いすぎだろ


10: 2019/02/28(木) 09:37:31.66 ID:XdcbKA1c0
やっぱ年度末って地雷ゲー多いわ
今年は2月から既にヤバい


18: 2019/02/28(木) 09:46:24.65 ID:RjDyrzxF0
ノウハウがないとか置き去りにするとかネガティブな表現は避けた方が得だとよくわかる反面教師


23: 2019/02/28(木) 09:50:00.33 ID:eB5nMwEX0
余計な事なんで言っちゃうかな?


24: 2019/02/28(木) 09:51:00.29 ID:+r311VLGd
発売前直前に言い訳はちょっと


28: 2019/02/28(木) 09:56:11.47 ID:JfGuA/05a
(笑)じゃないだろ
ならフロントミッションと関係してるとか言うなよ


30: 2019/02/28(木) 09:58:25.51 ID:+r311VLGd
本スレがやばい


35: 2019/02/28(木) 10:04:10.70 ID:mqwmw7Ze0
本スレやべぇw
楽しむ努力をしろとか、1000円の価値とか、専門学校の作品とか言われてる


40: 2019/02/28(木) 10:06:08.76 ID:38hXlsZl0
no title

スーファミのフロントミッション難しそうだからやったことなかったけど当時有名なクリエイターのような人いたの?
天野さんがキャラ絵描いてたけど


46: 2019/02/28(木) 10:10:54.61 ID:m1tqwtVfd
早口で言い訳してそう


52: 2019/02/28(木) 10:15:25.40 ID:7MrZukLV0
元アーマードコアの開発者がフロントミッションの世界観でメタルギアのキャラデザとゲーム性をもった作品を作ったのにどうしてこうなった


79: 2019/02/28(木) 10:32:20.03 ID:+aMm7bIhd
ソシャゲメインになっててそれ以外のノウハウ壊滅してそう


84: 2019/02/28(木) 10:36:51.28 ID:z69ySZb/0
久々のフロントミッションで
ヴァンツァーないがしろにして
喜ぶファンがいるのかよ…w


89: 2019/02/28(木) 10:45:22.06 ID:2HJ/L6nxa
これ言わない方が良かったんじゃ


118: 2019/02/28(木) 11:20:29.85 ID:11fBQ1Lq0
悲し過ぎワロタ
ロボットゲー作りたかったのは佃だけやったんやな


138: 2019/02/28(木) 11:46:46.04 ID:Ra+n7LlS0
理不尽なハゲボス戦で10回ぐらい死んで何度もリトライのたびムービー見せられて実況者ブチ切れてて草
https://youtu.be/cr9XliEC8SQ


引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551313650/