1: 2019/03/04(月) 13:11:49.62 ID:Vdicuwc00
クリアしたけどそんなにボロクソに言われるほどつまらないとは思わなかった
難しすぎて死にまくるから俺にはクリアできない、クソゲーってのなら理解できるけど
難しすぎて死にまくるから俺にはクリアできない、クソゲーってのなら理解できるけど
3: 2019/03/04(月) 13:14:42.93 ID:/TLAYt0ud
ゼノブレイド2とどっちが面白い?
7: 2019/03/04(月) 13:17:05.27 ID:Vdicuwc00
>>3
遊んだことがないからわからない
遊んだことがないからわからない
18: 2019/03/04(月) 13:27:22.31 ID:28Rriu3rM
>>3
それRPGや
それRPGや
5: 2019/03/04(月) 13:16:21.73 ID:3hqMJ+PfH
貴重な意見なのでぜひ尼レビュー書いてくれ
10: 2019/03/04(月) 13:20:17.50 ID:Vdicuwc00
>>5
レビューとか書いたことないわ
めんどくさい
レビューとか書いたことないわ
めんどくさい
11: 2019/03/04(月) 13:21:44.62 ID:+RERNYay0
どこが面白かったかぐらいは書いて下さいよ
13: 2019/03/04(月) 13:22:34.50 ID:1NZ2uZPSa
言われてるほどじゃないとは思ったけど、結局つまらないとは思ったんでしょ?
14: 2019/03/04(月) 13:24:01.34 ID:Vdicuwc00
正直チャプター3ぐらいまではあまりの難易度の高さに俺も心折れそうになったけど
ゲームのルールを理解し始めて慣れてくるとあれ?まぁまぁ遊べないこともないかと思えてきた
ただ本当に難易度は高いんで1ステージ50回以上は死ぬのを覚悟してやらないとやってられない
無双して俺つえーは絶対にできないゲーム
ゲームのルールを理解し始めて慣れてくるとあれ?まぁまぁ遊べないこともないかと思えてきた
ただ本当に難易度は高いんで1ステージ50回以上は死ぬのを覚悟してやらないとやってられない
無双して俺つえーは絶対にできないゲーム
21: 2019/03/04(月) 13:28:38.74 ID:3vcroOmDd
>>14
この出来、この作りだと知ってたら買ってましたか?
この出来、この作りだと知ってたら買ってましたか?
25: 2019/03/04(月) 13:32:17.74 ID:Vdicuwc00
>>21
あまり事前情報を見ずに買ったんだけど死にゲーだって知ってれば買わなかったかも
俺死にゲー嫌いなんだよね、俺つえーで無双したいタイプだから
正直メタルギアみたいなステルスキルでバシバシ殺していけるゲームだと思ってたww
あまり事前情報を見ずに買ったんだけど死にゲーだって知ってれば買わなかったかも
俺死にゲー嫌いなんだよね、俺つえーで無双したいタイプだから
正直メタルギアみたいなステルスキルでバシバシ殺していけるゲームだと思ってたww
19: 2019/03/04(月) 13:27:37.06 ID:22bCNzAF0
面白いとは言わないんだな
正直じゃん
正直じゃん
31: 2019/03/04(月) 13:41:10.41 ID:Vdicuwc00
せめて時間で体力自動回復があれば難しすぎて最初のステージすらクリアできないで
投げるって人はかなり減ったと思うけどね
投げるって人はかなり減ったと思うけどね
33: 2019/03/04(月) 13:46:27.76 ID:LjBj2svoM
まぁ楽しんだという人の評価を覆らせるのは間違ってると思うので
楽しかったら胸を張って言えばいいと思うぞ
楽しかったら胸を張って言えばいいと思うぞ
34: 2019/03/04(月) 13:49:23.02 ID:Vdicuwc00
後やっぱりこの手のゲームはステルスキルがあったほうが楽しいと思ったわ
なぜステルスキル出来ないようにしたんだろう
なぜステルスキル出来ないようにしたんだろう
36: 2019/03/04(月) 13:51:46.94 ID:X8O6OqiMa
>>34
結局お前も不満しか言ってないやん
結局お前も不満しか言ってないやん
37: 2019/03/04(月) 13:52:29.29 ID:QbtefIIpp
>>34
開発者の想定した遊び(サバイバルステルス)しかやって欲しくないから
開発者の想定した遊び(サバイバルステルス)しかやって欲しくないから
35: 2019/03/04(月) 13:50:45.50 ID:XT4KBJWr0
クリアした。
生身のときにかなり死んだからヴァンツァー戦は蹂躙出来ると思ってたけどそんなことはなかった。
ボスにヴァンツァー破壊される前に降りて別のヴァンツァーに乗るって作業が面倒だし遠くにヴァンツァーあったらそこまで行かなきゃいけないのがほんとクソ
生身のときにかなり死んだからヴァンツァー戦は蹂躙出来ると思ってたけどそんなことはなかった。
ボスにヴァンツァー破壊される前に降りて別のヴァンツァーに乗るって作業が面倒だし遠くにヴァンツァーあったらそこまで行かなきゃいけないのがほんとクソ
39: 2019/03/04(月) 13:57:44.70 ID:Vdicuwc00
>>35
ヴァンツァーが壊れたらゲームオーバーってのは結構イライラしたな
そこは脱出にしてほしかった
ヴァンツァーを壊れるギリギリまで使おうとして何度ゲームオーバーになったことか
ヴァンツァーが壊れたらゲームオーバーってのは結構イライラしたな
そこは脱出にしてほしかった
ヴァンツァーを壊れるギリギリまで使おうとして何度ゲームオーバーになったことか
40: 2019/03/04(月) 14:01:51.54 ID:FvNMKTv/0
鉄パイプでロボの足元(ごつい装甲)をカンカン叩けば
爆発して消えるというのはさすがに
爆発して消えるというのはさすがに
44: 2019/03/04(月) 14:05:27.37 ID:Vdicuwc00
>>40
よっぽど条件を整えてやらないとまず無理だけどな
普通に遊んでれば敵ヴァンツァーに補足された時点で蜂の巣にされて一瞬でゲームオーバーになるし
生身の状態で近づくことさえ難しい
仮に近づけたとしてもロケランとかでヴァンツァーのHPを極限まで減らしておかないと生身で倒すのはまず不可能だと思う
よっぽど条件を整えてやらないとまず無理だけどな
普通に遊んでれば敵ヴァンツァーに補足された時点で蜂の巣にされて一瞬でゲームオーバーになるし
生身の状態で近づくことさえ難しい
仮に近づけたとしてもロケランとかでヴァンツァーのHPを極限まで減らしておかないと生身で倒すのはまず不可能だと思う
47: 2019/03/04(月) 14:08:17.54 ID:QbtefIIpp
スライディングにもダメージ値あるからスライディングだけでヴァイツァー倒せる可能性出てきたぞ
54: 2019/03/04(月) 15:02:12.76 ID:S4Qj0++Y0
で、面白かったの?
56: 2019/03/04(月) 15:10:28.35 ID:Vdicuwc00
>>54
つまらなくはなかった
面白いと感じる部分もあるにはある
超高難易度のステージを何度も死んでクリアできたときのカタルシスとか
ただやっぱり俺は死にゲーは好きじゃないわ
ゲームでまでストレスを感じるのはちょっとね
つまらなくはなかった
面白いと感じる部分もあるにはある
超高難易度のステージを何度も死んでクリアできたときのカタルシスとか
ただやっぱり俺は死にゲーは好きじゃないわ
ゲームでまでストレスを感じるのはちょっとね
57: 2019/03/04(月) 15:12:44.59 ID:dBEfUnlq0
死んでクリアできた時のカタルシスが面白いと感じてるのに死にゲー好きじゃないストレスを感じるって何か矛盾してね
59: 2019/03/04(月) 15:16:54.06 ID:Vdicuwc00
>>57
基本的に好きではないんだけどやればそういう面白さも理解できるってこと
ただその面白さを感じられるまでの過程がめんどくさいと思ってしまうから苦手だってこと
基本的に好きではないんだけどやればそういう面白さも理解できるってこと
ただその面白さを感じられるまでの過程がめんどくさいと思ってしまうから苦手だってこと
62: 2019/03/04(月) 15:29:45.80 ID:Vdicuwc00
いや、決して面白くなかったわけではないんだ
点数をつけるとしたら60点ぐらい
ゲハでKOTYとかボロクソ言われてるようなそこまでひどい出来だとは思わなかったってだけ
点数をつけるとしたら60点ぐらい
ゲハでKOTYとかボロクソ言われてるようなそこまでひどい出来だとは思わなかったってだけ
63: 2019/03/04(月) 15:31:12.76 ID:Vdicuwc00
少なくとも俺の中では聖剣伝説2や北斗が如くやSAOFBよりは面白かったと断言できるわ
68: 2019/03/04(月) 16:37:41.28 ID:h6aBr7VF0
ストレスからの解放感が良いと思い込まなきゃプレイ出来ないゲームか。
69: 2019/03/04(月) 16:47:00.83 ID:Vdicuwc00
>>68
死にゲーってだいたいそんな感じじゃね?
ブラッドボーンや仁王も感覚的にはそんな感じだったぞ
死にゲーってだいたいそんな感じじゃね?
ブラッドボーンや仁王も感覚的にはそんな感じだったぞ
79: 2019/03/04(月) 17:15:37.70 ID:uJwHOb8O0
同じ金つかって違うゲーム買ったほうが数十倍楽しめたのに可愛そうに
81: 2019/03/04(月) 17:24:20.89 ID:Vdicuwc00
>>79
といってもこの時期他に買いたいゲームなかったからなぁ
次に欲しいゲームはスパロボで一ヶ月ぐらい先だったし
といってもこの時期他に買いたいゲームなかったからなぁ
次に欲しいゲームはスパロボで一ヶ月ぐらい先だったし
72: 2019/03/04(月) 16:53:17.50 ID:sM5DpXVJd
楽しんだ人もいると思う
試行錯誤好きな人は燃えそうだよな
あのグラであの操作性であの挙動であのロードの長さでフルプライスじゃなかったらサバイバルゲーとして秀作だったかも
試行錯誤好きな人は燃えそうだよな
あのグラであの操作性であの挙動であのロードの長さでフルプライスじゃなかったらサバイバルゲーとして秀作だったかも
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551672709/
コメント
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FMの世界観だけ使ったゲームだから「FMじゃねえ!」は論外の意見ってのは未購入の俺でもわかる
ysokuhou
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何を変えればいいかはわからんけど
ysokuhou
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個人的には難易度云々じゃなくてプレイングの幅が窮屈すぎて楽しめない
ysokuhou
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敵の行動パターンを覚えるとか、地形利用や仕掛けを使うと楽になるとか
色々なパターンがあると思うんだが、
まあ60点だと欠点が大きくないでもいいけどやりたいとは思わないな。
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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罠をしかけて敵の動きを観察する暇もなく敵が動き出すときがある
街角曲がって地雷にこいこいと思いながら避けるように歩いたりすることもある
ysokuhou
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