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1: 2019/03/14(木) 09:11:49.78 ID:sJ38+Fif0
最近売れた洋ゲー
Minecraft→言わずと知れた大物 当然フォトリアルでも何でもない
Fortnite→未だに大人気のバトロワ フォトリアルでも何でもない
Apex→かなりデフォルメされたキャラクター フォトリアルとは程遠い


2: 2019/03/14(木) 09:12:34.14 ID:sJ38+Fif0
売れるゲームを作るためにはフォトリアルから脱却しなければならないっていうのが最近の海外の流れ


10: 2019/03/14(木) 09:16:45.43 ID:sJ38+Fif0
Fortniteはフォトリアルじゃないから弄りやすくてアプデが頻繁にできるらしいな
今でも人気を維持できてるのはその辺がでかいんだろう
tomato2


15: 2019/03/14(木) 09:18:01.35 ID:NWJHLjglp
フォトリアルの表現だけじゃなくて
表現の幅が広がってゲームの処理にスペックが使われるようになるなら嬉しいね


137: 2019/03/14(木) 12:28:38.08 ID:YafQnNoe0Pi
>>15
これだわ

今、これからだとAIにしっかり重心を置いて欲しい
NPCが自律行動する箱庭が流行るべき


40: 2019/03/14(木) 09:32:33.34 ID:6yDFeG5Wd
division2 やってるけど
やっぱすごいとは思う
建物ひとつにすごい手間かけてるし


57: 2019/03/14(木) 09:42:08.13 ID:RIff4i8J0
最近のあのアナと雪の女王みたいな感じの3Dモデルって流行ってるね


65: 2019/03/14(木) 09:50:12.92 ID:gwKd3yKzr
Minecraftとかバトロワとかオブジェクトが多過ぎてフォトリアルやってられないだけちゃう


68: 2019/03/14(木) 09:59:05.53 ID:UtnART4+d
>>65
結局の所面白さ優先しようとするとグラを削るしかなくなるという話だな


86: 2019/03/14(木) 10:16:25.62 ID:D9YKZx3r0
いくらフォトリアルに近づけてもゲームの面白さには繋がらない
いくらガワをよく見せても肝心のゲームがつまらなければ意味がない


103: 2019/03/14(木) 10:52:09.66 ID:MGicyDaQM
シミュレーション系はフォトリアル一択


121: 2019/03/14(木) 11:38:58.47 ID:tLkLTYtva
まじでボダラン3作ってるのかよ?はよだして


96: 2019/03/14(木) 10:33:10.64 ID:7MqCliEVH
フォトリアル路線は開発費上がり続けるのに
進化の幅はどんどん狭まってユーザーへのインパクトは弱くなっていくんだから
そりゃあっという間に限界がくる



引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552522309/