img-interview-with-takanori-saitoh-2_01

9: 2019/05/13(月) 16:31:25.48 ID:RuxGMCSba
スクエニHDの前期、純利益28%減 新作ゲーム投入の費用増で
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL13HKW_T10C19A5000000
スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)が13日発表した前期(2019年3月期)の連結決算で、純利益は前の期比28%減の184億円だった。主力のデジタルエンタテインメント事業で、家庭用ゲーム機向けソフトの新作タイトル投入に伴う費用増が利益を押し下げた。スマートフォンなど向けは新作タイトルの売り上げが振るわなかった。


今期(20年3月期)の純利益は前期比9%減の168億円となる見通し。「新作ゲームソフトの投入に向け、引き続き費用が先行する」(IR担当者)という。売上高は微減の2700億円を見込む。

前期の期末配当は37円とした。年間配当は47円で、53円を見込んでいた従来予想から6円引き下げた。今期の年間配当は前期に比べ4円少ない43円を予想する。

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557732075/


4: 2019/05/13(月) 16:25:44.90 ID:R5urx87La
ヤバさで言ったらレフトアライブの方がヤバかった


6: 2019/05/13(月) 16:29:53.41 ID:8LvNLZQF0
ルミナスプロダクションは結局AAAを作らないってこと?
なんのためにFF15のDLCを中止にしたの?


11: 2019/05/13(月) 16:46:08.38 ID:RtzyoMNi0
ブランド大事にしないからもうぼろぼろだわな


16: 2019/05/13(月) 16:54:55.35 ID:v9VVnxEW0
スクエニ 18,463百万円(前期比28.5%減)
カプコン 18,144百万円(前期比19.3%増)


324: 2019/05/14(火) 10:48:12.00 ID:De60fdEj0
>>16
ソシャゲなんていらん
てのをカプコンが示したわけか?


19: 2019/05/13(月) 16:58:48.65 ID:oK7vxXVy0
ソシャゲが売れなくなって来てるのがつれぇな


29: 2019/05/13(月) 17:11:47.19 ID:UhTx+Fr+0
ソシャゲは相変わらず苦しい感じか
FF14とDQ10が安定してるっぽいのが救いみたいだが


34: 2019/05/13(月) 17:20:23.96 ID:nvGfxHvGM
それでもレフトアライブなら
レフトアライブならスクエニを何とかしてくれる....!


36: 2019/05/13(月) 17:23:05.18 ID:FEBnrAe/d
スマホゲーはどこの会社も軒並み利益が大幅に減ってるからねえ
ミクシィとかヤバい


40: 2019/05/13(月) 17:36:44.20 ID:YI1PiVyka
今期予想見てると大型タイトルのリリースは無さそう


59: 2019/05/13(月) 18:00:28.71 ID:IIGCkFFc0
MMOの営業利益率たけーな


85: 2019/05/13(月) 18:18:59.57 ID:phH4e8rPd
田畑の置き土産


89: 2019/05/13(月) 18:22:23.99 ID:k1ho79tJd
やっぱつ令和


93: 2019/05/13(月) 18:28:11.96 ID:K6KeHjwH0
FF7リメイクを今期出さないなら来月何を発表するつもりなんだろう…


97: 2019/05/13(月) 18:30:14.07 ID:XjCyilLgd
>>93
発売日を発表する日を発表する


130: 2019/05/13(月) 18:55:57.25 ID:qqHFKPp/0
スマホゲーも短期でサ終やりすぎてユーザーから警戒されるようになってるやろコレ


282: 2019/05/14(火) 01:03:55.06 ID:StLG9/9/0
ソシャゲは宣伝広告費が高そう
いっつもCMやってるし


315: 2019/05/14(火) 08:42:09.16 ID:0z6bPUHdd
今のスクエニゲーム部門は唯一FF14だけが好調なんだな

スクエニ和田社長「日本もアメリカのようにガチャ規制を考えるべき。日本だけ沈没するよ」