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1:
2019/06/04(火) 02:31:01.61 ID:f0OfHz7W0
マップデザインが良いな
下手に一つのオープンワールドにするより
分割して『○○地方』とエリアを分けたおかげで
昔のJRPGのような巨大な世界を描けてる
マップのコピペ感も感じないし丁寧に作ってある

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559583061/

17: 2019/06/04(火) 03:33:08.98 ID:XWxwAVUPd
>>1
ぜひドラゴンエイジ1と2もプレイした方がいい

2: 2019/06/04(火) 02:33:13.16 ID:oryHWa050
ゼノブレイド2のような感じかマップ

3: 2019/06/04(火) 02:35:07.11 ID:f0OfHz7W0
>>2
ゼノブレ2はまだやってないからわからんが
まず地図上でどの地方に行くか決めて
それぞれ地方で小さめのオープンワールドを探索する感じ
小さいと言っても起伏に飛んでるし各マップサブクエがかなりあるから結構大変

4: 2019/06/04(火) 02:36:13.54 ID:f0OfHz7W0
一度行った地方は以後自由に行き来できるから
○○地方でサブクエして次に本編ススメて次に☓☓地方でサブクエみたいに
行き来できるようになる

6: 2019/06/04(火) 02:40:56.58 ID:o/+PWTPH0
ドラゴンエイジの世界観好きだから、次回作出て欲しいなぁ
作ってるって言ってなかったっけ?

7: 2019/06/04(火) 02:44:22.36 ID:r1LsEme60
次回作出るとしたらE3で発表されそうだな

8: 2019/06/04(火) 02:45:57.25 ID:KlszV6uMa
destinyも星で選ぶぞい
2はやってないけど

9: 2019/06/04(火) 02:46:03.64 ID:Zf630XQq0
字幕が上にあるのが見辛くて放置してるわ
あれ変えられないのおかしいだろ

11: 2019/06/04(火) 02:55:48.53 ID:xhJOSnOZ0
戦闘システムがコマンドRPGとリアルタイムストラテジーの中間で
俺の考えた最強のゲームシステム実現って感じで中々感慨深い

14: 2019/06/04(火) 03:00:54.13 ID:xhJOSnOZ0
1km位遠くの崖でデカイドラコンが吠えててビビったのを覚えてる
記憶が曖昧だけど

18: 2019/06/04(火) 03:35:11.30 ID:YANDBZrT0
ヘイブン撤退戦からのスカイホールド建設は物凄いテンションあがったわ

19: 2019/06/04(火) 04:01:51.49 ID:IJBY6TVJ0
インクイジション面白いよね
今はもうDLC全込みでセールで1000円以下で買えるしね

ウィッチャーもそうだけど、ああいうある程度の広さのオープンワールドをエリア移動するのが
環境のバリエーションも増やせるしRPGには理想的だと思う

15もそんな感じならもっと評価も変わったであろうに…

21: 2019/06/04(火) 04:24:19.77 ID:tzkPL7cx0
引っ越すときのムービーがカッコ良かったな

27: 2019/06/04(火) 07:53:54.16 ID:A37W/gex0
あと戦闘がマジックアーマー中心で回復魔法なんて厨二設定&大味バランスに頼らないのが良いよね

23: 2019/06/04(火) 06:50:41.60 ID:A37W/gex0
キャラの掛け合いが面白い
思想と思想の戦いとかしててしかもそれがどんどん深まってくのがキャラをより理解できて楽しい
魔術の姉ちゃんとか集中砲火受けてもめげなくてそういう意味では好きだった