img01

1:
2019/06/09(日) 15:05:04.68 ID:tLNo0NqR0
何かとシームレスを追求するせいでメリハリが足りない

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560060304/

3: 2019/06/09(日) 15:07:38.77 ID:685Y2Y5w0
一理ある
リアルでも電車から降りたとき、飛行機や船から降りたとき

4: 2019/06/09(日) 15:08:49.55 ID:685Y2Y5w0
が一番ワクワクする

8: 2019/06/09(日) 15:16:54.62 ID:BG8ddbaF0
RPGは観光ゲーの側面もあった
今はただの一部地域でしょ、そりゃあね

グラディウスもそう

10: 2019/06/09(日) 15:18:25.46 ID:3wPNx5YO0
受け取り手側が慣れすぎたんじゃないかな

11: 2019/06/09(日) 15:24:09.58 ID:V2wPOX0Vd
長い洞窟を抜けると雪国であった

12: 2019/06/09(日) 15:25:25.18 ID:QJvjMbnx0
なんとなくわかる

14: 2019/06/09(日) 15:28:26.03 ID:meXffTkZ0
クロノトリガーの時代をまたぐドキドキ感はほんとすごかった

15: 2019/06/09(日) 15:31:22.95 ID:6WVxf9IA0
スト2でインドに着いた時。

17: 2019/06/09(日) 15:39:37.88 ID:k4tzS5ZE0
入れない壁の向こうに別の場所から繋がる部屋が見えたり開かない扉の向こうにワープゾーンが見えたりもうそれだけでワクワクできた

18: 2019/06/09(日) 16:00:22.51 ID:90Zw4uo3M
ありがちな草原
ありがちな大海原
ありがちな浮島
ありがちな雪原
ありがちな岩山
ありがちな溶岩地帯

25: 2019/06/09(日) 16:24:22.20 ID:503rS/xva
>>18
ワロタ

20: 2019/06/09(日) 16:08:51.94 ID:gAS1byi00
スカイリムでどこ行っても北国な時点で感じた
草原、砂漠、南国、雪国とかバリエーションが欲しい

22: 2019/06/09(日) 16:16:18.42 ID:DZSZnc8Ud
ゼルダで下界へ降りたとき

23: 2019/06/09(日) 16:17:29.01 ID:ofEYhu8+0
ダクソのアノロン

27: 2019/06/09(日) 16:27:39.65 ID:relqkcSkM
これはわかる。ネトゲだがFF11はここがすごかった
というか新しい土地に着くまでがいろいろ大変だけど
景観の移り変わりとかがあってわくわくしたもんだ

44: 2019/06/09(日) 18:45:49.28 ID:ATuI4kTE0
>>27
攻略揃うまでが勝負だったな
敵調べてとてとてだったときにどれぐらい強いんだろうってワクワクしたわ

28: 2019/06/09(日) 16:28:20.32 ID:k4tzS5ZE0
新しい土地のワクワク感を最後に感じたのはドリキャスのエターナルアルカディアかなあ
画面の記号越しに、見えてるもの以上の世界が感じられたのは

33: 2019/06/09(日) 16:51:36.08 ID:LK8FBODSp
アッテムトのワクワク感は異常

39: 2019/06/09(日) 17:51:43.93 ID:ympfa8D/0
グランディアのワクワク感は今でも心に残ってる

41: 2019/06/09(日) 18:32:35.01 ID:H7iVgEzrp
ここ近年ではOctopath Travelerだな
しばらく進むと、地平線に港町と海が日光を照り返すのが見えてくる

あれこそお仕着せカメラワークならではの演出だね

43: 2019/06/09(日) 18:43:12.19 ID:H9+ZW4NpF
スカイリムでウィンドヘルムやソリチュードが見えた時めっちゃワクワクしたぞ
ウィッチャー3もノヴィグラドに到着した時の感動は凄かった

47: 2019/06/09(日) 19:51:21.43 ID:uFC1tsYQ0
そんなあなたにメトロエクソダス

46: 2019/06/09(日) 19:22:15.46 ID:d24gLwPe0
ウィッチャー3はトゥサンに入った時が衝撃的すぎて一気に意識を持っていかれたな
ノヴィグラドの風土の陰鬱さ、住民の陰気さは戦争による物も大きかったんだなと今までの舞台の魅力にも気づけた