img-interview-with-takanori-saitoh-2_01
1: 2019/06/17(月) 17:28:08.53
スクエニ、19年3月期の営業利益は37%減の198億円 家庭用ゲーム新作の費用増やスマホゲーム新作が想定下回る MMOも拡張パッケージなく
https://gamebiz.jp/?p=240989

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560760088/

111: 2019/06/17(月) 18:20:27.81
>>1
レフトアライブが原因か

7: 2019/06/17(月) 17:32:28.58
ロマサガは売れたとは思うぞ
それ以外が駄目だったんだろ

例えばドラクエライバルズとかね

10: 2019/06/17(月) 17:33:42.95
ライバルズは新作じゃないだろ

9: 2019/06/17(月) 17:33:03.83
FF7r
1000万
売れれば

12: 2019/06/17(月) 17:34:15.68
スマートデバイス・PCブラウザゲームは、前期および上期にサービスを開始したタイトルの多くが同社の想定を下回り、既存有力タイトルの売上高に上乗せをするに至らなかった。
また、ライセンス収入の減少によって、前期比で減収減益となった。


ロマサガは好調みたいだが他が酷いのか

15: 2019/06/17(月) 17:34:59.20
スマホ乱発してるからこうなる

16: 2019/06/17(月) 17:35:02.97
キンハー トゥームレイダー出ても減益て、どんだけ広告費かけたんだよ
というか完全にスマホゲー屋になってんじゃねーかw

19: 2019/06/17(月) 17:36:30.19
むしろ去年の3月期って何かあったっけ?

24: 2019/06/17(月) 17:37:53.44
スクエニは名実ともに日本を代表するスマホゲームの会社になったな

28: 2019/06/17(月) 17:39:04.37
キングダムハーツさん・・・

29: 2019/06/17(月) 17:40:12.29
KH3出してこれはまずくないか

44: 2019/06/17(月) 17:44:16.20
FFCCリマスターが爆売れするだろう

99: 2019/06/17(月) 18:13:41.50
スマホはゲーム以外の娯楽も増えたから時間の奪い合いが苛烈なんだよなぁ

107: 2019/06/17(月) 18:19:18.13
KH3とかレフトアライブとかDQB2とか色々出したのに

112: 2019/06/17(月) 18:22:32.79
ff14が最後の砦

119: 2019/06/17(月) 18:28:55.36
そんだけ利益ありゃ十分やろ

123: 2019/06/17(月) 18:35:42.85
ガチャビジネスの終焉

125: 2019/06/17(月) 18:38:06.98
>>123

金かかる上に利益に貢献しない売り切りゲーム削ってガチャゲー特化や!
今期もロマサガのソシャゲが唯一の優等生みたいだしな

140: 2019/06/17(月) 18:54:11.08
シノリアスだったか
まだあるんかな

196: 2019/06/17(月) 21:24:51.79
一作大作作るのに時間かけ過ぎだわなぁ

247: 2019/06/18(火) 12:22:21.74
FF、ドラクエ級の出せてないのが厳しい。

167: 2019/06/17(月) 20:09:43.96
やっぱり開発費高騰してるやん