https://www.pcgamesn.com/grand-theft-auto-6/dlc
テイクツー・インタラクティブのCEOストラウス・ゼルニック氏は今後、
主要タイトルのリリース期間が短くなることを期待していると
gamesindustry.bizのインタビューで語った。
ゼルニック氏はGTAオンラインのようなサービスのおかげで
「消費者と継続的と関わり合う能力により全く新しいタイトルで市場に
参入することに対するプレッシャーが少なくなっている」と言う。
GearboxやRockstarのようなスタジオは、シリーズの開発期間がかなり長くなっているが、
ゼルニック氏はより良い開発ツールとより大きなチームはそれらのリリース期間を短くするのに役立つはずだと述べた。
ゲーム発売後も長期間に渡ってコンテンツを継続的に配信してきたため、
消費者に要求されるローンチ時のゲームプレイ時間は以前よりも長くはないだろうと語った。
つまり、ボーダーランズシリーズではDLC、
GTA5やレッドデッドリデンプション2ではオンラインコンテンツを提供することで、
発売後もゲームを長くサポートしていくことを意味している。
12年前、スポーツ以外のタイトルを毎年リリースすることは無意味だと語ったが、
今ではほとんどの人がこれに同意するだろう。
しかし、8年の開発期間は長すぎる。とゼルニック氏は言う。
この利点はより早く新しいタイトルをプレイできると言うことだ。
50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。
テイクツー・インタラクティブのCEOストラウス・ゼルニック氏は今後、
主要タイトルのリリース期間が短くなることを期待していると
gamesindustry.bizのインタビューで語った。
ゼルニック氏はGTAオンラインのようなサービスのおかげで
「消費者と継続的と関わり合う能力により全く新しいタイトルで市場に
参入することに対するプレッシャーが少なくなっている」と言う。
GearboxやRockstarのようなスタジオは、シリーズの開発期間がかなり長くなっているが、
ゼルニック氏はより良い開発ツールとより大きなチームはそれらのリリース期間を短くするのに役立つはずだと述べた。
ゲーム発売後も長期間に渡ってコンテンツを継続的に配信してきたため、
消費者に要求されるローンチ時のゲームプレイ時間は以前よりも長くはないだろうと語った。
つまり、ボーダーランズシリーズではDLC、
GTA5やレッドデッドリデンプション2ではオンラインコンテンツを提供することで、
発売後もゲームを長くサポートしていくことを意味している。
12年前、スポーツ以外のタイトルを毎年リリースすることは無意味だと語ったが、
今ではほとんどの人がこれに同意するだろう。
しかし、8年の開発期間は長すぎる。とゼルニック氏は言う。
この利点はより早く新しいタイトルをプレイできると言うことだ。
50時間のゲームではなく30時間のゲームを開発しているのであれば、より早くリリースできる。
その代わり、より多くのDLCが配信され、開発期間を短くするのに役立つはずだ。
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561028095/
7: 2019/06/20(木) 20:02:30.66 ID:fnaefd3P0
>>1
やっと気づいたのかw
やっと気づいたのかw
195: 2019/06/21(金) 00:47:53.40 ID:/RshV3lE0
>>1
もうAAAはやってられんってことだな
まあそうだと思う
もうAAAはやってられんってことだな
まあそうだと思う
2: 2019/06/20(木) 19:55:46.39 ID:k/XMegOF0
スクエニ「まだまだだな」
3: 2019/06/20(木) 19:57:34.13 ID:BjW6eSmD0
8年って小学生が20歳の青年になるからな
やりすぎだわ
やりすぎだわ
10: 2019/06/20(木) 20:06:40.63 ID:dsOAumAj0
すなわち課金地獄やないか
11: 2019/06/20(木) 20:07:36.46 ID:oLbRxUs70
スクエニ「せやな」
13: 2019/06/20(木) 20:09:40.20 ID:U5iwSWhRa
無双や龍が如くは正しかった
17: 2019/06/20(木) 20:10:58.43 ID:kc+cvEEA0
開発費かけすぎて決算でも全然利益出てなかったな
19: 2019/06/20(木) 20:11:46.75 ID:OFXMwls/0
野村 聞いとるか?
22: 2019/06/20(木) 20:14:22.57 ID:/QBiT9Gm0
ようやくハイリスクハイリターンからの転換に乗り出すのか
25: 2019/06/20(木) 20:22:34.99 ID:Cdk7jPcF0
時間かけすぎるの本当に良くない
FF15もそれで時代遅れになったし
FF15もそれで時代遅れになったし
198: 2019/06/21(金) 00:50:01.26 ID:ENYi72TC0
FF15のおにぎりとか何の意味があったのかさっぱり
34: 2019/06/20(木) 20:27:11.61 ID:sH6/8hct0
やっぱつれぇわ
84: 2019/06/20(木) 21:01:02.41 ID:diwY3qU50
気付いてくれて良かった
87: 2019/06/20(木) 21:02:49.06 ID:Fnl/d0Rw0
8年かけて馬の玉を作り込んだ伝説のゲームか…
97: 2019/06/20(木) 21:06:54.70 ID:cnF93cO40
ubiをみならえ
140: 2019/06/20(木) 21:36:40.78 ID:I7hqyzSoa
ようやく気付いてきたのね
高い授業料でしたな
高い授業料でしたな
178: 2019/06/20(木) 23:35:05.22 ID:TyOR7BW00
開発は早くしろ
ボリュームは多くしろ
値段は安くしろ
ボリュームは多くしろ
値段は安くしろ
199: 2019/06/21(金) 00:57:15.29 ID:rAWyNxNn0
8年使っても面白けりゃいいんだよ
問題は内容だろ
問題は内容だろ
コメント
コメント一覧 (8)
ysokuhou
がしました
スカイリムの発展系っていうと納得いくけど流石にゲームとしては古臭かったな
ブレワイの前に出してれば評価も違ったのかもしれないが
ysokuhou
がしました
ysokuhou
がしました
全く無駄な作業じゃないか
ysokuhou
がしました
他のゲームが精錬されていく中、取り残されてしまうしな
ysokuhou
がしました
一作だけのために8年とか頭悪すぎ
ysokuhou
がしました
そこからPCやCS機のスペックに合わせダウングレードするだけだから大した問題じゃない
ポリコレ意識したり流行りの頭身に変えるとかなら作り直しだけどね
ただ新世代のライブラリを使ってより最適化するならエンジン作り直す必要はある
例えばSwitchは携帯モードなら演算数だけで言えばPS3やwiiuにも劣るが最適化された開発環境では
それらより高負荷なゲームも出せるように
ysokuhou
がしました
ysokuhou
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