_SL1280_

1:
2019/07/18(木) 20:27:38.60
スプラトゥーンシリーズのプロデューサーを務めている野上恒氏が
同作の今後の展開について興味深い発言を披露した。
彼は開発班が今は「あつまれどうぶつの森」の制作で忙しいため
「――3」の開発はまだ始まっていないとしながらも、将来の計画について以下のような言葉で説明している。


「スプラトゥーン2についてはVer.5.0で一先ず完結という形で捉えています。
 リーグマッチとバランス調整に限れば今後も続けていきますが
 スプラフェスや新たな武器、追加ステージ等はここで一区切りに、という事になりました」


「2の制作は1作目のスプラトゥーンが発売された直後から始まりましたね。
 発売後もオクトエキスパンションを開発しましたし、アップデートも続けてまいりました。
 それなので今は一旦落ち着き、将来はそれから考えていきたいと思います」


「今後の展開については全てが完結した後に考えたいですね。
 我々はまだ何かを約束できる段階にはありません。
 ただ私達はこのシリーズを支持してくれた多くの方々の期待に対しては何らかの形で応えたいと思っています。
 ユーザーの支持が強いのであれば、それは現実に変わるでしょう」
https://mynintendonews.com/2019/07/17/splatoon-producer-reveals-splatoon-3-isnt-in-development-yet/

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563449258/

5: 2019/07/18(木) 20:29:37.32
3なんかまだまだ出ないよ

15: 2019/07/18(木) 20:33:31.62
スプラトゥーンが目指すべきはフォートナイトだろ
ズンパスとアイテムで課金するf2pにするべき

20: 2019/07/18(木) 20:34:18.69
>>15
ギア課金は涙出ますよ

28: 2019/07/18(木) 20:37:00.49
調整続くのかよ

88: 2019/07/18(木) 21:02:08.83
マジで
開発さえしていないのか

100: 2019/07/18(木) 21:06:34.76
更新データあるけどフェス終わった後なんか発表すると思う?

111: 2019/07/18(木) 21:09:45.59
3はさすがに開発してるだろ

157: 2019/07/18(木) 22:32:11.88
フェスが終わるのは寂しいっすねぇ

161: 2019/07/18(木) 22:40:30.88
次世代機までひっぱるやろな
switchはゼルダとスプラでスタートダッシュ成功したから
何かしらスピンオフ的な作品を出してほしい

167: 2019/07/18(木) 23:17:32.74
チャージャー消して

171: 2019/07/18(木) 23:45:48.35
初代の最終フェス終了から半年後に2が発表された

シナリオにも関わるのでそう遠くないと思う

177: 2019/07/19(金) 00:18:43.96
まあ、マリカ、スマブラと並んだタイトルに成長したな

174: 2019/07/19(金) 00:04:27.55
正直 来年の春ぐらいに出すのかと思ってた。
まだまだ二年はかかるか。へこー

176: 2019/07/19(金) 00:17:09.10
3は来年の甲子園決勝で発表、発売は早くて来年末か再来年かなあ