NG8-53
1: 2019/07/19(金) 18:05:42.71 ID:uQXwzxhwM
本社に100名、さらに京都に100名計画

> 業界では珍しいほうだと思いますが、
> 当社は以前から本社に100名レベルのデバッグ専門部隊を抱えていました。

> 今後の海外スタジオの拡大も当然視野に入れていますが、
> この度は日本国内でも開発規模の拡大に合わせ、
> さらなるメンバー増強が必要だと考え、
> 京都事業所に2年以内に100名のデバッグ人員体制を構築することを計画しました。
> また、その他の地域での拡大も検討しています。

https://www.famitsu.com/news/201907/17179663.html

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563527142/

5: 2019/07/19(金) 18:09:50.12 ID:YvFUkkh50
ガストにも使わせたって

9: 2019/07/19(金) 18:12:04.24 ID:d4sivdCSp
ガストちゃんには使わせてあげないんですかね…

11: 2019/07/19(金) 18:12:57.69 ID:kScNMd9Dp
バンナムスクエニカプコンもそれ以上のデバッグ部隊持ってるな

13: 2019/07/19(金) 18:13:18.08 ID:B1NHR27P0
また同時に当社にはアルバイトの社員登用制度があり、努力次第で様々な道が拓けるチャンスがあります。

これ嘘だから注意な

118: 2019/07/20(土) 01:53:16.25 ID:zAz3NqELa
>>13
嘘ではないだろ?99.9%無理だったとしても

17: 2019/07/19(金) 18:13:51.69 ID:FT8cyHk80
無双システムからデバッグのコエテクへ

27: 2019/07/19(金) 18:18:14.08 ID:8UTC7BBk0
デバッグは人海戦術だから数がほぼすべてだぞ

31: 2019/07/19(金) 18:21:06.72 ID:2jNtvvgV0
スゲーな、デバックだけでファルコムの倍の社員かよ

34: 2019/07/19(金) 18:23:23.35 ID:ZnPKmyHcd
最近のコエテクゲーム、バクが減ったのはこういうことだな
ガストなどの子会社の分もグループ内で解決してるのか
いいことだな

49: 2019/07/19(金) 18:42:04.81 ID:hkiI3KWWa
それなのに無双8はなぜあんなにバグだらけに?

73: 2019/07/19(金) 19:32:45.33 ID:KPLn6srX0
一方スクエニはユーザーにデバッグさせた

75: 2019/07/19(金) 19:34:49.21 ID:FT8cyHk80
ビルダー2はヤベえバグあったな

121: 2019/07/20(土) 07:03:25.73 ID:+2+WSHQZ0
専門卒デバッガーからスクエニの役員まで上り詰めたスクエニ吉田なんてのもいるし…

95: 2019/07/19(金) 20:57:35.36 ID:BF/evGQZd
俺は以前テスターのバイトをしてたよ

96: 2019/07/19(金) 21:01:18.26 ID:g7d70ON70
>>95
ゲーム好きならゲームが嫌いになるから
そのバイトはするな・・・ってよく言われたものだが
実際、どうなの?

108: 2019/07/19(金) 23:07:16.21 ID:1+a2CLTw0
>>96
そんな大変ではなかったよ
ある程度完成したゲームを遊んで、フリーズの条件を見つけたりしていく感じ

開発中のだから、通して遊ぼうとしてもフリーズすると台無しになるのが
悲しいくらいかな