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1: 2019/08/14(水) 09:37:50.00 ID:ToFvhpXz0
1周目に全て詰め込んで欲しいんだが

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565743070/

5: 2019/08/14(水) 09:40:32.57 ID:ZaQTFDyN0
今のゲームには不要だな。
1周のボリュームが少ないインディーゲーならアリ

3: 2019/08/14(水) 09:39:58.45 ID:nn0YsG6/d
いらない
イベントこなしたりするのが面倒

7: 2019/08/14(水) 09:45:56.79 ID:jh/HFYv10
周回要素ってのは基本的にそのゲームをまだまだ遊び足りないって人の為に用意されたものだしな
足りてる人にとっちゃそらいらん要素よ

10: 2019/08/14(水) 09:48:27.38 ID:xJR4kAsw0
嫌なら2周目なんてやらなければいい


はい、論破

11: 2019/08/14(水) 09:49:21.91 ID:+48/uYKoM
最近はダレるから20時間以内に終わって周回で色々ガラッと変わる方が好きになった

12: 2019/08/14(水) 09:51:41.53 ID:HxW28DJe0
ボーダーランズなんかは周回要素強いな。
まぁするもしないもプレイヤーの自由だけど。

13: 2019/08/14(水) 09:51:57.44 ID:SMzIcL3ta
1周がオートマタくらいならまだ許容範囲

19: 2019/08/14(水) 09:57:53.99 ID:tPGVam5Y0
ラスボスの攻撃方法にトゥルーエンドへのヒントが隠されている
というようなゲームが過去にあったが、そういうゲームは1周目じゃトゥルーエンドへ辿り着けない

20: 2019/08/14(水) 09:58:03.68 ID:OBfnK+8xd
いるだろ

ダクソで周回しても敵が強くならなかったら完全にヌルゲー化するじゃん

30: 2019/08/14(水) 10:02:54.55 ID:1wwdySIA0
こういう人はDLCについても否定なのかな?

39: 2019/08/14(水) 10:07:28.07 ID:fh1jQ5r40
デザインによる
極論すればマルチエンディングのノベルゲーも周回よな

41: 2019/08/14(水) 10:07:32.17 ID:+Hd6YlNga
一回クリアしたら売るからどうでもいい
やりこみはしない
いろんなゲームやるから暇ないし

53: 2019/08/14(水) 10:23:09.55 ID:dudpbuEN0
テイルズはRやリメD辺りは周回しやすかった
アビスは周回するには長い

58: 2019/08/14(水) 10:28:09.39 ID:Qtn7f0eCp
2周以降じゃないと隠しダンジョンいけないのも
テイルズだっけ?

60: 2019/08/14(水) 10:32:14.62 ID:bnVqOGgf0
1周したあと舞台裏みたいなのは好き
ADVで一回バッドエンド見ないと正解選択肢出ないとかは死ね

63: 2019/08/14(水) 10:36:49.55 ID:ktxV3On00
同じ世界を2周、3周させたいなら
違う主人公による別視点でアナザーストーリー展開したらいいのに
このとき舞台裏ではこんなことが起こっていた
って感じの

レースゲーにある
ゴースト(自身のリプレイ)対戦みたいに
前の周回で操作したキャラの思考パターンが
つぎの周回に反映されたら1周目張り切りすぎると
あいつがジャマみたいな感じになるとかさ

それそのものをギミックとして用いるデザインにするなら
どんどんやればいいと思うよ
NPCが自律行動してるのが前提になるけど

66: 2019/08/14(水) 10:46:31.15 ID:utOlEwnb0
二周目は一周目ほど楽しめるはずもない。クリアまでに30時間以上とかかかるようなゲームであれば
時間が勿体ない。
メーカー側は周回プレイしてもらうために二周目に特典付けるんだけど、一周目に入れとけよ。
本当にそのゲームが面白いと思ったら周回要素入れなくても周回する人はするだろ

74: 2019/08/14(水) 10:59:23.36 ID:dmnmloGv0
2周目は飽きてることが多いから続かない
1回クリアしたし他のゲームがやりたくなる

76: 2019/08/14(水) 11:01:29.47 ID:SunRvDLN0
周回要素って、もともとは「クリアしたステージをフリープレイできる」って要素だろ。
基本的にはあって欲しい。

87: 2019/08/14(水) 11:16:20.68 ID:C7ZOKEp/0
むしろ一周短くして周回前提にしてほしい

92: 2019/08/14(水) 11:25:00.13 ID:fDsD7lu00
すごいわかる
二周もする気も時間もない
でも隻狼くらい二周目があっさり進められるならまぁアリ

100: 2019/08/14(水) 11:44:02.87 ID:0CpgUb5/0
装備やアイテム引き継げる周回は好き

104: 2019/08/14(水) 13:23:07.16 ID:yBJcTd/jM
オープンワールドって基本的に一周に全部詰め込んであるけど、
マルチシナリオにして短時間で何周もできるようなゲームはまだないよな