1: 2019/09/15(日) 18:42:09.25 ID:rkY2o9Tld
開発者としては当たり前の心理では?

引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568540529/

2: 2019/09/15(日) 18:42:56.42 ID:c0YKwJyK0
当たり前の心理?
カプコンかな

10: 2019/09/15(日) 18:53:05.89 ID:ywy2nVmYd
>>2
一応、スレタイの発言はFF11じゃなかったかと

まぁ、モンハンのモンスター担当が「ライトボウガンとか氏ねばいいのに」なんてほざいてるがw

3: 2019/09/15(日) 18:43:44.05 ID:wwLJMsat0
それで面白くなれば叩かれないんじゃない?

8: 2019/09/15(日) 18:50:02.59 ID:JK8jsL+H0
スクエニの河本だろ
FF11で絆クラッシャーと謳われたプロマシアミッションについてのコメント
実際はちゃんと準備してやれば難しくはないんだけどな

11: 2019/09/15(日) 18:53:40.84 ID:c0YKwJyK0
友達やってたけどリアル三日間潜ったまま言ってた
安全そうなとこで固まって交代で見張るんだと

16: 2019/09/15(日) 19:03:04.60 ID:vdV//RlD0
ネトゲのミッションじゃなあ
みんなで病むわ

17: 2019/09/15(日) 19:06:17.38 ID:c0YKwJyK0
あれに比べるとモンハンはまだ
討伐にリアル三日かかるモンスターおらんな

すげーな河本さん
次元が違う

20: 2019/09/15(日) 19:13:44.40 ID:PLSTreSL0
ユーザーが満足してしまう懸念がある

34: 2019/09/15(日) 21:19:09.55 ID:IasNdctX0
実装当初のプロミヴォンは地獄だった
18人くらいで向かって一か所あたり6~8時間かかってたからな
ゴールにやっと着いたかと思ったらそこで6人限定のBCで
これがまたなかなかに鬼畜でジョブ縛りしないとクリアできない難易度だった
初期で情報もなかったから辛かったな

35: 2019/09/15(日) 21:38:04.88 ID:Lqf+WHCQ0
マリオメーカーで意地悪コース作ってるキッズと同レベル
気持ちよくクリアさせてこそ一流クリエイター

37: 2019/09/15(日) 22:31:45.37 ID:74BXBstN0
プレイヤーが楽しんでいるか、そして楽しめなくてもプレイし続けてくれるか
これを全く考慮してないから叩かれる

38: 2019/09/15(日) 22:34:02.50 ID:yiwLLrxP0
高難度が好きな奴もいるだろうけどな
ほとんどの人はゲームやる理由は非現実で俺つえーしたいからなんだよ



52: 2019/09/16(月) 02:42:36.13 ID:whyrnhcsa
発売日の平日昼間にフレに誘われて何故か9人で突撃した時くらいだな
BCに辿り着けなかったのはw
プロMは初期の方が楽なんだよな
ディアボロスPT抜けとか応竜がララバイで死ぬまで眠ったり

53: 2019/09/16(月) 04:07:02.88 ID:i1WCpi860
ワンミスやり直しおよそ三時間で到達したボスにワンミスで全滅する

これをあまりゲーム上手くないフレと遊ぶのだ

49: 2019/09/16(月) 01:51:32.52 ID:+qdM+Rqc0
誰か堀井の画像貼れよ
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27: 2019/09/15(日) 19:56:26.28 ID:DUlGL+GB0
マリオメーカーやったらこの気持ちは確かに分かるんだよ
そこでユーザー目線になれるかメーカー目線のままか
才能の分かれ目だよな