ゲームのコンセプトが「険しい道を荷物が壊れないように持ち運ぶ」だからLR要素が無いと逆にダレるじゃん
マリオやるときに「何回もジャンプボタン押すのが怠い」なんて誰も言わないじゃん
マリオやるときに「何回もジャンプボタン押すのが怠い」なんて誰も言わないじゃん
引用元 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568648311/
11: 2019/09/17(火) 00:42:33.24 ID:5DbZ3pfya
例え話、モンハンの卵運搬にLRが追加されて楽しいか?
13: 2019/09/17(火) 00:44:20.05 ID:tA+n3bgvd
LRでバランスとりながら歩く
疲れると寝るので操作しないリアルタイム休憩が必要
歩き続けると足を痛めるのでケアが必要
疲れると寝るので操作しないリアルタイム休憩が必要
歩き続けると足を痛めるのでケアが必要
17: 2019/09/17(火) 00:46:36.81 ID:fLcLcj7kM
マリオでジャンプするのは楽しいけどLRでバランス取るのが楽しそうには思えない
21: 2019/09/17(火) 00:49:28.78 ID:aPLiNltH0
で、楽しいのかそれ?
23: 2019/09/17(火) 00:51:12.85 ID:MHuK28Vo0
戦闘はメインじゃないけどHPは減るゲームにしたいって考えで荷物運びゲーになったんなら落としどころとしては悪くないんじゃない?
ゲームオーバーも無いらしいから転んで死なせる訳にもいかないしね
ゲームオーバーも無いらしいから転んで死なせる訳にもいかないしね
37: 2019/09/17(火) 01:00:08.84 ID:A5d2IS0u0
マリオはまっすぐ歩けるぞ
43: 2019/09/17(火) 01:02:21.64 ID:K7CqZ3/V0
これは重い荷物を持てば持つほどバランスを取らないといけないってことでしょ
だったらバランスが取りやすい重量まで荷物を少なくすればいいんじゃないの?
どうせ後半になればなるほどそういう重量制限はステータスアップとかアイテムとかスキルとかで軽減されていくよ
だったらバランスが取りやすい重量まで荷物を少なくすればいいんじゃないの?
どうせ後半になればなるほどそういう重量制限はステータスアップとかアイテムとかスキルとかで軽減されていくよ
84: 2019/09/17(火) 01:16:26.21 ID:A5d2IS0u0
バイクとか装備品とか集めるまでがある程度親切なら面白そう
手に入れても結局LRするんだったら嫌
手に入れても結局LRするんだったら嫌
114: 2019/09/17(火) 01:31:00.65 ID:JkB0fcICM
まぁLRバランス要素は面白さには繋がってないように見えるから何でわざわざこれを紹介したのかわからんね
127: 2019/09/17(火) 01:38:39.50 ID:MHuK28Vo0
>>114
デコボコした道とかを避けて通らせるための理由付けじゃないかな
現実だと何でもない小石でも避けて通ったりするじゃん
ああいうのをゲームに落とし込もうとしてるんだと思うわ
デコボコした道とかを避けて通らせるための理由付けじゃないかな
現実だと何でもない小石でも避けて通ったりするじゃん
ああいうのをゲームに落とし込もうとしてるんだと思うわ
129: 2019/09/17(火) 01:41:18.67 ID:JkB0fcICM
>>127
なんか減点にはならないけど加点にもならないようなシステムだな
ゲームはリアル=面白いってわけじゃないからここをどう楽しませるつもりなのかわからんけどまぁ発売すりゃわかるやろ
なんか減点にはならないけど加点にもならないようなシステムだな
ゲームはリアル=面白いってわけじゃないからここをどう楽しませるつもりなのかわからんけどまぁ発売すりゃわかるやろ
130: 2019/09/17(火) 01:41:45.88 ID:+YG8LzKW0
>>127
だから真っ平らな道ですらバランス取り強要されるんだっての
何で動画すら見ずに書き込んでんだ?
だから真っ平らな道ですらバランス取り強要されるんだっての
何で動画すら見ずに書き込んでんだ?
139: 2019/09/17(火) 01:49:13.32 ID:MHuK28Vo0
>>130
地形に危険レベルがあるの知らんの?
平らな道とデコボコな地形で要求されるバランス感覚が同じなわけ無いじゃん
地形に危険レベルがあるの知らんの?
平らな道とデコボコな地形で要求されるバランス感覚が同じなわけ無いじゃん
144: 2019/09/17(火) 01:51:28.32 ID:+YG8LzKW0
>>139
自称悪路を回避させるためのシステムなのに悪路でもなんでも無い整地された地面ですらクソ要素強要されるんじゃ意味がないな
自称悪路を回避させるためのシステムなのに悪路でもなんでも無い整地された地面ですらクソ要素強要されるんじゃ意味がないな
145: 2019/09/17(火) 01:52:59.26 ID:EfRgToy/0
>>144
それが嫌なら自分で荷物減らせばいいじゃねーか
それが嫌なら自分で荷物減らせばいいじゃねーか
116: 2019/09/17(火) 01:31:56.11 ID:7htOnTbr0
ジャイロ使えばいいのに
131: 2019/09/17(火) 01:42:02.49 ID:XdZlI/ty0
このシステム、雪山を登る時とかは面白いかもしれない
まあ遊んでみないと何とも
まあ遊んでみないと何とも
158: 2019/09/17(火) 02:17:53.96 ID:lZf3021K0
LRに関しては小島本人も意外と面白いんすよ とか言ってるかrらつまらなそうに見えるってのは認識されてる
実際に面白いかは知らん
実際に面白いかは知らん
161: 2019/09/17(火) 02:55:17.30 ID:tcUiQ+WI0
雰囲気ゲーなのに面倒臭そうだから叩かれんじゃね
164: 2019/09/17(火) 03:16:00.32 ID:5/93lYvT0
体験版で判断したいゲームなんだけど 小島は体験版出すつもりなさそうだしな
182: 2019/09/17(火) 04:21:50.42 ID:5deAdv3v0
LR以前にそもそも面白いのかこれ?って疑問はある
188: 2019/09/17(火) 04:52:16.51 ID:/o6L7P/10
バランスゲーならフィットでやろうぜ
190: 2019/09/17(火) 05:28:44.82 ID:6QEPwLFp0
プレイヤーの目的がどっちか?だと思うが
荷物をバランスよく壊さず運びたいのか、荷物を受取人に早く運びたいのか?
俺は後者だからLRとか要らねえ要素かな
車ゲームとかでもたまに「ダメージを受けずに目的地へ行け」みたいのあるけどストレスしかないわ。プレイヤーとしてはいかに目的地へ行くかが大事だもん
荷物をバランスよく壊さず運びたいのか、荷物を受取人に早く運びたいのか?
俺は後者だからLRとか要らねえ要素かな
車ゲームとかでもたまに「ダメージを受けずに目的地へ行け」みたいのあるけどストレスしかないわ。プレイヤーとしてはいかに目的地へ行くかが大事だもん
192: 2019/09/17(火) 05:42:19.35 ID:lhZgL7nH0
このLRの配達作業さ、一体何時間やらせるつもりなの?
198: 2019/09/17(火) 06:18:50.60 ID:QGmnEH5g0
LRの説明聞いた女性の反応あれ絶対困惑してるよな
356: 2019/09/17(火) 11:39:44.80 ID:MxsQvyUe0
壊れやすいもの運び系で面白かった記憶がない
乱暴だと怒るクレタクは面白かったけど
乱暴だと怒るクレタクは面白かったけど
367: 2019/09/17(火) 12:09:41.16 ID:vN5b18c70
操作感覚としてはクレイジークライマーっぽくなるんけ?
358: 2019/09/17(火) 11:41:35.96 ID:tlBlEK+Zd
シミュゲー好きにはウケそう
コメント
コメント一覧 (8)
ysokuhou
がしました
何番煎じかわからんクソゲーばっかだからな
まじで理解不能なクソゲーならすぐやめて売ればいいしな
ysokuhou
がしました
オープンワールドであんま面倒臭いもん入れるとマイナスされやすい
ysokuhou
がしました
荷物持ってでこぼこ道を進めば転びやすくなるから避ける とかリアル
俺も買うつもり。普通にやってみたいし実際に自分でプレイしてみないとどう感じるか分からんし
ysokuhou
がしました
ysokuhou
がしました
ysokuhou
がしました
徒歩の疲労感をゲーム的な面白さを担保しつつ体感させたい
って考えたんだろう
ただこういう要素って往々にして開発者は慣れて高難度調整しがちだから、相当数のモニターを募って調整しつづけないと簡単にクソゲー化しちゃうだろうな
ysokuhou
がしました
ysokuhou
がしました
コメントする
仲良く使ってね